人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

みかんの里 秋の三ケ日♪





昨日の日曜日、朝から晴天なり~!! 058.gif
早起きして、東へ浜松へ向かって走りました。
空気はひんやり、青空、秋晴れでございました。
とっても気持ちいい~~016.gif
うれしいと、普段では出ない“元気”が出ます。


みかんの里 秋の三ケ日♪_b0188121_20123170.jpg

伊勢湾岸道路、この眺めがとっても好きなんです。
そして、この道を走ると、可愛い次男君のいる浜松へ行けるんだってね!
        ・・・ひゃ~、親ばか発言許して~~~028.gif
次男君は浜松へ行って6年目になりますが、
初めてこの道を走ったときの遠かったこと。
でも、今では近く感じるのはなぜだろう~~!?
なぜって、浜松は彼の第二の故郷になるんですものね。
そんな次男君も、来年の春には卒業、浜松とサヨナラするんですよね。
だから、彼のいる間にもっと浜松を楽しんでおかなきゃって思って!


みかんの里 秋の三ケ日♪_b0188121_20422245.jpg






昨日は、次男君のところに行く前に、・・・
私の大好きなみかんの産地、みかん収穫時の三ケ日へ寄り道~006.gif
色づいたみかんを観たくて、浜名湖を眺めながら思いっきり深呼吸したくてやってきました。
東名高速、浜松の一つ手前の三ケ日インターで降りると、みかんの香りがしてきます!
みかんの里 秋の三ケ日♪_b0188121_2040433.jpg





昨日はお天気がよかったので、浜名湖がキラキラ光っています。
浜名湖に面した丘にはみかんの木がいっぱい~!!
浜名湖の水面がみかんに反射して、太陽いっぱいあびて、
今年も三ケ日みかんは元気に、いっぱい成っています。
みかん狩り農園がにぎわっていました~~^^☆
みかんの収穫時には初めて訪れた私は、みかん狩りをしたかったですが、
お昼には、次男君と約束していたので、農園のみかんを買うことしかできなかった。

でも、見てください~!
天竜浜名湖鉄道の一両編成の列車、一時間に一本しか走ってこない列車を見ることができました。
              わぁ~、ラッキーな私! 016.gif072.gif
みかんの里 秋の三ケ日♪_b0188121_20322150.jpg




何時も行くはちみつやさん、長坂養蜂場ではちみつを買って行きました。
このはちみつ屋さんのお得意さんなんですよ、我が家って!!017.gif
ここも、ぶんぶん君がいたりして、賑わっていましたネ~♪
みかんの里 秋の三ケ日♪_b0188121_212169.jpg






とっても楽しい秋の三ケ日~♪♪
色づいた三ケ日みかん、浜名湖を眺めることができてうれしかった~!
ココから次は、次男君のいるところへ急ぎました。




明日へ続きます・・・






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2012-10-22 21:25 | 浜松
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31