チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ちょっと早いけど食器棚の整理   ~タコスライスと南瓜のスープカレー風味




今年はちょっと早いけど、
台風の連休は、我が家の大きな食器棚の整理をしました。
毎年年末にやっているのですが、今年の11月12月はいろいろと予定が詰まり、
前倒し作業です。


b0188121_22214172.jpg






この日のごはんは、カフェのランチみたいですね、タコスランチと南瓜のスープカレー風味です。
南瓜のスープは、めっちゃ美味しいです016.gif
以前ろばみちゃんに教えてもらったスープですが、
南瓜、白ネギのみじん切り、コンソメ一個を煮て、
牛乳を入れてカレー粉一振り。生クリームを入れても良し。
南瓜は煮くずれ自然に溶けるので、特に手を入れなくていいんですよ。

b0188121_22255829.jpg






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-10-15 22:30 | 日々のできごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30