人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

おうちごはん 春~♪    ~バジルも植えました^^☆






旬のいただきもので作りました。

おうちごはん 春~♪    ~バジルも植えました^^☆_b0188121_8342089.jpg




筍でちらしずし、山椒の香りがうれしいです。
採りたて椎茸をさっと焼いて、土しょうがと醤油をかけて食べる。
シンプルで美味しい~♪
里芋はイカを輪切にして煮物にしました。
旬の味は美味しいですね。
香りもご馳走です。








この前の日曜日、スイートバジルの苗を見つけました。
昨年植えたローズマリーもぼちぼち大きくなってきました。
おうちごはん 春~♪    ~バジルも植えました^^☆_b0188121_84076.jpg





バジルは、今年も出遅れないよう植えました。
以前、苗が出る時期を逃してしまい、手に入らなかった時がありました。
それからは、見つけた時には、買っておくようにしています。
とりあえず、今年はこれでOK! 
いっぱいバジルを収穫できるといいな~~~♪♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2013-04-24 08:42 | 我が家の味
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31