チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

春日若宮おん祭り 2011 ♪   



今年もこの日がやってきました。
春日若宮おん祭り ♪


春日大社の摂社、若宮神社の大祭。
平安時代後期(1136年)、時の関白・藤原忠通が
全国的な飢饉や疫病の退散と五穀豊穣を願って始められたおん祭り。



b0188121_20331688.jpg




今年もこの行事が無事に終わると、奈良にもお正月がやってきます・・・♪
でも、その前にクリスマス~☆^^



子どもたちが小さかったときは、いろんな行事を一緒に楽しみ思い出もいっぱい!
最近は、寂しいもんです。
感動とか季節感が薄れてきたように思うのは私だけかな!?
あと2週間で新年だなんて、そんな気配も何にもない我が家!
毎年、同じこと言ってると思うんですけど。



来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-12-17 20:42 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30