チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

名古屋の美味しいお菓子♪  ~@シェ・シバタの焼き菓子、@coffee Kajitaのクルミ




名古屋といえば、楽しいところがいっぱい、美味しいものもいっぱいありますよね~016.gif


b0188121_20194883.jpg

この週末は、長男が名古屋から帰ってたんですが、・・・
土曜日は休日出勤で、仕事帰りの夜に電話がありました。
「今、栄。  ・・・シェ・シバタの上にいるんだけど、何かいる??」って。
シバタ~~!?
シェ・シバタといえば、chikaさんお勧めの素敵なケーキ屋さんです~~~♪


「うん、要る!! 要る!!
 美味しそうな生ケーキをお願い~!!」と、言ったら、・・・


「それは、無理!
 車のクッションが悪いので崩れるかもしれないから、
 それは無理、・・・
 それに、車の中が暖かいから腐る!」と息子!



 彼の車、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2人乗りのオープンカー、
 スポーツカーなので、足回りがかたくて振動があるんです。

    (※注 誤解があってはいけないので言っておきます。中古車をネットオークションで購入した車。
        オープンカーといっても、寒いとき、誰がオープンにするんですか~?? 
        蓋をして乗っています・・・)
 

 それに、車内が狭いので、ヒーターを入れると、中ケーキが温められて腐るよって言われました。
 何で、そんなぐらいで腐るんや?? ちょっとぐらい崩れてもいいのに・・・って思ったけど、
 生ケーキはあきらめて、息子に任せたら、焼き菓子を買ってきてくれました。
 でも、うれしい~~♪♪
 憧れのシェ・シバタのお菓子なんですもの~♪♪
 お酒とドライフルーツがたくさん入っている、とっても美味しい焼き菓子、
 さすがシェ・シバタのお菓子です。
 でも、いつか、生ケーキも食べてみたいです。



そして、長男のお勧めの coffee Kajitaのクルミ!
お店で、珈琲を頼むとこのクルミ菓子も一緒に小皿に出されるらしいの~♪
ローストしたくるみに、シュガーと発酵バターをキャラメライズされたもの。
クルミの香ばしさ、バターの香り、優しい甘さが、珈琲ととっても相性がいいんです。
本当、これ、すっごく美味しい~♪♪



またまた、名古屋へ行ってみたくなりました。
でも、当分、忙しいしな~~~^^;




明日は、人間ドックに行ってきます。
今夜は、もう何も食べてはいけません・・・
辛いです・・・
がんばって、苦手なバリウム飲んできます。。。




来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-02-20 20:42 | お菓子 | Comments(12)
Commented by マム at 2012-02-20 20:54 x
ミティちゃん、こんばんわ~♪
Lovely mamanのマムで~す(*^。^*)
そうだったんですね、名古屋から息子さんがお帰りだったのですね♪
それも、美味しいお土産をご持参で・・・♪
シエ・シバタのスィーツ、東京でも手に入るのかしら?
ミティちゃんのお話とお写真をみたら、もう、羨ましくて、
食べてみたくて・・・・(笑
明日のバリウム、たいへんでしょうが、頑張ってきて下さいね(-_-;)
Commented by mythique74 at 2012-02-20 21:07
♪ Lovely mamanのマムさん ♪
こんばんは~♪
長男は、車でたびたび帰ってきます。
そうそう、可愛い彼女さんが関西にいますからね~♪
私じゃなくって、彼女に逢うために帰ってくるんかしら~??  
そうだわ、きっと! (笑)
シェ・シバタのお菓子は、美味しいですよ~♪
店舗案内を見たら、東京にはお店が無いようですが、
お取り寄せはできるみたいですよ。

マムさん、ありがとうございます。
明日のバリウム、がんばりますっ!
Commented by Yoshi at 2012-02-20 21:30 x
ご長男、キチンと帰るときに連絡をしてきて、
お土産のリクエストを聞いてくれるだなんてうれしいですね。

焼き菓子もおいしそうですが、
クルミがどんな感じなのか非常に気になります!
Commented by chika1985chika at 2012-02-20 22:02
おぉ~~
今でも娘が自慢する焼き菓子♡♡
久しぶりに私も食べたくなっったわぁ~~ (^^)
生ケーキ。。。。
長男くんが正解~☆
とても美味しいけれど崩れやすいの~~

