チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

La Terrasse “irisee" の豪華ディナー&美人スィーツ  ・・・in 奈良あやめ池




奈良はすっかり秋めいてきました。
ここはあやめ池、元々はあやめ池遊園地のあったところです・・・
b0188121_23581677.jpg




今夜は、嬉しいお誘い、
La Terrasse " irisee" (ラ・テラス・イリゼ)での豪華ディナー&ヘルシースィーツの試食会です~♪♪
b0188121_021420.jpg




おなじみのブロガーさま、有名なブロガーさま、初めましてのブロガーさまたちとの
楽しいひと時でございました ♪♪






まずは乾杯~emoticon-0168-drink.gif
b0188121_051514.jpg





ミティちゃんのテーブルは初めましてのブロガーさま♪
楽しいお喋りに、豪華なお料理、・・・
b0188121_074278.jpg





秋刀魚とじゃがいものサラダ仕立て、・・・
b0188121_0315055.jpg





野菜と貝の軽いクリームスープ ・・・
b0188121_0323414.jpg





甘鯛のうろこ焼き 茸のリゾットと水菜のサラダ ・・・
b0188121_0334919.jpg





                これは、La Terrasseでの一番人気メニューです!
                うろこもそのまま、パリパリ香ばしくって本当に美味しい~!
b0188121_0353737.jpg





シャロレー種仔牛フィレ肉nポワレ リ・ド・ヴォ添え ベアルネーズソース・・・
b0188121_038223.jpg






ここから、美人スィーツです。
コラーゲンた~っぷりの「お肌ぷるんプリン」、ヒアルロン酸入り「お肌ぷるるゼリー」、
丹後産シルク入り「べっぴんロール」、ケフィアヨーグルト入り「純白チーズケーキ“美迫”」、
鉄分豊富な「鉄人ショコラ」など、美容成分が入ったスィーツが続々登場です・・・
b0188121_0455442.jpg





食べて身体にいいスィーツなんて、とても嬉しいです~♪♪
だってだって、コラーゲンにしても、ヒアルロン酸にしても、
食べて綺麗になれるんだもの~!!
お肌ぷるんぷるんぷるる~~~なんて、嬉しすぎますわ~emoticon-0115-inlove.gif



こちらでお買い求めできます・・・

     ☆ パティスリー ”ラ・テラス” LUCUA店
       〒530-8217 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア地下1階
         TEL 06-6151-1212

     ☆ パティスリー・ラ・テラス・イリゼ  あやめ池本店  
       〒631-0032 奈良市あやめ池北1-34-7 
         TEL 0742-40-0067






あ~、お腹いっぱいだ~!!
これもあれもと、たくさんのお料理にスィーツありがとうございました ♪♪



今夜、ご一緒させていただいたブロガーさま、ありがとうございました。
お名前だけ存じておりましたブロガーさまにもお会い出来きましたこと、
本当に嬉しゅうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
そして、誘ってくださった yさま、ミモザさま、本当にありがとうございました。




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-09-23 00:29 | 奈良 | Comments(22)
Commented by chika1985chika at 2011-09-23 06:39
おはよ~ございます♪♪
わぁ~~ミティークさん。。。
あやめ池で素敵な豪華ディナー☆☆
&楽しい引き寄せパワーだったんですねぇ~~
また。。。詳し~くお話を聞かせてねっ。。。(^^)
Commented by juno_y-table at 2011-09-23 06:44
ミティーク様

おはよ~~♪
今日も”さむっ!”で、起きた私です。
昨日は楽しい時間を有難うございました。

何時、お目に係っても可愛いミティークさん。
席は離れており、さみしゅう御座いましたが・・・・・
胃袋は、満足でしたね^^
今日は、肌の艶も良い???
又近いうちに、お目に係りましょうね~~♪
Commented by mythique74 at 2011-09-23 07:03
♪ chikaさん ♪
おはようございます~♪
chikaさん、早いね!
昨夜はとっても楽しいひと時を
豪華なディナーと、素敵で楽しいブロガーさんたちと
過ごさせていただきました。
また、chikaさんともお話ししたいわ~^^☆
ミティちゃん、名古屋へ行くしかないか! (笑)
Commented by mythique74 at 2011-09-23 07:10
♪ yちゃん ♪
おはようございます~♪♪
起きたとき本当に冷えたね!
今朝は、お肌もぷるんぷるる~~~~!!
あのプリンとゼリーが効いたかな~!? (笑)

