「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ステンドグラス 体験用ランプができあがりました!






12月からとりかかっていたステンドグラス 体験用ランプが出来上がりました~emoticon-0115-inlove.gif
じゃじゃ~ん!!


b0188121_8342738.jpg







デザイン選びから、色を考えて、硝子選び、硝子切り、硝子磨き、・・・
地味に長い工程でしたが、作品の雰囲気が見えてきたとき、形が出来上がってきたときの感動!


b0188121_821352.jpg










作ることの素晴らしさが感動に変わる時、うれしい気持ちになるから、
私は、作ることが大好きなんです。


b0188121_8161069.jpg









そして、自分の作品に惚れ惚れ、自己満足自己満足!!


b0188121_8185671.jpg





だから、次に作る作品も先生にお願いしてきました。
工具も購入して、400ピースに挑戦します~♪
ハードルをあげました。
でも大丈夫、大丈夫、・・・
ステンドグラスの森中先生が好き、優しくて上品に面白くて楽しいんです。
途中の工程で失敗しても、上手にフォローしてくださるしね。
それに、一緒にステンドグラス作りをする仲間は学友で、
再び、同じ教室で学べることがうれしいからemoticon-0115-inlove.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-02-27 08:31 | ステンドグラス | Comments(8)
Commented by waterlilies-monet at 2015-03-01 07:20
うわ~~とうとう完成されたんですね。
素敵(^^♪
え??400ピースってすごいねぇ。
気が遠くなりそうだけど出来上がるのが楽しみだね。

薔薇とベリーのケーキも美味しそう。
Commented by chika1985chika at 2015-03-01 11:41
ホント。。。惚れ惚れするぅ~~♡♡
&薔薇とベリーのケーキも美味しそうやわ~

もっともっと近くだったらいいのに。。。(^^)
Commented by smile2525mama at 2015-03-01 16:40
こんにちは~♪
すご~い!!
とっても綺麗です~~★
出来上がった時の感動が、お写真からも
伝わってきます(^_-)-☆
素敵な夜の時間が過ごせそう。。。

これからは400ピースの作品を作られるのですか~
びっくり♪♪
大変なのでしょうけれど、楽しい時間にもなりそうですね~
素敵な先生とご学友と過ごす時間は
きっと素敵な作品へと繋がっていきそうですね♪♪
Commented by mythique74 at 2015-03-01 17:08
♪ アンちゃん ♪
こんにちは~♪
今日は一日雨で寒いですね。

この体験ランプをやっと完成させることができました。
一つの作品が出来上がるとうれしいです~♪♪
次は400ピース、先生が作られた作品が教室にあってね、
それに一目ぼれしたのよ。
またまた、遠い道のりになると思うけど、がんばりまーす!
Commented by mythique74 at 2015-03-01 17:11
♪ chikaさん ♪
こんにちは~♪
お花が好きなchikaさんのケーキよね、
薔薇とベリーのケーキは~♪♪
明日は、薔薇のお雛様レッスンに行くのに、
今日は焼きます。
お近くなら、お裾わけできるのに~~~!!
あー、食べ物の話をすると、お腹が空いてきたわ。(笑)
Commented by mythique74 at 2015-03-01 17:16
♪ smile mamaさん ♪
こんにちは~♪
ステンドグラス、これは体験ランプなんだけど、
出来上がって嬉しいです。
一人、自己満足しながら、自分の作品を何枚も何枚も写真撮っていました(笑)
でも、この達成感がなんともいえない幸せ感なんですよね。

次の作品は、400ピースで、一つ一つも小さいんです。
「無理かな?」って先生に言うと、
「いや、大丈夫です!」っと先生!
不可能はないよね。
ステンドグラスの先生は、東京から引っ越して来られて、
何となくこの前向きなところが、mamaさんに似てるのよね。
だから、よけいにうれしい~♪
また、次の作品の途中経過を報告しますね。
Commented by ルークママ at 2015-03-03 17:05 x
うわっ!これはすごい!素敵です~。
体験でこのクオリティーの高さは、すでに体験を超えてますね。(笑)
Commented by mythique74 at 2015-03-10 23:31
♪ ルークママさん ♪
ありがとうございます。
そうですよね、私にとっても体験を越えてるレベルです。
次は、初級をはるかに超えるものを作ります。
楽しみです~♪
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28