人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

名古屋の美味しいお菓子♪  ~@シェ・シバタの焼き菓子、@coffee Kajitaのクルミ




名古屋といえば、楽しいところがいっぱい、美味しいものもいっぱいありますよね~016.gif


名古屋の美味しいお菓子♪  ~@シェ・シバタの焼き菓子、@coffee Kajitaのクルミ_b0188121_20194883.jpg

この週末は、長男が名古屋から帰ってたんですが、・・・
土曜日は休日出勤で、仕事帰りの夜に電話がありました。
「今、栄。  ・・・シェ・シバタの上にいるんだけど、何かいる??」って。
シバタ~~!?
シェ・シバタといえば、chikaさんお勧めの素敵なケーキ屋さんです~~~♪


「うん、要る!! 要る!!
 美味しそうな生ケーキをお願い~!!」と、言ったら、・・・


「それは、無理!
 車のクッションが悪いので崩れるかもしれないから、
 それは無理、・・・
 それに、車の中が暖かいから腐る!」と息子!



 彼の車、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2人乗りのオープンカー、
 スポーツカーなので、足回りがかたくて振動があるんです。

    (※注 誤解があってはいけないので言っておきます。中古車をネットオークションで購入した車。
        オープンカーといっても、寒いとき、誰がオープンにするんですか~?? 
        蓋をして乗っています・・・)
 

 それに、車内が狭いので、ヒーターを入れると、中ケーキが温められて腐るよって言われました。
 何で、そんなぐらいで腐るんや?? ちょっとぐらい崩れてもいいのに・・・って思ったけど、
 生ケーキはあきらめて、息子に任せたら、焼き菓子を買ってきてくれました。
 でも、うれしい~~♪♪
 憧れのシェ・シバタのお菓子なんですもの~♪♪
 お酒とドライフルーツがたくさん入っている、とっても美味しい焼き菓子、
 さすがシェ・シバタのお菓子です。
 でも、いつか、生ケーキも食べてみたいです。



そして、長男のお勧めの coffee Kajitaのクルミ!
お店で、珈琲を頼むとこのクルミ菓子も一緒に小皿に出されるらしいの~♪
ローストしたくるみに、シュガーと発酵バターをキャラメライズされたもの。
クルミの香ばしさ、バターの香り、優しい甘さが、珈琲ととっても相性がいいんです。
本当、これ、すっごく美味しい~♪♪



またまた、名古屋へ行ってみたくなりました。
でも、当分、忙しいしな~~~^^;




明日は、人間ドックに行ってきます。
今夜は、もう何も食べてはいけません・・・
辛いです・・・
がんばって、苦手なバリウム飲んできます。。。




来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2012-02-20 20:42 | お菓子
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31