チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 43 )

BON-CHICで女子会~♪






大学時代の友達と従妹とこのメンバーでのランチは約30年ぶりです。
フレンチレストランBON-CHICで、お洒落なランチと楽しいおしゃべりが止まりませんでした♪




b0188121_0152379.jpg





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-08-28 22:01 | お出かけ

大阪マラソン 2015







今日は大阪マラソンだ 058.gif
友達が走るので追っかけ応援隊出動でした。


b0188121_064098.jpg








素晴らしい青空で気持ちの良い朝、
まずは中之島ヨガ祭、おくだばらえんのブースに立ち寄ってから、追っかけスタート。


b0188121_0111430.jpg








一回目の応援地点は北浜。


b0188121_0103320.jpg







北浜で友達を見っけ~♪
がんばれ~!!
めっちゃ元気で笑顔で走ってる!その顔を見ると楽しくて嬉しい。


b0188121_0141592.jpg









次は30km地点の玉出だ!
地下鉄で移動。その地下鉄が、ホームには人が溢れてて朝のラッシュ時のような混み具合だ。
大阪マラソンの応援の人たちでいっぱい。
玉出では、ちょうどコブクロの小淵さんに遭遇。ラッキーでした。
その後に名古屋のJAFさん見つけた~♪
がんばれ~!!
笑顔がとても良い~016.gif


b0188121_0174147.jpg





再び、うまく友達を見つけることができて思わず盛り上がりました。
がんばれ~!!


b0188121_0185038.jpg








元気な笑顔が、私たちにも元気がもらえました016.gif
その後、ゴールのインテックスへ向かいましたが、
応援の人が多過ぎて住之江公園からニュートラルに乗ることができませんでした。
長蛇の列でこのままだと、ランナーのほうが早くゴールを切ってしまうのでニュートラルはあきらめ、
ここで追っかけ隊は解散しました。
もう、お腹が空いてクタクタ。
難波で軽くキッシュのランチを食べて、ただいま休憩しました。




この後は、第二弾!!
友達のお店のDONで打ち上げしました。


b0188121_0263779.jpg







友達のところは夫婦で走られて完走したので、
かんぱ~い!!!


b0188121_03037100.jpg






早朝から夜まで、とても楽しく充実した大阪マラソン一日でした。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-25 11:03 | お出かけ

玉ねぎフォンデュ鍋付き創作懐石フルコースで至福のとき




昨夜は、友達のお母さまに 今まで食べたことの創作懐石料理をごちそうしていただきました。
天満橋にあるお店なんですが、名前は忘れました。



b0188121_002194.jpg







金太郎鰯のお寿司、秋刀魚の燻製、うに、鱧、松茸のポタージュ、・・・・
すべてのお料理が完璧、とても贅沢なお料理ばかり016.gif









b0188121_004348.jpg






玉ねぎフォンデュ鍋、これはチーズじゃなくて、玉ねぎだけで作られたフォンデュ鍋です。
熱々の鍋のなかに、松茸や鱧をさっと通していただきました。
ちょっとぐらいチーズが入ってるんじゃないかしら??と思うんですが、
チーズは入ってないそうです。 淡路島の玉ねぎだけで作られてるそうです。
玉ねぎが甘くておいしくて、野菜もパンも美味しくいただきました。


最後はお寿司とデザート~♪




b0188121_0114.jpg







デザートは、無花果ココナツミルク
無花果とココナツミルクがの相性がとても良いです。





昨夜はとても楽しかったです。
友達のお母さま、このようなお席をいただきありがとうございました。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-09-06 00:12 | お出かけ

リッツカールトンのブライダルフェアー♪



先日、リッツカールトン大阪のブライダルフェア―に行ってきました。
リッツは、何と言っても最高! 何もかもが素敵です~016.gif


b0188121_23292417.jpg











ここにも、おくだばらえんさんの薔薇がた~くさん使われてとても素敵でした。



b0188121_23253948.jpg






こういうところで結婚式ができたらいいなぁ~016.gif








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-13 23:33 | お出かけ

さだまさし 春日大社式年造替記念コンサート♪





まだ、ぎりぎり5月ということで、これも書いておこう!

