チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 13 )

お伊勢さんのお土産編~♪





先日、伊勢ではみんな買い物も結構しました。
これらは、お伊勢さんの余韻の数々、お土産公開でーす016.gif





b0188121_2323933.jpg








たくさん歩いて汗をかいたのでホテルのショップで着替えにチュニックを買ったり、
みんなでお揃いでパールを買ったり。
大人買い、棚のパールを全部買った友達、約一名。 太っ腹~!!
友達お勧めのバームクーヘン、これは、めっちゃ美味しかったです。
赤福のてぬぐいも素敵でしょ~♪♪







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-06-19 23:25 | 旅行

週末のお伊勢さんは修学旅行気分~♪






週末は、同級生8人とお嬢ちゃんの9人で鳥羽で一泊、
大阪、奈良、京都、名古屋から集まりました!
気分は女子高生にタイムスリップして、よく歩きました。
よく喋り、よく笑い、美味しいものいっぱい食べて、とても健康的で楽しいお伊勢さんの旅でした。


b0188121_2328171.jpg






お泊りといえば、テンション上がります。
ワインやビール、スパークリングでかんぱ~い!!
思い出話に花咲かせながら楽しいひと時でした。
ホテルのコースはやっぱり美味しい~016.gif


b0188121_23404682.jpg










夕食後は、皆で裸のお付き合い、
お肌ツルツルになるまで温泉を楽しみました。
夜は更けない、・・・
お部屋では、午前3時まで 女子たちのサミットが続く、・・・068.gif






夜更かしもなんのその!!
翌朝6時に温泉へ行き、今日も元気なこと、素晴らしい!!

b0188121_2322561.jpg








2日目の楽しみは、屋形船で湾めぐりと海鮮料理。
屋形船の中でカンパ~イ!!
6月に解禁のアワビのお刺身やさざえの壺焼き、・・・
私たちはなんて幸せなひと時を過ごしてるのだろう!!


b0188121_23521036.jpg








2~3日間ぐらい、このまま屋形船で生活したかったです~003.gif
誰だったか?!
家には「伊勢湾台風で2~3日帰りが遅れる」って言っておこうと言う者約1名。001.gif

今回のお伊勢さんの旅、お腹を抱えて笑うことが多くて、
箸が転がっても笑ってたかもしれないぐらい楽しかったです。
学生時代以来 再び、こんなに楽しさを共有できる仲間と過ごすことができたことに感謝します。
一緒に行ってくれたみんな、ありがとう~!!
また、行こうね016.gif







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-06-15 22:10 | 旅行

名古屋・浜松の旅日記 1   @気の向くままに・・・



今夜 帰ってきました。
8月14~15日の一泊二日、
名古屋・浜松へ家族で行ってきました。
b0188121_22105927.jpg





とりあえず、寝るところ、名古屋マリオットアソシアホテルに予約を入れて出かけました。
b0188121_22111859.jpg





気の向くまま、るるぶ片手に、・・・
行ってみたいところは家族別行動で歩いたり、
時には、名古屋にいる長男や浜松にいる次男と合流してみんなでご飯を食べたり、
名古屋友達のMちゃんちにお邪魔させていただいたり、
そりゃあ楽しい旅でございました。



明日から、ぼちぼちUPしていきます・・・♪


ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-08-15 22:14 | 旅行

次男君、お久しぶり~!! ・・・浜松日記 1




今日は、ずっと雨の降る日曜日、・・・
久しぶり、車で浜松へ、往復500kmのドライブをしてきました~~~016.gif



浜松といえば、次男君の住んでるところ!!



今日の目的は、。。。 

   Ⅰ 次男君のマンションへ、冬の布団やかさの高いものをとりに行くこと

   Ⅱ パパさんが、浜松で気になる二輪を見つけちゃって、・・・!!

   Ⅲ 我が家御用達の蜂蜜屋さんへ行くこと

   Ⅳ ミティちゃんが浜松探検したいから・・・



行く理由は、いろいろあるんですが、
まあ、次男君の顔を見に行くということで、・・・ ♪♪




久しぶりの次男君は、元気そうだった~!!
とりあえず、マンションの部屋へかさばる冬物を取りに行った。
b0188121_22393338.jpg




ミティークは、彼の部屋の片付けや掃除などしない。
一人暮らしをし始めたころ、お掃除などをしてやらねばならないと思っていたんですが、
次男は、「自分でするから、しなくていい!!」と言ったの。
それからというもの、彼のことは彼に任せています。
なにか、やって欲しいという要求がきたときだけ、手伝うことにしています。



なので、今回も、お布団を取りに行くだけ!
お部屋の中は、それなりに片付いていた。
拭き掃除はちょっとですけど・・・^^;