昨夜は本当に楽しい時間をありがとうね。
yちゃんに会えて嬉しかったわ~♪
少しだったけど、お喋りもできて~~~♪♪
また、近いうちにお会いできる事、楽しみにしてます。
Commented by cake-y at 2011-09-23 21:24
こんばんは!
昨日はありがとうございました\(^o^)/
初めてお目にかかれ いろんなお話をさせていただき
とっても嬉しかったです♪
とっても楽しい時間でした☆
今度は明るい時間にあやめ池も見せていただきたいです(^^ゞ
Commented by mimosahappy at 2011-09-24 00:56
ミティちゃん、昨日はありがとう!
御一緒できてよかったです♪
ラ・テラス、前にミティちゃんが連れて行ってくれると言ってたお店の
こちらは姉妹店なんですね。
あちらのお店もきっと素敵なんだろうな~。
でも、ここなら車で来やすかったので、またランチしましょうね♪
Commented by ボンちゃん♪ at 2011-09-24 07:14 x
先日はステキな空間でご一緒できて、嬉しかったです。
みなさんのブログを見せていただく楽しみもできましたし、自分ももっと上手に写真が撮れる様になりたいななって思ってしまいました。
帰り際にお話したぐらいで、ゆっくりお話する時間がなくて残念でしたが、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

またお目にかかれる日を楽しみにしています
Commented by mycantik_colors at 2011-09-24 08:49
おはようございます!
先日は、やっとお目にかかれたこと嬉しかったです♪
お目にかかる前からドキドキ!ワクワクでしたが
あまりにお美しいミティークさんに胸キュン♪の私でした^^
本当に至福の時間でしたね~
お席が離れていてゆっくりお話も出来なかったので
また次回、是非お目にかかりたいです☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by sora at 2011-09-24 11:33 x
どれもこれも美味しそう!
お魚のうろこ焼きはおうちでは難しいですよね。
パリパリを頂きたくなりました。

あたしもブログを通して知り合った方達と
会うのがしたいことの一つです。
考えただけでもワクワクしますよね。
Commented by ゆに at 2011-09-24 14:04 x
素敵なお店ですね。
奈良はいいお店がたくさんありますね。
気候がいいのでなら散歩したいです。
Commented by Yoshi at 2011-09-24 19:32 x
こちらも涼しくなって、ずいぶんとすごしやすくなりました。
秋はいろいろ行動的になりますね。

どの料理も美味しそうですね。
とくにメインの肉料理がステキ!
デザートの純白チーズケーキも気になります☆
Commented by mythique74 at 2011-09-24 22:34
♪ cake-yさん ♪
こんばんは~♪
先日はありがとうございました。
同じテーブルで、 初めてお目にかかれて、
cake-yさんとは、一番良くお話しさせていただき、
とっても楽しかったです~~♪♪
窓の向こう側は池だったのよね~!?
夜だったのでよく見えなかったけど、
次回はお昼間にお邪魔したいですよね~♪♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mythique74 at 2011-09-24 22:38
♪ ミモザさん ♪
先日は、ありがとうございました♪♪
素敵なところでゴージャスなディナーに
楽しいお喋り~~~♪♪
ただ、ミモちゃんとお席が離れていたのが残念~!
今度、また、素敵なところでランチしようね!!
その時は、いっぱいしゃべらせてもらいます~(笑)^^

