チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

若草山夜景ツアーと麹料理「花」で忘年会、・・・♪






昨夜は、学友と若草山夜景ツアーと麹料理のお店「花」で忘年会!016.gif


b0188121_831393.jpg


4時15分まで仕事して、4時半に近鉄奈良で待ち合わせ~♪
若草山まで、Kちゃんの車でびゅーんとひとっ走り!
途中、奈良公園では見かけないようなbaby鹿さんもひとりで山の中で遊んでて、
とっても可愛かった~♪
思わず、Kちゃんの車に乗せて連れて帰りたくなるような~^^☆
それって、もしかして誘拐?!008.gif  あきません、あきません・・・



若草山の駐車場に車を停めてから展望台まで、夜道を歩きながら、Kちゃんのおもしろい話に、
大笑いしながら、腹をかかえました~003.gif




b0188121_8351477.jpg






曇時々雨の若草山でしたが、奈良盆地の夜景がとってもきれいにみえました。
生まれた時からずっと、奈良県民の私、こんなにきれいな奈良の夜景を見たのは初めて。
冷えたのでぶるぶるしながらの夜景観賞、小雨降るなか、若草山の上でしばらく遊んでいました。
「今度は桜の時期にみんなで来たいね」と言いながら、若草山を後にしました。





次は、楽しみにしてた、麹料理のお店へと向かいました。


b0188121_8414138.jpg





古民家がお店で、まったり隠れ家みたいな感じで、ゆっくりさせていただきました。麹料理は、とても美味しくてヘルシーで、クリスマスっぽい~♪♪、



b0188121_841619.jpg





地元の野菜の種類でメニューが決まる麹を使ったお料理の数々~♪



b0188121_843072.jpg




先日のろばみちゃんの薬膳教室を思い出しました。
地元の野菜で旬のものをいただく。美味しくお洒落に盛りつけられてて、私好み!
お店は、季節のお野菜の種類が変わる時にメニューも変わるらしいです。



b0188121_8462873.jpg





麹、塩麹、醤油麹、納豆麹、酒粕、甘麹、・・・
いろんな種類の麹を使われてて不思議なぐらい魅力いっぱいのお料理です。


b0188121_849815.jpg






スイーツも美味しかったです!

b0188121_8501232.jpg






お店を出る頃は、おなかもいっぱい!
それでも、お茶にでも行こうかと~
それから、京都まで、Kちゃんちまでお茶をよばれに行きました。
もうもう、この時点で女子高生のノリでした~(笑)
大阪に帰るHちゃんの終電でぎりぎりまでけいちゃんちにお邪魔して、今夜のツアーはお開き~☆

ほんとうに楽しかったです016.gif








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-12-22 08:51 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30