チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

茹で卵にはまる!   豚の角煮もお弁当も茹で卵~♪ 

 

最近、この記事を読んでから茹で卵にはまりました。
茹で卵の何が困ってたかって??
茹であがったときのたときの卵を剥くとき、皮がくっついて剥きにくいこと、
剥いた卵がデコボコしてて、綺麗じゃないことなんです。

でも、それも、解明!!
この記事を書いてくれたろばみさまのおかげです!!
こうやれば、すっきれいきれいに剥けるんだね~016.gif
ろばみちゃん、ありがとう! 058.gif




そんないいこと聞けば、やってみたくなるのが私!
ほんとだ、ほんとだ!! 
とってもきれいに剥けて、それも短時間で茹で卵ができるわ~♪♪
 スンバらしい~~!! 



感激してしまって、茹で卵いっぱい作ってしまった。
なので、・・・



お弁当にも入れましたよ ♪
          ほ~ら、卵がきれいに剥けてて、黄身のゆで具合もいいでしょう~016.gif
b0188121_8173425.jpg






そして、ぶ~ちゃんの角煮!!
これも、ろばみちゃんのお料理をマネッコさせてもらったよ~016.gif
b0188121_8192788.jpg





これから茹で卵はこの方法で作ろう!
私も、超簡短時間でつるりんと剥ける作り方、書いておこう!

      1・フライパンか鍋に水1センチ、ここに卵を入れる。 
      2・中火にかけて、蓋をして5分煮る。
      3.火を消して3分放置





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-11-09 08:27 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31