チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

月の雫   ~富士山のお土産~



先日、長男君からの富士山のお土産だと言ってもらいました~016.gif

b0188121_21292174.jpg





甲斐の伝統銘菓だそうですが、丸ごとの甲州ぶどうに砂糖衣がかかっているお菓子です。
葡萄だと言うので、干し葡萄かと思って食べてみたら、ビックリ~005.gif


b0188121_21382279.jpg






食べてみたら、・・・
お砂糖の衣の中は生の葡萄だったんです。

葡萄の甘酸っぱい果汁が口のなかに広がって、
固く甘い糖蜜の衣とが一緒になって、・・・
糖蜜の衣の甘さと葡萄の甘酸っぱさと皮の渋みがとてもいい感じに混ざりました。

こんな不思議なおいしい経験は初めて~♪
もう一粒、食べてみたくなるおいしいお菓子でした016.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-07 21:45 | お菓子
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31