チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

初夏のテーブル♪  ~ミニトマトのワイン煮で涼しげに~



今日も暑い一日でした。
夏のように暑かったですね。058.gif



昨夜から、長男君たちが、いろんな打ちあわせのため弾丸帰省。
ちょっと豪華に、涼しげに、初夏のテーブルをイメージしてみました~016.gif

b0188121_18927100.jpg




ミニトマトのワイン煮は、先日のKちゃんちでのカクテルパーティーで教えてもらった一品です。

お鍋にミニトマトと、ひたひたにお水と白ワインと砂糖とレモンの絞り汁を入れて煮ます。
煮てるとトマトの皮が剥けてきて、取り除きます。
粗熱がとれると冷蔵庫に入れて一晩ねかします。
庭のミントを飾りに、涼しげかしらん~!?


もやしの和え物も、暑いときに良いですネ!
もやしは湯がいて冷水にとり、ギュッと絞ります。
きゅうりは細切りに、かに蒲鉾はほぐして、材料を混ぜ混ぜ、
調味料は、酢(1):砂糖(1):醤油(0,2)の割合、ごま油をたらたらとかけて
よく混ぜて、切りごまを上からふります。




庭の薔薇の花も綺麗に咲いてます。
ちょっと、テーブルでも楽しもうと飾ってみました。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-05-25 18:22 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31