チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

ステンドグラスのランプが出来上がりました!






ステンドグラスのランプが出来上がりました016.gif


b0188121_20372014.jpg




 





約6カ月掛かりました。
まずは、硝子選びから始まり、435ピースの硝子をお花、葉、バックのパーツに分類しながら、・・・


b0188121_20524860.jpg


   








とにかく細かくて数が多いので、各パーツが迷子にならにように分けえて切りました。


b0188121_21111263.jpg













その後、硝子を磨いて、テープを巻いて、モールの上にパーツを乗せてはんだ付け。



b0188121_21132349.jpg











はんだは、何回も何回も表からと裏からも整えてました。約一ヶ月はね。



b0188121_2116498.jpg














はんだの色を茶系に変えて表面を磨きながら、
この日はいつ来るのがとずっと楽しみにしていました。
それだけに、この出来上がりはとてもとても嬉しかったです。

b0188121_2119894.jpg











そして、灯りを入れると硝子の色が変わり、これまた感動する瞬間でした。

b0188121_21194889.jpg











何度も何度も眺めています・・・
ほんとうに、自分の作品に惚れ惚れします~~~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-20 21:20 | ステンドグラス
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30