b0188121_22501929.jpg







5月22日、ステンドグラスの先生と一緒に、
さだまさしさんの春日大社式年造替記念コンサートに行ってきました。
先生は、さだまさしの大ファンなんです~016.gif
あんまり、さだまさしさんのことがわからなかった私は、先生に解説してもらい、
とても楽しいコンサートを楽しませていただくことができました。



さだまさし♪
とても高い良い声、、詩にドラマがあり、ギターやバイオリンが素敵で、
さだまさしの世界に酔ってしまいそうで、
トークと言えば面白くて、笑いあり。
とても聴きごたえ、見ごたえのある、楽しいコンサートでした。





先生、誘っていただいてありがとうございました。
また、来年も連れてってくださ~い♪
お願いします。





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-05-31 22:57 | お出かけ

難波ぶらぶら~♪   






昨日は、友達に高島屋で開催中の「感動をありがとう!!Smile浅田真央23年の軌跡展」を
観に行こうよと誘ってもらって、夕方から出かけました。

真央ちゃんを見る前に、高島屋で 「今日は母の日やね、・・・」と言いながら、
自分で自分にプレゼントしました。
なんて自分に甘いんだろう??
ヘレンカミンスキーのバッグです~♪


b0188121_2351164.jpg







内張りも素敵です~♪

b0188121_87496.jpg







高島屋では、昨日まで限定で、ヘレンカミのバッグを買って、おまけの可愛い帽子をいただけました。
金具もしっかりしていてとっても可愛い~016.gif

b0188121_2361213.jpg








ショッピングのあと、Smile真央ちゃんに感動をもらった。
いつもテレビを通して見るのは華やかでかわいい真央ちゃんだったけど、
リアルに舞台裏を見せてもらったような気持ちになりました。
傷のあるスケート靴には、彼女の汗と涙が見えたようだった。
でも、いつも可愛い笑顔を見せてくれる彼女は、やはり世界の真央ちゃんですね。








真央ちゃんに感動したあとは、お腹が空きました!
難波でお店をしてる学生時代の友達のところへ行きました。
大阪へきたらココでっせぇ~!!

b0188121_23184698.jpg






2人で来て、DONペイ焼き、トマトのチーズ焼き、キムチと牛筋焼きを食べました。
めっちゃうまい!!

b0188121_23262782.jpg




おいしいお好み焼きをお腹いっぱい食べて満足じゃ~!!
とても楽しい難波ぶらぶらでした~016.gif









ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-05-12 22:59 | お出かけ

サラブライトマンのコンサート~♪♪


今夜は、世界でいちばん美しい歌、サラブライトマンのコンサートに行ってきました~016.gif
「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は有名ですよね~ 060.gif
蒸し暑いこの時期、爽やかで綺麗な歌に魅せられたひと時は、まるで別世界に居るようでした。 

b0188121_23453174.jpg






コンサートが終わって外に出ると、爽やな風が気持ちよく、夜景がきれいだったわ~♪
気分と一緒~^016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-18 23:05 | お出かけ

ミシュランで星のついたレストラン♪ @リュミエール




とってもきれいなフレンチ~016.gif
ミシュランで星がついたレストラン、リュミエール・心斎橋へ行ってきました。
素敵なレストランへは素敵なお友達4人で~^^☆


b0188121_21314191.jpg
 


素敵なお皿の上には、芸術作品のような素敵なお料理がのっかっています~♪
お料理のソースから、煙が上がってます~^^☆
これは、液体窒素で凍らせた赤ピーマンのソースで、ドライアイスみたいに白くふわ~っと、
とっても素敵~^^☆
白いお皿に、色とりどりに、・・・
これ、お勉強になるよね~、ミモ先生、お菓子の先生のy-tableさん、熊本からはるばるろばみちゃん~♪♪


