チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

しあわせチョコレートでテータイム♪   ~セカンドオピニオンって大事!




バレンタインにsmile mamaさんからいただいたチョコレートで
ゆっくりティータイムできることがとってもしあわせ~♪016.gif


b0188121_21375853.jpg






今日はいろいろありました。
私の長話ですが、時間があれば聞いてくださいな~^^☆


うちの三男君、膀胱より下の下腹部が痛むというので、泌尿器科を受診させました。
どこの泌尿器科へ行こうかと、ネットで調べて、比較的近い総合病院、
一人で行くというから駅にも近い病院をチェック。
三男君は、今朝の大事な用事があるにも関わらず休んで行ったので、
よっぽど痛かったんだろう。

その総合病院、8時から受付、8時半から診察と書いてあったので、
8時前に車で送っておき、私は家へ帰りました。
すると、1時間ほどして、三男君から電話!
「今日の午後に緊急手術、今日は入院になると言われたのですぐに説明を聞きに来れない?」と。
私は、午前中に予定してたことをキャンセルして、すぐに病院へ。
泌尿器科部長から丁寧な説明を聞きました。
「この痛みは開かないとわからない。ただの炎症だけなのか、
血管がねじれてくる痛みなら大変なことになると。取り返しのつかないこともある。」と、
ほんとうに丁寧な説明でした。
検査のための手術と、それに伴う1泊の入院が必要だと。
本人は、自分の身体のことなので、手術は怖いけど覚悟は決めた様子。 
でも、急に手術だと聞くとビックリするよね。007.gif
私も、今週は忙しいのに予定が狂うわ!って思いながら、仕方がないと思った。


。。。そんな部長先生の丁寧な説明の最後に、
もし、他の病院でも診てもらっておこうと思われる場合は
一度行ってもらっても良いといわれました。
私も、午後は手術だなあと思いながらも、
「家族と電話で相談して決めます。」と言い、
主人にその場から電話で相談したら、
結局、大学病院へ紹介状を書いてもらって行くことにしました。
ここの部長先生のお人柄といい説明はほんとうに丁寧。
それだけに申し訳ないでした。


大学病院の泌尿器科、ちょっとした知り合いの部長先生に診てもらった。
総合病院の紹介状を読みながら、・・・
「これはねじれてない。ねじれていたら、12時間以内に手術しないと組織がダメになる。
ほら、痛くなり2~3日経ってるから、ねじれてたら今頃は大変なことになってる。
これは炎症、一週間したらきっと治るよ。」と言われました。
結局、痛み止めのお薬をもらって帰ってきました。




来週は卒業旅行の北海道なんです~♪
行けなかったら??と心配してたんですが、北海道も大丈夫!!と言われて、
三男君も私も、すっごく元気になって帰ってきました。016.gif



いつも通りの時間を過ごせることにありがたいと思える夜です。
さっきから、チョコレートを食べながら、紅茶を飲んだり、珈琲を飲んで過ごしています・・・♪♪







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-18 21:44 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30