チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ちらし寿司の晩ごはん ♪ ~お土産は三ケ日みかん





昨日、・・・
晩ごはんは、いつものちらし寿司。
小さな重箱に一人分ずつ入れると、いつもよりおいしそうに見えるかな~♪
b0188121_2344376.jpg





昨日から、長男が帰っています。
土曜日、日曜日の祝日出勤の代休を今週2日もらって、週末とあわせて4連休だそうです。
「そんなのありかよ??」って思いますが、「あり」だそうです。
代休をとらなきゃならないそうなんですって。
私が昔、銀行で仕事してた時は、有休を1日とるのに、どんなに気を遣いましたか!!
業種の違いでしょうか、彼の職場はほとんどが男性、あっさりスッキリしたもんなんでしょうかね~^^



そんな長男君、就活の合同説明会に2年目社員として名古屋会場に出てます。
大学生からいろんなことを質問されるそうなんですが、
たとえば、「残業はありますか?」って聞かれたとき。。。
私の中では、残業とか給料のことを聞くのは、NGだと思っていますが。
長男は、「残業がない会社って、ないと思いますよ。
仕事は時間内に終わってしまい、残業はしないほうが、本当は良いのです。
でも、どうしても残業に繋がるときはありますし、休日出勤ってこともあります。
そんなときは、残業手当がつきますし、代休もとれますから、・・・。」と、
大学生に納得してもらえるように、丁寧に答えているそうです。




就活のお手伝いをするそんな彼も大学3年の今頃、3年前になりますが、就職活動中でした。
本人は、その頃の自分を思い出して、新鮮な気持ちになれるそうです。




就職活動中のみなさんのところに、希望の会社から内定をもらえるように・・・♪
みんな、みんな、がんばれ~~~!!
私も応援したいです~^^☆V




私のみかん好きが、長男君も知ってるのかしら~^^
関西では、あまりお目にかかれない、三ケ日みかんを買ってきてくれました。
b0188121_234792.jpg



三ケ日みかんは、本当においしいです!!






来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-01-26 23:48 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30