Commented by mythique74 at 2011-09-24 22:49
♪ ボンちゃんさん ♪
先日は楽しい時間をご一緒させていただき、
ありがとうございました~♪
本当に、何もかもが豪華でしたね!
ソムリエのワインの入れ方、めっちゃカッコよかったし・・・^^☆
ボンちゃんさんとは、帰り際立ち話をさせていただいたぐらいでしたが、
ボンちゃんさんからいただいたお名刺はしっかり握り締めて帰りました。
また、お目にかかれればと思います~♪♪
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by mythique74 at 2011-09-24 23:03
♪ mycantikさん ♪
先日はお誘いいただき、とても嬉しいでした。
あの素敵な時間~♪♪
初めてmycantikさんにお目にかかれたことが、とっても嬉しくって、~☆^^
チャーミングで素敵な mycantikさんに感激いたしました~♪♪
そうそう、この日はお席が離れていて、あまりお話しができず、
また、ゆっくりお逢いできればと楽しみにしています~~~♪♪
Commented by mythique74 at 2011-09-24 23:06
♪ soraさん ♪
こんばんは~♪
本当、お料理はどれもこれも、
丁寧にかっこよく作られていて、とっても美味しいの!
写真にはありませんが、焼きたてのパンもあり、
またこれもとっても美味しくって、・・・♪♪
また、伺ってみたいお店です。

ブロガーさんとお会いすることは、
とってもドキドキします・・・♪♪
いつか、soraさんにもお逢いしたいなぁ~~~☆^^
Commented by mythique74 at 2011-09-24 23:10
♪ ゆにさん ♪
こんばんは~♪
最近、奈良にも素敵なお店が増えてきましたよ~ん♪♪
ラ・テラス・イリゼも、気になってたお店だったの。
いろんな方向へアンテナを張り巡らせておきたいなぁ~って、
思っています。。。♪♪
Commented by mythique74 at 2011-09-24 23:13
♪ Yoshiさん ♪
こんばんは~♪
本当に、爽やかに涼しくなり、秋を感じますね。
今朝なんて寒いぐらいでした。。。

ラ・テラス・イリゼのお料理はどれも丁寧にかっこよく
作られていて、とっても美味しいです。
Yoshiさんは、お肉ですか~?
ミティークはお魚が一番美味しかったです~♪
Commented by smile2525mama at 2011-09-25 09:04
こんにちは♪
遅いコメントでごめんあさい♪
ミモザさんのブログで拝見して
更に、ミティークさんのブログで・・・☆
本当に、素敵な時間を過ごされましたね~(*^。^*)
美しいレストラン、おいしいお料理、
そして、綺麗になれるスイーツ・・・
まさに、至福の時間ですね(*^。^*)

拝見した私まで、幸せ分けていただいた気がします。
ありがとうございました~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-09-25 19:40
♪ smile mamaさん ♪
こんばんは~♪
ラ・テラスは、あやめ池にできたと聞いて、
とっても気になってたフレンチレストランだったの。
だから、とってもウキウキしながら、
初めましてのブロガーさまが多くて、ドッキドキ~☆^^
そうそう、初めてmamaさんとお逢いした時のような・・・♪♪
とっても豪華なフレンチに、お喋りが楽しく、
ついつい時間を忘れちゃったぐらいでした~☆^^
Commented by momohappy3 at 2011-09-26 07:49
mythique74さん>おはようございます♪
先日は、初めまして~~で、ゆっくりお話出来ませんでしたが、
試食会にご参加頂きまして、ありがとうございました。<(_ _)>
とっても美味しいディナーにスイーツ三昧、まさに至福のひと時でしたよね♪

奈良のあやめ池遊園地跡に、こんな素敵なお店が出来ているのは知りませんでした。
次回はもっと素敵な景色眺めながらのランチも良いでしょうね♪
Commented by mythique74 at 2011-09-26 22:54
♪  momohappyさん ♪
先日は、素敵な時間にご一緒させていただき、
ありがとうございました~♪
お店の雰囲気も、お料理も、ワインも、べっぴんスィーツも、・・・
ほんとう~、素敵がいっぱいでしたね~♪♪
まさに、至福のひと時って、こういうことを言うのですね~☆^^

momohappyさんは、ミモザさんのブログでお名前を拝見してました。
あまりお話はできませんでしたが、お逢いしてみて、
もっともっと素敵な momohappyさんだって、
とても嬉しゅうございました~♪
本当、ありがとうございました。
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31