人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

富士山本宮浅間大社へ初詣






昨日は、京都8時の新幹線で、私の両親と富士山本宮浅間大社へ初詣に行ってきました。

富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_21242119.jpg





ほんとうは、「富士山を見てきました!」と書きたいところなのですが、
富士山は雲の中に隠れてて、「また、富士山見に来てくれ!」ということなんでしょうな~!008.gif
見えなかったんですわ!





新富士駅までは、長男たちが迎えにきてくれて、まずは腹ごしらえ。
美味しいお寿司を食べさせてくれました。でっかい蟹も味噌汁付き。
本マグロのトロが美味しかった!!016.gif

富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_21261042.jpg











お腹もいっぱいになり、次に向かったのは、富士山本宮浅間大社



富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_21284147.jpg





全国に約1,300社ある浅間神社の総本社であります。
「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録されました。




富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_21302325.jpg







ここの神社では、富士山の雪解けの水、
熔岩の間から湧き出てたまった富士山の御霊水を汲むことができるんですよ。




富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_2153557.jpg


1秒間に3,6キロリットル湧きでてるのです。
すごいです。




富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_21473095.jpg





昨日は、ペットボトルに汲んできました。
そうりゃあ、冷たくてきれいなお水です。
ここは、富士山ゼロ合目に位置するところで、
富士登山者は、ここの御霊水で体を清めていくという習わしがあるそうです。


富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_2155677.jpg



湧玉池。 お水が透き通ってる、透明度がすごい!! 
池にはまわりの木々が写る、鏡池みたいです。




富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_2233816.jpg






お水がきれい過ぎます~♪

富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_2261578.jpg









神社の後は、茶畑がまわりにあるというカフェに行きました。

富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_226588.jpg






このカフェから見える富士山は、一番らしいです。

でも今日はね、・・・^^; 
 
富士山休みですから、・・・^^;









次に向かったのは、富士小林園。
とっても美味しいお茶屋さんです。

富士山本宮浅間大社へ初詣_b0188121_22105713.jpg




nexco中日本のサービスエリアには、富士小林園のペットボトルのお茶がおいてありますが、
nexco中日本の社長が、小林園のお茶がおいしいので、
ペットボトルで製品化して欲しいとお願いして作ってもらったらしいです。
それほど美味しいお茶を作ってるお茶屋さんなんですよ。
私も、お家用にとお茶をたくさん買ってきました。






そのあと、長男のマンションで休憩、ティータイム~♪
ariちゃん、気を遣ってくれてありがとう!
お部屋がとってもきれいです~♪
うちの両親も、喜んでたわ~^^☆


そんなこんな、富士への新幹線で遠足の一日でした~♪
とても楽しかったです。016.gif





遠足の長い作文を最後まで読んでくださってありがとうございました。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2014-01-06 22:20 | 静岡
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31