人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

かぶらと蛸とセロリの不思議な出会いサラダ~♪




11月も半ば過ぎ、朝晩はほんとうに寒くなりました。
紅葉がきれいで、ちょっぴり晩秋のセンチメンタルな季節なんだけど、
お腹の空く季節です~~~001.gif




根菜類、美味しいですね!
冬のお野菜、根菜類は身体を温めるイメージがあります。
寒くなると風邪をひきやすい。
そんな季節にぴったりなのは、やっぱり旬のお野菜、予防してくれますね!
自然って素晴らしい贈りものを私たちにしてくれます~~016.gif
季節や自然に背くことなく、その恵みを受け入れることって健康や幸せに繋がりますもんね。
素直に生きろ!ってことかな~058.gif





それで、この季節になれば食べたくなるこれ!!
2年前、名古屋のマダムのお家でいただいてから、我が家の定番になってるこれ!!


          かぶらと蛸とセロリの不思議な出会いのサラダです~~~♪♪
かぶらと蛸とセロリの不思議な出会いサラダ~♪_b0188121_2155192.jpg






かぶら!、蛸とセロリの畑違いの出会いが不思議、食感がそれぞれ違うんだけど、
また、受け入れたくなる美味しさ!!016.gif
セロリの葉の香りが幸せ~♪♪
なんだか癖になります~♪♪



そんなかぶらと蛸とセロリ、・・・
かぶらと蛸とセロリの不思議な出会いサラダ~♪_b0188121_21183760.jpg




昨年もブログに書いてましたが、作り方をざ~っと簡単に書いておきますね~♪♪

        ① かぶらを千切りにして、塩でもむ。
        ② 蛸とセロリも千切りにする。
        ③ 酢、砂糖、白だし、ごま油(1:1:少々:適量)を混ぜて、①と②と和える。
        ④ 器に盛り、セロリの葉の細かく切ったものとゴマを振りかける。
          カイワレ大根を飾りに入れても良いです。
          


是非、みなさまも作ってみてください~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


         
by mythique74 | 2012-11-18 21:29 | 我が家の味
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31