人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

べっぴんお豆さんのスープ♪




採りたてお豆さんをたくさんもらいました。モロッコ豆とか三度豆。
旬の野菜は甘くて美味しいですね~♪



べっぴんお豆さんのスープ♪_b0188121_23514836.jpg








三度豆は湯がいて 豆腐と塩麹と水をミキサーでスイッチオン!
冷製お豆さんのべっぴんになれるスープを作りました。



べっぴんお豆さんのスープ♪_b0188121_23523642.jpg










お豆のスープは甘くて美味しい!



べっぴんお豆さんのスープ♪_b0188121_23532532.jpg









味付けは塩麹だけ。
塩麹は素材の味をより引き出して良い仕事してくれる。
ヘルシーで美味しいお豆さんのスープ、べっぴんさんになれること間違いなしだ!!







モロッコ豆は煮物に。
掘りたてのじゃがいもと炊いたら、粉ふきいもになり、素朴で美味しかったです。



べっぴんお豆さんのスープ♪_b0188121_2355492.jpg









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
by mythique74 | 2016-07-15 23:43 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31