人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪

今日は仕事の土曜日。
夕ご飯を食べて、一息つこうとしたとき、思い出した~!!


そうだ、今夜は春鹿酒蔵まつりの前夜祭だった~!!


時間的に遅いかもしれないけど、少し覗きに行ってみた。
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_23415835.jpg




奈良町の真ん中にあります、春鹿の酒蔵。
春鹿さんは今西家書院を所有しておられる。
民間所有の建造物として初めて国宝の指定を受けておられて、
見学することもできるんです。
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_23454820.jpg




今夜は酒蔵のほうへ、・・・
いろんなお酒やカクテルなど飲めるんですよ~♪♪
一品も同時に販売されています。
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_23475048.jpg





ここでしか飲めないカクテル、ナツドリを・・・069.gif
                       春鹿の原酒とすだちのカクテルです♪
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_2351014.jpg
            
           すだちの果汁に原酒、ヨーギ(ヨーグルトリキュール)、トニックウォーター、
           ブルーハワイみたいなリキュールが入っています。
           と~っても美味しかったわ~~~    016.gif 




一品ものは、時間的遅くてあまりなかったんですが、
                          トマトのおでん~♪♪
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_23552623.jpg
        透き通ったおでんのおだしにトマトです。






そして、チーズ風味の葛寄せ 春鹿奈良漬の燻製とグリーントマトのコンフィ添え
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_23571752.jpg
           クリームチーズのスープみたいで、
           中には春鹿の奈良漬の燻製とグリーントマトのコンフィ、紫芋のチップです。
           見た目はデザートに見えるけど、スープみたいだったわ!
           甘くないのよ!
           説明のできないお味、未経験テイスト!
           でも、癖になりそうなお味でした。



春鹿の蔵まつりは明日です。
今夜は前夜祭。
今からでも間に合いますよ~ん ♪♪
春鹿 酒蔵まつり2011  前夜祭に行ってきました~♪_b0188121_095224.jpg


 

              どうぞ、奈良へおこしやす~!!



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2011-09-18 00:03 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31