チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

食後は白ワインを使ったデザート、桃ヨーグルトワインでさっぱり~♪




今日は猛暑でしたね、すっごく暑いでした 058.gif
夏バテをしないように、熱中症にならにように、睡眠と食事には気をつけてます。





今日も旬のものを食べましたよ。
晩ごはんにこんな煮物、夏の野菜と牛肉をおだしであっさりと炊きました。

b0188121_20553061.jpg





口当たりの良いもの、こんなのはどうでしょう~016.gif

b0188121_210184.jpg



ヨーグルトに桃とワインを入れたデザートです。
ミントの香りが爽やかで涼しげです。


この桃、山梨産です
先週、長男君が山梨へ行って、桃一箱 買ってきれくれた最後の一個です。
今が旬の桃は、甘くておいしいです。
そんな桃の剥き方、気持ちのいい剥き方をご存じですか?
私も、昨年、初めて知ったのですが、きれいに桃が剥けますよ。

        気持ちのいい剥き方はこちらから →   
b0188121_2173894.jpg




みなさまも、是非、桃の美味しい時期に桃の剥き方を試してください~♪♪   016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-08-02 21:13 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31