&私もクルミが気になる~~ (笑)
美味しい物を食べてからの絶食ねっ!!
人間ドックが無事に終わりますように。。。。
&時間ができたら、また名古屋に来てねっ♪♪
生ケーキ♡食べに行こ~~ (^^)
Commented by smile2525mama at 2012-02-21 01:34
こんばんは♪
ご長男さんのお土産、おいしそうですね~~☆
いつも、ご家族へ優しいお気持ちを持っておられて
本当に素敵ですね~(*^。^*)

クルミもおいしそう~~
coffee kajita・・・
ネットで見たことあります~
有名なお店ですよね~~(*^。^*)

人間ドック、気をつけて行ってきてくださいね~♪♪
バリウム、頑張って~~(^O^)/
Commented by ゆに at 2012-02-21 06:23 x
名古屋はおいしいもの満載ですね。kajitaのくるみおいしそうです。
ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて、優しいご長男さんですね。
人間ドック、よい結果がでますように。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-21 13:10
もうバリウム検査は終わってる頃かな??
私もバリウム、、オ~ノ~です。。イヤイヤ~~~(>_<)

それに何でそれで腐るんや!って思っちゃうトコ、、おんなじだわ(笑)
ぐっとこらえて言わなかったんでしょ。エライ!!
焼き菓子のほうが長く楽しめるからいいよ、って思えるけど
お取り寄せできない生菓子のほうが、、こんな機会だからこそ食べたい!って思っちゃうよね。

名古屋ってコーヒーに豆類が付いてくるんだね。
コメダ珈琲のお豆さんも大好きです。クルミもいいかも~
Commented by mythique74 at 2012-02-21 23:21
♪ Yoshiさん ♪
こんばんは~♪
長男が帰ってくるときに連絡するのは、
晩ごはんの用意お願い!って意味なんですよ~(笑)
連絡がないと、彼のごはんはありませんからね。。。(笑)
お土産のお菓子は、みんなでするティータイムが好きだからでしょうね~♪♪

クルミは、ローストしてあり、シュガーと発酵バターをキャラメライズされています。
味は、キャラメルコーンを思い出してください~^^
Commented by mythique74 at 2012-02-21 23:24
♪ chikaさん ♪
こんばんは~♪
シバタさんのこの焼き菓子、お嬢さんの自慢のお菓子だったなんて、
大正解でしたね!!
と~っても嬉しいです。本当に美味しかったです。
次回は、シバタさんの生ケーキを目指したいな~^^
前回は、栄のお店が貸切で入れなかったし、
今年こそ行ってみたいです。
chikaさん、行こうね~^^☆

クルミは、癖になります。。。
食べると止まりません。
名古屋って、魅力的なところがたくさんありますね。
町探検してみたいわ~~^^
Commented by mythique74 at 2012-02-21 23:28
♪ smile mamaさん ♪
こんばんは~♪
甘いものに弱い私、・・・
シバタの焼き菓子にcoffee kajitaのクルミは、
かなりツボでしたよ!
また、mamaさんとも名古屋を探検してみたいけど、
次は、京都ですね~!?
その次は、名古屋でどうでしょう・・・!?

人間ドックも、無事に終わりました。
今夜は、ごはんも食べられて幸せ感じます。。。
Commented by mythique74 at 2012-02-21 23:31
♪ ゆにさん ♪
こんばんは~♪
名古屋には、美味しいところ、楽しいところが
た~っくさんあるんですよ!
1日では行ききれないぐらい。
きっと、ゆにさんの好きそうなところいっぱいあると思うよ!
人間ドック、とりあえず終わって、ホッとしています・・・♪
Commented by mythique74 at 2012-02-21 23:40
♪ アンちゃん ♪
そうやねん~!!
何で腐るんや??って思うよね。(笑)
私、思っただけで、言わなかったの!
シェ・シバタさんの生ケーキ、・・・
昨年、アンちゃん、chikaさんと食べてなかったっけ??
栄のシバタさんのお店でランチしてたよね!?
また、chikaさんに連れてってもらおうよね、アンちゃん。
生ケーキ食べにさー (笑)

今日は、がんばってバリウムを飲んできました。
ちょっと、検査センターでチェックしてきたことがあるの!
次男の研究する医療検査機器で、全国の国公立病院や検査センターには
ここの会社のものがおいてあるって言ってたから、
本当かどうか、確かめてきました。
やっぱりそうだったわ!
今、就活中だし、目の行きどころもついついね。。。
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31