久しぶりなので、お昼でも一緒に食べようって、
3人でランチに行きました。



2年前の夏に伺った、蜆塚にある「かんたろう」の白焼きのうなぎの味が忘れなれなくて、
今日も、そこへ行こうと思ったら、日曜が定休日だったんです。
しかたなく、雨も降っていたので、浜松駅近くのアクトへ行きました。
b0188121_22505696.jpg





浜松は、文化的都市、ものづくりの都市、そして、整備されたきれいなところです~♪♪
b0188121_22511243.jpg





アクトの中で、次男君とパパとママの3人で水入らずのランチ~♪♪
パパは桜えびの寄せ揚げ、次男君は海鮮丼、
やっぱり、ミティちゃんはうなぎを食べました。
焼きたて、熱々のうなぎは美味しかった~!!
b0188121_22502697.jpg





ランチの後、次男は用事があるらしく、
マンションへ送り、バイバイです ・・・^^☆




「これ、お土産に・・・」って、
次男からシュークリームをもらいました。
b0188121_23143510.jpg





このシュークリームは、・・・
朝から、怪我をした大学2年の後輩君を病院まで車で連れてってあげたので、
そのお礼にといただいたシュークリームだそうです・・・♪♪



家にかえり、このシュークリームでティータイムを・・・
三男君が、「お兄ちゃんは、浜松へ行って、人が変わったわ!!
         親切な人になってる・・・!!」って言ったの。



ほんとに、三男はいいところ突いてます!!
我がまま、自己中心的、喜怒哀楽が激しい次男が、
後輩は怪我をして雨だから大変だろうと、車で病院へ連れていってあげただなんて、
ほんとうに、母として、聞いてうれしい限りです。
知らないところで、成長させてもらっていますね・・・
大人になっていますね・・・♪♪




今日は、ここまでです!
続きは、また明日書きます~!!



今日も読んでいただいてありがとうございます ♪♪
お帰りの際には、↓↓ ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-05-29 23:10 | 旅行

名古屋物語 ・・・2日目 ♪

名古屋での2日目です・・・


11時からの次男君のクリニックの予約があり、
次男君はクリニックへ。。。


ミティークは、検診が終わるまで名古屋辺をぶらぶら・・・♪




        ミッドランドへ行ってみたり、・・・
b0188121_20524695.jpg





        名古屋マリオットアソシアホテル に行ってみたり・・・
b0188121_20541838.jpg





          世界の国旗、すご~~~い!!  ^^
b0188121_20583052.jpg





          わっ!!  ゴージャス~~☆~☆
b0188121_2154469.jpg








お昼ごろ、次男君の検診が終わり、
2人でランチしました~~~♪
次男のレーシックの術後はいたって良好!!




マリオットアソシアホテル1Fのイタリアンレストランへ入りました~☆
b0188121_2174523.jpg





パスタランチです・・・
b0188121_2184941.jpg




いろんなこと、~~~♪
次男と2人で、いろんな話をしながらのランチ♪
やはり、大学の話が多いでしたね。
教授の話、この前のノーベル賞の話、研究室の話、
就職の話し、長男君の話も出ましたね・・・
久しぶりなので、いろんな話が楽しかったです~~~♪
b0188121_219829.jpg






ランチの後、名古屋駅で別れました・・・
b0188121_21191455.jpg
         
次男は浜松へ、・・・
ミティークは京都へ・・・



                See you~♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-18 21:20 | 旅行

夏のバカンス  ・・・蓼科物語 (エクシブで和気藹々~♪)

昨日に続く、蓼科物語です・・・♪
b0188121_23441485.jpg
               ↑ エクシブ蓼科のエントランスです♪







今回の旅行は、・・・
ミティークの学生時代の友達の家族と彼女のご両親も一緒で、
総勢9人、蓼科のエクシブで過ごした旅でした。
b0188121_23342773.jpg
              全員での記念写真です~☆









昼間の活動は別々でしたが、
ホテルの中では、一緒に過ごしました。。。♪

お互いの子どもたち、・・・
ほとんど初対面なのに、すっごく溶け込んじゃって~♪
b0188121_2342349.jpg
           ↑ うちの三男君と、友達のところの弟君~♪










夕食はエクシブ内のイタリア料理を楽しみました・・・
b0188121_23475365.jpg





山海の幸のサラダ仕立て・・・♪
b0188121_23481547.jpg






お魚料理・・・♪
b0188121_23483012.jpg






信州蕎麦のパスタです・・・♪
b0188121_23485243.jpg





お肉料理・・・♪
b0188121_23515920.jpg






デザート・・・☆
b0188121_2349582.jpg





もう、お腹いっぱいです~!!



でも、このあと、・・・
友達と友達のお母様とミティークと、
子どもたち、・・・うちの長男君(23歳)と三男君(高一)と
         友達のところのお嬢さん(高一)と弟君(小6)


異種な7人は、ラウンジで夜のひと時、
カクテルを片手に楽しい時間を過ごしました~~~☆
b0188121_041495.jpg




これ、三男君のカクテル~☆   ・・・ノンアルコールなんですよ!! (笑)
b0188121_043777.jpg






そして、時間はまだ、午後9時半!!
そろそろ、子どもたち、お勉強の時間です~!!

