チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

白菜と豚バラ肉の重ね鍋 ♪  ~石垣島のラー油で!





夜になると、一段と冷えますね。寒いですね。
今夜は、白菜と豚バラ肉で鍋をしました。
この鍋は、1年ほど前に ミモちゃんのところで拝見したお鍋。
もっと簡単にミティ風にしました。
と~っても美味しい、体もあたたまりました。


b0188121_2212226.jpg





白菜と豚肉を交互に重ねて、5cmぐらいの幅で切り、
お鍋にぎゅうぎゅうに並べて、適当にお水をインスタントラーメンの粉末スープを1袋入れて、
くつくつ煮ただけ。
とっても手抜きでごめんなさい。。。^^;
いただく時は、胡麻だれと、rainyさんにいただいた石垣島のラー油をかけて食べました。
とろとろの白菜と豚肉、胡麻だれの甘い風味に石垣島ラー油のパンチが、
もう、すっごくすっごく美味しくて、・・・016.gif
これは、いけます!! はまります!!
そして、最後にインスタントラーメンを入れて、
これがまたうまい~!!

こりゃあ、寒いときの我が家の定番メニューに決まり~☆






ミモちゃんのメニューと、、rainyちゃんの石垣島ラー油で、
おいしい晩ごはんになりました。
ありがとうございました~~~016.gif




来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-01-14 22:28 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31