チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

浅草と隅田川






9月14日~15日は東京とTDLを駆け回ってきました。
14日、一日目は、お昼過ぎに上京、
まずは腹ごしらえにお蕎麦を食べて浅草へと向かいました。

b0188121_2154452.jpg









いつもと違った東京、ちょっとイキじゃないですか~♪  浅草!
風情があり素敵です~emoticon-0115-inlove.gif
スカイツリーがとても大きく見えて、めっちゃ嬉しい。
そして、浅草寺をお参りしました。

b0188121_21554480.jpg









隅田川!
ここから見える景色は最高です。
とてもきれいにスカイツリーが見えて、空が青くて隅田川がきれいで、
ほんとうに素晴らしくカッコいい景色です。

b0188121_2104088.jpg





ここから、水上バスへ隅田川を下りました。
海抜0メートルからみる東京!
レインボーブリッジを抜けて、日の出辺りまでくると景色が変わります。
このころは夕暮れ時で、気持ちよかったです。~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_219415.jpg







このあとホテルへ向いました。






今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-17 20:49

しあわせのお裾わけ♪





昨日、ariちゃんママからラフランスをいただきました~emoticon-0115-inlove.gif

b0188121_815525.jpg





しあわせいっぱい、おいしさもいっぱい詰まっています。
長男たちの披露宴ももうすぐ。



ちょっと前のariちゃんママと私の会話ですが、・・・
    子育てって大変なこともあったけど、子どもたちから私たちにも、
    たくさんのしあわせのお裾わけしてもらってるね♪



お話しながら、しあわせになれます。
ariちゃんちとのご縁をうれしく思います。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-27 08:09

うれしいおかえしはサプライズぷりん~♪   @大仏ぷりん






今日はうれしい出来事がありました。 emoticon-0115-inlove.gif


いや、うれしい出来事のあるまえは、モチベーション下がっていました、・・・emoticon-0107-sweating.gif
朝から、我が家の大学生君ったら、私が早起きして作った愛情たっぷりのお弁当を忘れて行ったし。
お弁当といっても、白いご飯に梅干し、焼き魚、ほうれんそうのお浸しにだし巻き卵に、
お肉をたくさんいれたきんぴら、・・・




仕方なく、私がお昼に食べようと弁当持参で仕事にでかけました。
うちのビルの隣は、銀行さんなんですが、お昼前にいつも銀行員のお兄さんが来ていました。
うちの長男くんより少しお兄さんですが、新婚さんなんです。
いつも、いろいろ楽しいお話を聞きながら、息子みたいに喋ってることが多いかも。。。
そんな彼に、もし良ければ、息子の忘れたお弁当なんだけど食べませんか?と、さしあげました。
「いただきます♪」と、よろこんで持って帰ってくれて、私も嬉しかったんです。




そして、夕方、・・・
銀行員のお兄さんから、「とってもおいしかったです。」とおかえしをいただきました。
何かしら!?と中を見ると、



b0188121_215138100.jpg




びっくりするほどでっかいぷりん!       
大仏ぷりんをいただきました




b0188121_2222975.jpg



ほんとうに大きいんですよ。
手にのせたら重たいですもん。



うちのパパさんは、「海老で鯛を釣ったやん!」って笑ってましたが、
私は、銀行員のお兄さんの今まで見えなかった一面が見えました。
結構、いつもはエリートっぽく仕事のできる顔をしているんですが、
やさしさを見ることができて、うれしかったなあ~emoticon-0100-smile.gif
母親の延長、これからも彼を応援してあげなくっちゃって思いました。




お弁当を忘れた息子は、忘れていった弁当がでっかいぷりんに変わってて、
帰ってきたらビックリするわ~~emoticon-0136-giggle.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-15 22:26

明日は富士へ!





いきなりですが、・・・
長男君から電話で、「明日、時間ある?」
「時間ないけど、何? どうしたん??」と私。
「明日、富士へ住むところ探しに行くけど行く?」と長男。
私、「うん、行く行く!!」emoticon-0115-inlove.gif

b0188121_20544035.jpg




明日は、うちのワンルームマンションの学生さん2人の退居時の立ち会いの予定がある。
でも、不動産屋のお兄さんに頼んで、富士へ行くことにした。
早速、本屋で静岡の本を買ってきたわよん~♪♪





部屋も探すけど、何食べようかって!! emoticon-0115-inlove.gif
長男は、住むところ探しに焦ってる。。。
名古屋から異動の決まった先輩社員は、
もう先週の日曜日に住むところ探しに行ってたらしいです。
この3月は賃貸住宅の入れ替わりが激しいので、
早くしないと良い部屋から無くなるらしい・・・
奈良の不動産屋さんもそういえば、同じこと言ってた。




よ~し!! 明日は、開店と同時に富士の不動産屋さんに入るぞ! 
もう、予約の電話も入れた。emoticon-0103-cool.gif 
「遠いところから新幹線で行くので右も左もわからないんです。」と話したら、
改札口までお迎えにきてくれるらしい~^^☆
段取り、肝心だよね! 
 ~早く部屋決めて、美味しいもの食べて、その辺を見学して帰ろうと思ってます。




では、行ってきます~emoticon-0115-inlove.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-03-16 20:57 | Comments(10)

節目の年・・・






我が家の節目の年、・・・
次男の大学院卒業と就職、三男の高校卒業と大学入学。

春は別れと新しい出会いのあるとき、
親の出番といえば、少なくなり寂しい~emoticon-0106-crying.gif


今週になりました、三男君 末っ子の高校の卒業式!
私にとっても子育て卒業式みたいな感じです。
大事な行事、私も和ダンスを開けて準備しております。
季節に合う梅の柄の訪問着・・・
b0188121_21323164.jpg



