人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

長男君の引越は尾張名古屋から富士山の見える街へ~♪  @名古屋編




この週末は長男君の引越!066.gif
引越経験のない私、奈良県以外に住んだことのない私には、
引越はもの珍しくて楽しい~♪♪
ちょっぴり旅行感覚で行ってきました。016.gif




と、と、ところが、・・・
名古屋へ向かった13日(土)の早朝、関西では大きな地震がありました。

長男君の引越は尾張名古屋から富士山の見える街へ~♪  @名古屋編_b0188121_18264719.jpg





家を出たものの、近鉄電車が遅れてる、新幹線が1時間遅れ状態に・・・
一時は、どうなることやらと不安になりました。
でもでも、そう遅れることもなく名古屋へたどり着くことができました。
やれやれ~008.gif
ほんとう、冷汗ものでした。






そして、名古屋の部屋に私が着くと、ほとんど長男君が片付けていたので、
私の出番もそんなにありませんでした。
忘れ物のないよう荷造りをチェックして、引越業者さんが来るまでの時間、
名古屋をぶらぶら、星乃珈琲でランチしたり、
coffee kajitaへ珈琲豆とくるみのお菓子を買いに行ったり~♪

長男君の引越は尾張名古屋から富士山の見える街へ~♪  @名古屋編_b0188121_2048599.jpg








この光景も懐かし~♪♪
好きな街並み、明るいお部屋、良かったね~016.gif

長男君の引越は尾張名古屋から富士山の見える街へ~♪  @名古屋編_b0188121_23533654.jpg







引越業者さんには、自分たちで梱包しきれない電気製品やベッドなど、
そうそう照明器具も外して梱包してもらって、ぜ~んぶ運びだしてもらいました。
そのあとは、私の出番!!
お掃除、お掃除、・・・ほこりを掃除機で吸い取り、床や窓は雑巾がけ、
とりあえず、お部屋を綺麗にして出ました。
ここだけの話ですが、お部屋は綺麗に借りて、綺麗な状態で返すと、
結構、不動産賃貸契約時の預かり金がもどってくるんです^^☆
でも、借りたお部屋は綺麗にして返すことは当たり前だよね~^^;


午後5時には名古屋を出発して、いざ富士へ!!
人生初の新東名で向かいました。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2013-04-15 19:02 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31