チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

葡萄ヨーグルト♪




今朝は雨が上がり、まぶしくなってきました。058.gif
ずっと雨が続いてたので、お洗濯日和になって欲しかったんです。
今日から三男は沖縄へ友達と行きました。
楽しそうな様子で、お裾わけもらった朝でした~016.gif



さ~て、今は葡萄 巨峰やピオーネのおいしい季節、
そのまま食べても良し、ヨーグルトに入れても良いね~♪
今朝も葡萄ヨーグルト食べました。




b0188121_801228.jpg






夜は、ここにバカルディー(カクテル)など入れてのもナイス~069.gif




b0188121_7565082.jpg







でも、葡萄を剥くのがちょいと面倒だったの。008.gif
この前、テレビで剥きやすい方法を観ました。
今までは、葡萄を軸の穴の開いた方から剥いていたんですが、
その反対のお尻のほうから剥くと、皮がめくりやすい、皮がきれないでうまく剥けます。
一度、お試しあれ~001.gif










今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-07 07:56 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30