きれいなフレンチに、とても楽しく美味しい時間をありがとうございました~016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-10-05 21:48 | お出かけ

PTA懇親会~♪  @ホテルニューオータニ、  ~きものでお出かけ♪~  



昨夜は三男君の中学高校のPTA懇親会でした。
この懇親会は、中学1年生の時からずっと参加しています。
今年は、下の子も高校3年生、出席できるのも今年が最後。
とっても楽しみにしてた私は、昨夜は大島紬で懇親会に行きました。
夕方から、雨がしびしび降りはじめていましたが、
そんなの平気! 平気!!
きものを着て、家から車でホテルまで行きましたから~^^☆
車だと、すいすい~、ホテルの地下に車を停めて、雨に濡れることはありません。


b0188121_2019941.jpg




三男君のクラスのテーブル、担任の先生とママたちで、フレンチをいただきながら懇談会~^^☆
教室での懇談会じゃなくて、美味しいお料理やワイン、ビールをいただきながらなので、
雰囲気良いです~♪  楽しいです~~016.gif
いつも聞けないお話を先生から聞くことができたり、ママさんたちともおしゃべりできて、
こんな時間も大事ですね!
笑ったり楽しい雰囲気の中でも、ちゃっかり者ママは、聞きたいこと聞いたり・・・




ママさんたちとは、いつも仲良くしてもらってありがたいです。
今回が最後の懇親会だと思うと「寂しいね」って言いながら、
来月の文化祭は、またご一緒しましょうねとお約束!
ほんとう、楽しいお時間をありがとうございました。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村






先日は、ミモザ先生のサロン・ド・ヴィーヴルで、
おとなの女性磨き講座に参加してきたところ。
まず、モチベーションから、・・・
今回はきものでお出かけしてみました~♪
振る舞いも女性らしくなります、歩き方もね^^☆
できることから、おとなの女性を意識しなくっちゃね!
まずまず、・・・066.gif
[PR]
by mythique74 | 2012-09-30 20:47 | お出かけ

京都伊勢丹ぶらぶら~♪




来週日曜は、私の弟の結婚式 053.gif
家族で出席するので、来週末はフル回転しそうな我が家!
上の子たちが来週末にかけて、帰ってくるので、
朝からお布団を干したり、・・・
私の荷物置き場になってる次男の部屋の掃除をしたり、大忙し!



お昼ごはん食べてから、京都伊勢丹へパパさんとお買いものに行こうと思ってたら、
激しい雨が降ってきて、止んだら出かけようと思っても止まない。。。057.gif
電車で行こうと思ってたんだけど、雨が止みそうもないし、車で行くことにした。
ウチの家から、京奈バイパスで行くと、40分ぐらいで着いちゃった。
電車と変わらないや・・・^^☆  これから、京都へは車もアリだわ~~016.gif
そんな京都は、晴天でございました~058.gif
b0188121_22402250.jpg




今日のショッピングの目的は、パパさんの皮靴を新調すること!
ちょうど、saleになっていたインポートの靴が私たちを待ってくれてたようだ。
パパさん、調子に乗って2足お買い上げしました!
どうも、買い物って面倒くさいようで、大人買いです。



ちょうど、催事場ではギフトの解体セールをやってて面白そう!
タオルやバスタオル、ロイコの紅茶を買ってご機嫌な私~016.gif




歩きつかれて、宇治金時を食べたくなった私、
伊勢丹の中の茶寮都路里で休憩したんだけど、
ここのお店、いつも長蛇の列!
待ち時間50分、待ちました~~~008.gif
長く待っていただいた宇治金時は、とっても美味しかったわ~~~~☆^^
b0188121_22534936.jpg




私の横に、変わったもんを食べてる人います・・・
茶そばです!
すっごく美味しかったらしですけど、ここのお店で茶そば食べてる人は、
パパさんだけでした~~~003.gif
好きなもんを食べたらいいんですけど。。。037.gif




そんなこんな、楽しい日曜でした~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-08-19 23:01 | お出かけ
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30