チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

うなぎボーン!   美味しくてとまりません。。。





浜松のうなぎボーン!
うなぎの骨の唐揚げです。
もうもう~、美味しくってとまりません。。。016.gif
b0188121_2323180.jpg





浜松と言えば、次男君のいるところですが、
先週から、長男君も2週間の浜松支店留学をしております。
名古屋で技術系の仕事をしてる彼は、浜松支店の仕事を経験しに行ってます。
浜松といえば、バイクや車や楽器、ものづくり企業が多くて
こういう企業を仕事で訪問できるって、わくわくしてるようです・・・016.gif
医療工学系企業や大学病院、官庁関係などのシステムやネットワーク、
最近クラウドっていうなかな~?
仕事のことはよくわかりませんが、浜松の人のあたたかさが、とっても心地がいいそうです。
浜松支店の仲間も、浜松を楽しんでくれるようにって、美味しいものを食べに連れてってくれたり、
飲み会もしてくださったり、・・・
最終日は、浜松のうなぎを支店長が食べに連れてってくれるとか。。。!?


そんな浜松を楽しんでいる長男君が週末に野暮用で帰ってきたときのお土産が
このうなぎボーンなんです。
前置きが長かったですネ。。。^^;




専門店が作ったうなぎボーンは、とっても香ばしくておいしい~☆^^
カルシウムもたくさんあり、うなぎのエキスもたっぷり~♪♪
うなぎボーンにはまっちゃった私です・・・
お取り寄せができるのなら、ポチッとしたいものです!
あとで探してみようっと!


ほんとう~、浜松は美味しいものいっぱい、人があたたかくて、
過ごしやすいところ・・・♪♪
うちの子、長男も次男も、あたたかく受け入れてくださりありがとうございます♪
という気持ちでいっぱいの私です~016.gif







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-18 23:27 | 浜松 | Comments(12)
Commented by yunico-keitarou at 2012-06-19 08:35
うなぎボーンって美味しそうですね。ビールにもあいそうです。浜松は美味しいものが多くていいところですね。楽しい生活になって充実ですね。名物にうまいものあり、ですね。
Commented by marie_josephe at 2012-06-19 12:48
ミティちゃん、こんにちわ~♪
ウナギボーン、カルシュームも勿論だけど、栄養の宝庫と
いった感じでしょうか?
こんな珍味をいtだいていると、夏バテや、熱中症とは無縁でしょうね。

ミティちゃんの処へお邪魔をすると、美味しいモノの紹介が楽しくて、
そして、本当に美味しそう(*^_^*)
ミティちゃんは、本当に美味しいモノを知っているグルメですものね♪
Commented by wakuwakumiyorin at 2012-06-19 15:35
うなぎバーンではなくボーンなんだねっ!!
そんなに美味しいんだ。。。
成長期の息子にも、骨を強化せねばならない私世代にも
カルシウムたくさんなら、ぜひ食べたい。

あっ!!もちろんお酒のあてにもですよねー。
これがなくっちゃ♪
Commented by komorebitokaze at 2012-06-19 16:36
おおーーー!!これが噂のうなぎボーンですか!
私が子供のころ、父が釣ってきたウナギでよく蒲焼きにしてくれました♪
もちろん骨も~^^
おかげで年中元気でした♪ さすがウナギパワーですね!
ミティークさんもパクパク食べて、これからの夏を乗り切ってくださいね♪
新しい時代を担うお兄ちゃんたちの活躍を聴いて
私も嬉しくなりました~!

 ↓ ↓ ↓ 梅シロップが涼しそう~♪♪
徐々に増えていくシロップ・・見てるだけで楽しみですね!(≧m≦)
Commented by mythique74 at 2012-06-19 20:04
♪ ゆにさん ♪
こんばんは~♪
このうなぎボーン、すっごくイケます!
香ばしくって、ぽりぽり、・・・
美容と健康にもGOODです。
もっと、食べたいです。。。
Commented by mythique74 at 2012-06-19 20:07
♪ マムさん ♪
こんばんは~♪
うなぎボーンは、初めていただきました。
見かけよりは、すっごく美味しいんですよ♪
ポテトチップスのような感じ、香ばしです。
美味しいもので、夏バテや熱中症予防ができるのは嬉しいです!
Commented by mythique74 at 2012-06-19 20:10
♪ myorinちゃん ♪
こんばんは~♪
うなぎボーン、かなりツボですよ^^☆
もっと、食べたいです・・・
そうそう、お酒のアテにもいいわ~♪♪
カルシウム補給と美容と健康にも期待できそうです^^☆
Commented by mythique74 at 2012-06-19 20:14
♪ たまちゃん ♪
こんばんは~♪
へえ~^^☆ 
たまちゃんのお父様は、昔うなぎを釣ってこられたんですか~??
すごいですね!
天然うなぎってかなり高級魚なのよ~!!!!
たまちゃんち、ふぐを飼ってるのを拝見したけど、
やっぱり、たまちゃんちは目のつけどころは違うわ!!
庶民の私とはえらい違いや~(爆)

梅シロップ、早く飲みたいです・・・^^☆
Commented by Yoshi at 2012-06-19 21:01 x
うなぎボーンはおいしいですよね。
お酒の肴にピッタリです。

でも勝美のうなぎボーンとはまたツウですね(笑)
今度私も帰省したときに食べてみます。
Commented by mythique74 at 2012-06-19 21:23
♪ Yoshiさん ♪
こんばんは~♪
勝美さんのうなぎボーンは、かなり美味しいです!!
三ケ日で作られてるんですよね♪
やっぱり、ツウですか?
浜松支店の方のお勧めのうなぎボーンだそうです^^☆
浜松のいいところ、美味しいところを会社の中で、
勉強してるようです。。。
何の勉強してるんでしょうね~(笑)

Commented by まるる at 2012-06-21 19:30 x
ミティークさん、初めまして♪浜松出身、大阪在住のまるると申します。どこからミティークさんにたどり着いたのか忘れてしまいましたが、時々拝見させていただいております。
今回しゃしゃりでてきましたのは、ご次男さんの浜松生活も残り少なくなってきてるのではと思い、私の最近のいちおしのお菓子を紹介させていただきたかったからなのです。
ラスクと言えば、ハ〇〇が有名かと思いますが、浜松の治一郎はご存知でしょうか?ここ数年、バウムクーヘンで有名になったお店ですが、楽寿久房というラスクがとっても美味しいのです。色々な味がありますが、特にごまが美味しいです。食感も固過ぎず、サクサクってしてます。
通販もありますので是非お試しください。
これからも浜松記事を楽しみにしております。
私はうなぎボーンを次回の帰省の楽しみにします。
Commented by mythique74 at 2012-06-21 22:05
♪ まるるさん ♪
はじめまして~♪
遊びに来ていただいて、コメントをいただき、とってもうれしいです!
そして、そして、・・・
浜松出身だと聞いて、またまた嬉しいです~~~♪♪

次男は浜松に住んで6年目になります。
来春には、ここを離れますので、今のうち、浜松を楽しみたいと思っています。
次回は、是非是非、浜松の治一郎さんのラスクをいただきますね!
教えていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

よろしければ、また、遊びにいらしてくださいね♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30