人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

新緑の季節、ご縁に感謝~♪♪   



新緑の綺麗な季節ですね~♪
我が家の紫陽花も蕾が見え始めました。 

新緑の季節、ご縁に感謝~♪♪   _b0188121_22335667.jpg





そろそろ、次男君のいる栃木に行こう! 
計画しなきゃ!
アマゾンでポチッとして、計画をする時が楽しいんですよネ~016.gif
新緑の季節、ご縁に感謝~♪♪   _b0188121_22174257.jpg






そんな時、私の携帯電話にモトカレから電話! 012.gif
あはは~^^☆ 本当は次男君の中学1年生の時の担任の先生、当時23歳のイケメン~004.gif
13年ぶりのお電話でしたけど、お声が聞くことができて良かった。
お話できてうれしかったです。



イケメンの先生は、次男君の中学一年生の担任、当時は23歳で10歳上のお兄さんみたいな熱血教師!
英語の先生だったんですが、かなりしごいてくれました。
ありがたかったですが、1年間で中学の教師を辞めて転職され東京へ行かれたのです。
子どもたちからも保護者からも慕われてた先生ですから、保護者参加のお別れ会をしたほど。
あれから13年経ちましたが、・・・
そんな時、うちの次男君とイケメン先生はFace bookで繋がりました。
今年3月でしたが、入社前に、東京で2人で会って、高級な中華料理を食べに連れてってくださり、
就職祝いにポールスミスのネクタイをプレゼントしてくださったとのこと。

3月に、浜松の次男君のマンションで引越の手伝いをしてた時、
イケメン先生からのプレゼントのネクタイも荷物に入れながら、
次男君から、中学の時の先生とFace bookで繋がって、・・・って、
話をしてくれたんです。

まあ~、なんて懐かしくてうれしい~~♪♪ 016.gif
次男君、いろんな人と関わり、いろんな人に支えてもらって、
ここまで成長したことに、私は感謝の気持ちでいっぱい、胸がいっぱいになりました。
イケメン先生とのご縁を大事にしなければならないねって、次男君とも話しました。



私、親の出番じゃありませんが、・・・
イケメン先生が担任の時、私もクラス委員でいろいろお世話になりました。
今回のことを含めて、先日、奈良の地酒大吟醸を送らせていただいたのです。
そして、今日、お電話が~~~~~016.gif
毎年、お年賀のやり取りはしてましたが、お話ができたのは13年ぶり。
次男君とは、今はお友達付き合いしてますよ~って!
できない子ほど、親はその子が可愛いもの!
親の出番は無くなりました、これからもよろしくお願いしますとお願いして電話を切りました・・・062.gif



今日は、懐かしさとありがたさを感じて、うれしいな~って思える日、
しあわせと感じる日でした。058.gif
こんな日は、自分が素直になれます・・・♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2013-05-16 23:22 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31