チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

梅しごとのスタートは、まず梅狩りから。。。





そろそろ、梅しごとの季節ですネ~!
甘酸っぱい梅の香りが大好き、梅のさっぱり酸っぱさが大好き、
毎年、梅が出るとじっとしてられない私♪




日曜日に実家に行った時、梅狩りをしてきました。
梅狩りって大げさなもんじゃないんです。
背の低い梅の木の梅をとっただけです~^^☆
梅の木には、たくさんの青梅が実り、うれしくなっちゃった~^^☆



ほ~ら、毛虫も元気!!
下の子も連れていったので、毛虫を見て、「きゃ~!!」と言ってたけど、
こんなぐらいでびっくりするなよ!!
ミティちゃんも、紫外線は気になるので、怪しいぐらいに頬かぶりして・・・!!

b0188121_7593688.jpg




この日は、新鮮な青梅をたくさんもらってきたので、
梅シロップやら梅酒を作ろうと思っています。
今、梅は洗って干しています。
また、梅しごとの続きはブログにも書いていこうと思っています。






今朝のお弁当!
b0188121_8691.jpg



ごはんの上のしそと梅のふりかけは、昨年の梅としそで手作りしたもの!
また、今年も作ろうと思っています♪





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-05 08:08 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31