人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

今年も栗の渋皮煮を作りました~♪





今日は、秋を感じる一日でした。
ほんとうに涼しくて、夜は肌寒いかもしれないぐらい気持ちがいいです~016.gif



今年も栗が出はじめましたね。
栗を見ると、気忙しい~!?
はい、栗を見たら、渋皮煮を作ろうって体が動いてしまいました。~066.gif
今年も、仕上げにブランデーを入れて作りましたよ~♪  

                        ・・・ちょっと栗がアップ過ぎますね!(爆)



今年も栗の渋皮煮を作りました~♪_b0188121_17592768.jpg

  





今回の栗は、京都のJAで採りたてを買ってきました。
鬼皮がむきやすくて、渋皮のアクも少なくて、ほんとうに新鮮で栗の香りを楽しめるものでした。
食べても、栗のもつ甘みが楽しめて、ほのかにブランデーの香りもナイス!
とってもいい仕上がりになりました。






みなさんにお裾わけをしたいぐらいですがレシピで勘弁してください~♪  ・・・→(←クリック)                                                               (昨年のブログに書いたレシピです)

今年も栗の渋皮煮を作りました~♪_b0188121_1862578.jpg






栃木にいる次男君~♪
車を買いました。 注文してから2カ月、やっと納車の日を迎えられたようです。
車は贅沢品!?  いやいや、次男君のところは車は生活の必需品なのです。
今の彼はきっとルンルンでしょうね。016.gif
そうそう、10月には、大阪へ一週間帰ってきます。
開発設計の新入社員10人はそれぞれ全国へと医療フィールド体験へ行くそうです。
実際、彼らが研究開発したものが、医療フィールドでどのように活躍してるのかって、
仕事だけど社会見学!  
わくわくしドキドキするかしら!?、また頑張ろうって思えるかしら!?
良い体験になるように願う母でございます。
そして、関西へ一週間だけど帰ってくるのが楽しみです~♪







今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2013-09-26 18:59 | お菓子(手作り)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31