チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

週末の過ごし方  ~卵で包んでふくさ寿司~






家族それぞれに過ごす週末、いつものことですが。。。
パパさんは、昨日も今日も楽しいお出かけ、
私と言えば、昨日も今日も仕事でございます!   ←パパさんと逆じゃないか~!?(爆) 
いやいや、仕事好きな私、じっとしてるの苦手な私、男前な私ですから。
今、少々重いものを抱えています。3つぐらい!
でも、今日は、そのうちの一つに、光が射してきました。明るさが見えてきました。
嬉しいこともありました!
仕事絡みですが、とっても尊敬できる雲の上の人だと思っていた人と会えました。
いや、再会できたのです。嬉しかった!



そんなこんな、私は家のことをしながら出たり入ったりの一日でした。
三男君は中間テスト中、ごはんだけはちゃんと用意しておかないと、・・・
いなり寿司と卵で包んでふくさ寿司を作っておきました。
卵で包む??  ・・・炊いておいた薄揚げが足りなくて、うす焼き卵で巻いたんです。
寿司飯は、「散らし寿司の素」と「金ごま」をアツアツごはんに混ぜたもので使ったから、手抜きです~^^
b0188121_22115424.jpg






やれやれ、いそがしかった一日も終わろうとしてるとき、長男君から電話が、・・・

    「今日、国家試験が終わったよ! 
     試験は名古屋会場で申し込んでいたので名古屋へ戻って受けて、今、東京へ着いた。」と。



わずか数分の電話、声が聞けて嬉しかった。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-27 22:23 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30