チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

あなたを信じて待っています・・・






今日は、ほんとうによく降りました。。。057.gif
浜松も降ったのかしらね。。。




先週は、久しぶりに次男の声を聞きました。
何ヶ月も電話をしていないな~。
メールは一ヶ月に一度、仕送りをしたときの“ありがとうメール”です ♪
まあ、便りのないことは元気な印!って思ってます。





でも、今のこの時期は、私も気にならないわけがない!!
人生を左右するかもしれない就職活動の時期なんですもの。
どうしてるのかなって、電話やメールで聞きたいこといっぱいあるんですが、・・・
でも、聞かないことにしています。
じっと我慢の子!!
就職の厳しいといわれてる今年、まだ先が見えてないかもしれないし、
私が電話することで、焦らせてもいけないし、余計なエネルギーを使わせてもいけないだろうし





そんな時に、次男からかかってきた電話は、涙がでそうなぐらい嬉しかった!
就活の途中経過、報告をしてくれたのだ。
年明けは、客観的に会社説明会まわりをしていたけど、ようやく会社を絞ったと。
研究室希望は変わらず、今の路線で進むということだ。
まだ、先は見えてないし、わからない。
すっごく大きな山を越えなきゃならない。
彼は東を向いてる!
こっち側、西を向いてない。。。^^;
どんどん、我が家から遠ざかっているじゃない!?




今の私、母として何もできないし、美味しいご飯さえ作ってやることもできない。
遠くから見守ることしか・・・
なんだか、切なく寂しい・・・


 

でも、昨日、こんなこと、mamaさんとメールでお話してたら、♪

    「夢は必ず叶います・・・!  彼を信じて・・・!」

            って言ってくださったのです。




昨年は今の私と同じ想いをしておられた彼女の言葉には重みがあり、
とっても、励みになり嬉しかった。
ありがとうございました。






私、彼を信じて待ちます・・・






b0188121_21202157.jpg








来たよ!っていうおしるしに、ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-03-05 21:21 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30