人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

6月のレッスン  ~ホームパーティーを開きましょう~♪    @サロン・ド・ヴィーヴル







6月のサロン・ド・ヴィーヴル、ミモザ先生のレッスンは、“ホームパーティーを開きましょう~”
私にはとっても嬉しいテーマでした。
楽しいこと大好き、きれいなもの、おいしいもの・・・
人が幸せになれる要素がいっぱい詰まってるんですもの~☆^^
センスのいいミモ先生のレッスンは、いつも刺激いっぱいで、とっても楽しい。
そして、私みがきにつながります~~~♪♪
おしゃべりも楽しすぎるほど、幸せいっぱいのレッスンとなりました!
6月のレッスン  ~ホームパーティーを開きましょう~♪    @サロン・ド・ヴィーヴル_b0188121_8132130.jpg






まずは、宿題であった、それぞれが用意したブルーか白のお花で、とっても素敵にアレンジして、
お家の中に飾り、パーティーの準備です。
お家にお客様がいらっしゃる時は、いつもの自分のお家なんだけど、
いつもの場所じゃないみたいになるんですよね・・・♪
6月のレッスン  ~ホームパーティーを開きましょう~♪    @サロン・ド・ヴィーヴル_b0188121_21562290.jpg








ブルーとホワイトがテーマカラーで、お皿もお花もテーマにそってブルー系♪
おもてなしのお料理に飲み物、デザート、・・・
お皿の並べ方、お皿の使い方、テーブルクロスやお花で雰囲気が出ますね~~~☆
綺麗で豪華に見えるのはマジック~!? ~☆^^

ミモ先生は言われます!
    『100均と頭は使いよう!!』 ←これ大事!!

はい、マジックです~♪
頭の良いミモ先生のマジックなんです・・・016.gif
・・・そう私は信じながら、レッスンでは、ミモ先生から刺激をいただきます・・・^^☆
そして、元気もね!!

先生は、私と同じように3人の子どもさんがいらしゃって、
私と同じで長男のお嫁さんなのです・・・♪
ピアノの上のミモ先生たちの結婚式のお写真がとっても素敵だったわ~☆^^
今月はご結婚20周年、おめでとうございました~069.gif





そして、おもろい話がいっぱい出てくる出てくる~~~(爆)
いっぱい笑わせていただきました^^☆
・・・余計に親近感わきます・・・003.gif
ほんとう、素敵なレッスンありがとうございました。
そして、今日で6月のレッスンは終わりましたね。
お疲れさま~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by mythique74 | 2012-06-22 21:21 | レッスン
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31