人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  




昨日は、日帰りで名古屋へ。
長男君は3週間の大阪研修のために奈良へ帰っています。
今回は、ちょっと大きな資格取得のためのもの。
名古屋支店でも数名しか持ってない資格。
やる気満々~!?、いや里帰りを兼ねて楽しんで帰ってきてますが、・・・
ちょっと、名古屋に用事で戻るというので、便乗させてもらったというか、
家族と彼の彼女も一緒に名古屋遠足しちゃいました~♪




まずは、藤が丘の彼の駐車場に車を停めて、地下鉄のチケット 土日エコきっぷを買って、
一日乗り放題切符を片手に、藤が丘を出発しました~!

名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  _b0188121_20591474.jpg







まず、向かったのは名古屋駅!!
JR高島屋で買いたいものがあり、ちょこっと寄りましたが、
いつも、この場所は素敵なのです~~~♪♪
これを見るのも楽しみのひとつ!
クリスマスの雰囲気、素敵です~☆^^
ブレーメンの音楽隊ですね!
名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  _b0188121_20484321.jpg





あまり、高島屋でゆっくりもしないで急ぎました・・・!!
行き先は、金山!!



名古屋の友達のMちゃんとお昼ご飯を一緒に食べようと約束していたんです。
午後1時の予約の海老づくしのお料理をいただきに、海老せんの桂新堂 百福庵へ向かいました。
ここのお昼のお食事は、1日限定20名!!  1050円也。 ←ここ重要!
電話予約はできません。
10時になると、その日の食事の予約券を配られるので、並ばなければならないのです。
友達のMちゃんは、朝の9時から並んでくれたのです!


名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  _b0188121_2053468.jpg





Mちゃんおおかげで、ほんとう、この素敵なお席に着くことができました!
海老づくしでございます・・・
          食前酒の梅酒、
          桜えびの釜揚げ、甘エビの塩辛、黒豆、
          伊勢えびの刺身、活き車えび踊り、鯛、
          活車えび塩焼き、栗、・・・

名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  _b0188121_21173059.jpg




どれもこれも海老でございます・・・
大変美味しゅうございます。
そして、盛り付けなどのお料理の演出がまたまた素敵です~☆



ここで、ご飯と伊勢えびだしの味噌汁と大根・きゅうりの香物が出てきました。



そして、お菓子とお抹茶!
それぞれ、お菓子の種類も違ってるんですよ~~~ん ♪

名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  _b0188121_21302645.jpg



おいしいお菓子と結構なお手前でございました♪





お食事をいただきながらのお喋りも楽しかった~♪
家族も一緒でしたが、Mちゃんとは話こともいっぱいあってネ・・・
この前の「30年ぶりの大きな同窓会」に、Mちゃんは来られなかったので、
その報告話にわくわく、ドキドキ・・・☆^^ 楽しかった!
全部話しきれなくて、この続きは、2週間後の京都会でKちゃんから聞いてね!




約2時間のランチタイムはあっという間に過ぎちゃいました。





ここで、Mちゃんと分かれて、ミティちゃんたちは栄方面へと・・・♪♪
Mちゃん、どうもありがとうございました♪♪




名古屋遠足の記事は、明日へ続きます・・・☆




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村






只今、大阪研修中の長男君ですが、うれしそうな顔して帰ってきました。
今日、会社の人事部から連絡がきて、「優秀な2年目社員として、リクルーター」
に選ばれたそうなんです!

これから始まる大学生の就職活動、各会場での会社説明会へ一緒に出席させていただいて、
大学生たちへのアドバイスをしたり相談にのったりさせていただくそうです。
社会人になり2年目、名古屋支店に配属されて1年経ちましたが、いろんなことがまだまだお勉強で、
今回のリクルーターでいろんなことを経験させていただけると思います。
少しずつでいい、一歩ずつでいい、社会人として彼の成長を見守りたいと思う母です♪
そして、次男が就職活動へ入ります。
長男と次男の立場は違いますが、お互い、頑張って欲しいと思います。
by mythique74 | 2011-11-28 21:57 | 名古屋
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31