チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

まぐろのカマと闘う!





まさか、今夜、まぐろの頭と闘うとは夢にも思わなかった。


b0188121_2323497.jpg



静岡に住む長男とariちゃんが、京都からやってきたariちゃんママと一緒に静岡を楽しんでいたら、
まぐろの解体をやってたらしい。 
そこで、まぐろの頭が欲しい人のじゃんけ大会があり、
ariちゃんママが参加するというので、彼らも参加した。
そしたら、・・・
な、なんと長男が当たってしまった!!
まぐろの頭が長男に当たったんです058.gif



そのあとの予定は大きく変更!
まず、彼らのマンションへ戻り、まぐろの頭をクーラーボックスに入れて
ariちゃんママが持って帰れるように準備。
入らない、頭がつっかえて、クーラーボックスに入らなかったのだ。
それからすぐ、ホームセンターへ行って、大きめのものを買って氷いれたりと、
楽しいハプニングだったようです。016.gif





そして数時間後、・・・
そのまぐろの頭が、まさか我が家に来るとは、驚き~~~~!!
ariちゃんママが新幹線で持って帰ってくださいました。



途中、ariちゃんママが我が家に寄ってくれて、
「5分待ってくれますか?」と私、5分でさばいて半分渡そうと思ったところ、
我が家には包丁は2本! 普通の包丁とパン切り包丁のみ。
待ってくださっているariちゃんママを呼びにいって、
「ちょっとすみません。まぐろのここ捕まえててください!」とまぐろの頭を押さえてもらい、
少しばかりだったけど切れるところだけのお裾わけ。
ほんとうに少しばかり・・・


でも、その後が大変!!
まぐろと闘いながら、お刺身と煮つけにどうにこうにか作ってみた。
おお~、お刺身のうまいこと!!
生のまぐろは本当に美味しかったです。
目玉も美味しそうね~~~、ぷるんぷるんしてます~016.gif





ariちゃんママは楽しい小旅行になったと喜んでおられました。
私も思わぬお土産は嬉しかったです。  楽しくまぐろと闘いましたし~016.gif
ほんとう、ありがとうございました♪




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-20 23:31 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30