末っ子君、卒業証書をしっかり授与できますように・・・♪
そして、お天気になるといいな~emoticon-0157-sun.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-02-10 21:41 | Comments(10)

パーティーの準備中・・・






今週末、ミティ家では、ホームパーティーを開きます~~~emoticon-0168-drink.gif
只今、準備中・・・
b0188121_18453115.jpg




いつも、ミモザ先生のところでテーブルコーディネートのレッスンを受けながら、
一度、我が家でもやってみたかったの~♪♪
今回のお客様は、今年一年、我が家がお世話になった方々、
仕事上のお付き合いの方を中心にお声かけしました。
また、いつか、皆さまにもいらしていただけるパーティーを開きたいと思っています~emoticon-0115-inlove.gif





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-11-23 18:51

今年も満室御礼!  ~ありがとうございました♪





今日は4月1日♪、・・・
3月は去ると言いますが、忙しかった3月は無事終わることができました。
私、大学生のお部屋貸しの仕事などしておりまして、
3月は入れ替わりの時期で、毎年、超忙しゅうございます。
学生さんは、3月23日ごろの卒業式が終わり、その2日後ぐらいにお部屋を出られます。
そして、4月1日始期契約の新しい学生さんが、3月末日か4月1日に引っ越してきます。
この一週間もない期間にお部屋のクリーニング、リフォームをするのです。
業者さんには、2月ぐらいから工事の予約、
そして、クリーニングとリフォーム済のお部屋の様子を不動産屋さんに写真を撮ってもらい、
来年への入居斡旋をお願いしておくのです。
3月はじめに、前期日程の合格された学生さんたちは、その時点で空き部屋が無いので、
実際にお部屋を見ることなく契約していただきます。
不動産屋さんには、「お部屋の様子がわかるようしっかり写真撮っておいてね!」って頼みます。
写真のチェックもします。
そして、今年も、お部屋は満室になりました。
最近、お部屋が空いたことありません。ほんとうに、有難い限りです。





そんなお部屋、ちょっと覗いてみますか~??
ちなみに、築20年のワンルームです。
今回、このお部屋は私がクリーニングしてみました。
愛情いっぱいこめて、きれいにしました。
ドア、ガラス、網戸、換気扇、床、水まわり、・・・
洗ったり、磨いたりできるところは、心をこめてきれいにしました。
そして、ワックス仕上げ!
           ~ええ運動になります~
b0188121_18425019.jpg




私も、自分の子どもたちのお部屋探しを浜松や名古屋でしましたが、
入居される方の気持ちが少しでもわかりましたので、
そのお気持ちに添えるような安全で住みやすくてきれいなお部屋を提供したいと思います。
このお部屋で、4年間、または6年間、しっかりお勉強していただきたいです。






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-04-01 18:51

欲しかったサンダル♪ & 暑い時のサラダ!

この夏、サンダルが欲しいなぁ~と、思いながら・・・

     ♪ もうすぐバーゲンも始まることだし、それまで待とうかな~?

     ♪ いやいや、素敵なサンダルに出会えれば、買っちゃおうかな~?                                

  ・・・こんなことありませんか?




♪そんな時です!

この前の日曜日、ミティークが次男の息子のところへ行った日。
息子のところの近くのデパ地下でお弁当など買いに行ったのですが、
ついでに、実は、自分のものを見ながら歩いてたら・・・
見つけたのです、欲しかったサンダル♪
BODY DRESSING Deluxe のブラウン系のサンダル!
・・・この時のミティークは ほぼ一目惚れ状態に陥ってました ・・・

お店の方に ミティークのサイズを言ったら、サイズ違いのものしかなかったのです。(涙)
「ブラウン系はありませんが、ブラック系ならありますよ。」と
言われたのですが、雰囲気はブラウンのほうがいいと思うし・・・

「0.5cm小さいものでも、サイズ的にはぴったりですよ。」とも。
それでは足が痛くなりそうなので やはりお断りしました。
内心は、すごく残念だったのです。


もう、あのサンダルのことは忘れることにしました!




・・・そして、帰りみち、京都で新幹線を降りますので、
ちょっと、JR京都伊勢丹に立ち寄ってみましたら、

あっ! あったのです!
あの BODY DRESSING Deluxe のブラウン系のサンダル!

しかも、ミティークのサイズのものが。
 (最後の1足だったそうです)
一回履かせていただいて、一分もしないうちに、いや三秒で、
「これを いただきます!」と、言いましたよ♪ (笑)
b0188121_20281029.jpg

このサンダルを履くと足がきれいに見えそうなんですよ ♪~
・・・ごめんなさい、調子にのっちゃて! ・・・

b0188121_20555223.jpg
b0188121_20353157.jpg

つま先とサイド、部分的に、 蛇の皮が張りつけてあり、お洒落感度 アップ!!






♪ 夏の豚しゃぶ風サラダ ♪

今日の関西も真夏日。 とても蒸し暑かった一日でした。
このような日は、冷たいものが欲しくなり、食欲も出ません~(涙)
それに、食事の支度も・・・

でも、今から夏バテを起こすわけにもいきません!
簡単で、栄養バランスのよさそうなサラダを作ってみました。
b0188121_20435897.jpg

水菜に、ボイルした豚肉をのせて、
その上に、適当に きんぴらごぼう(ごぼう、こんにゃく、人参、牛肉)、
小さく切った 豆腐、トマト。
薬味におろし大根と大葉、七味。
味ポンでいただきました ♪
  ※きんぴらは、朝に作ったお弁当の残り物です。
b0188121_20441214.jpg


手抜きバリバリのミティークでした ♪~
[PR]
by mythique74 | 2009-06-26 20:53 | Comments(8)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31