このあと、友達のところのお嬢さんは高校の課題(数学)持参で来ていましたので
11時ごろまで、みんなで数学、『関数』の問題を解き始めました。。。!!
結構、関数の問題一つで、子どもたちの輪がまた繋がっていきました~~~!!
わからない問題を解きあったりしながら・・・



その後は、露天風呂へ行き、
今夜はこの辺りでお開きとなりました♪







ちょっと、ここで、エクシブ蓼科のお部屋などを。。。♪

     まず、お部屋に入ると・・・♪
b0188121_0125036.jpg





     リビングルーム ・・・♪
b0188121_0114361.jpg





     ベッドルーム・・・♪
b0188121_0155310.jpg






     和室・・・♪
b0188121_0163073.jpg





    リビングの窓ぎわ・・・♪
b0188121_0172383.jpg






b0188121_018423.jpg



お部屋のインテリアが素敵なスィートルームで、
とても快適に過ごせました~~~♪♪♪
[PR]
by mythique74 | 2010-08-23 23:55 | 旅行

夏のバカンス  ・・・蓼科物語(山歩き)  ♪

8月21日~22日、
一泊二日の蓼科でのバカンス、・・・

b0188121_222924100.jpg
            ↑ 東京の長男君の車が先頭を走ってます・・・   




今回は、総勢9人で、エクシブ蓼科での楽しい旅でした♪

ミティークの名古屋の友達のお誘い~♪
我が家、次男を除く4人も蓼科へ・・・
長男君も東京から車で来ました!




エクシブ蓼科にステイしながら、
山歩きをしました・・・



ここは、蓼科山の中腹、標高1800mにある『御泉水自然園』。。。
原生林に続く遊歩道が続きます。
b0188121_22295857.jpg




森林浴できて、とても気持ちいい~~ ♪
とても涼しいです~~~♪ ~♪
空気もとても美味しくて、爽やかです♪
b0188121_22304686.jpg



気持ちがよくていくらでも歩けます~!!
ほんと、涼しい~~~
ここの気温は、20度ぐらいです。
b0188121_22314674.jpg




夏でも、お水がすごく冷たいんですよ~☆
手をつけると、もう冷たくて冷たくて我慢できませ~~~ん!! 
b0188121_22343112.jpg



お花も可愛いわ~
でも、お花の時期は、もう過ぎちゃってるんですよ。
b0188121_22363689.jpg






お水かきれいで、まるで鏡のように写っているんです・・・
b0188121_22351475.jpg







蓼科高原にある、牧場です・・・
冬はスキー場になるんです。
b0188121_22355889.jpg




もう、蓼科は秋ですね~♪
こすもすがきれいに咲いていました。。。
b0188121_22383483.jpg






そして、ステイ先、エクシブ蓼科・・・
b0188121_22462068.jpg



とても快適に過ごせました。。。
b0188121_2248401.jpg





今日はここまでです・・・☆!!
続きもまだ、あります♪  ・・・
[PR]
by mythique74 | 2010-08-22 23:11 | 旅行

ちょいと、東京へ。。。   2日目

目が覚めたたら、東京2日目~♪


朝いち!!  
ミティークはホテルのジャグジー、ミストサウナへ、                             お家ではできない贅沢なこと、今のうち楽しんでおこうっと~☆





そして、腹ごしらえ~!!
b0188121_21115927.jpg

お野菜いっぱいの美味しいブレックファースト~~♪
どれも美味しかったわ~~!!

美味しいもの食べて、元気がでたミティーク!!




昨日、レーシックを受けた長男もかなり回復してきたようです。
今日はどうする??って聞くと、・・・
歩いて東京タワーへ連れてってくれるというので、
一緒に行きました~~♪




そうです!!
ミティークの好きな東京タワーです!!    016.gif




港区辺りからのワンショット~☆ ・・・
b0188121_21264739.jpg
         真ん中の後姿、長男です♪
           (クリニックから渡されたゴーグルをつけてます。。。。)
         右側が三男の後姿です♪






歩いてると、どんどん近付いてきます東京タワー~☆
b0188121_213714100.jpg
        迫力あるわ~~~!!   
       超かっちょいい~~!!
      058.gif






記念に買っちゃった~♪    
b0188121_21411249.jpg
         東京タワーのストラップ3個セット ~☆   (3個セットで450円也)
    
              どう~??
              可愛いですか~??   ^^
  







お次は、六本木ヒルズへ~☆

けやき坂です。。。
b0188121_21451865.jpg
         赤いチェックの三男、み~つけた!
             まだ後ろ姿が可愛い~♪   ・・・親バカですね^^;

         その横、切れてますが長男~☆
            ・・・この2人、仲良しです♪♪♪
               三男は、僕があわせてるだけと言いますが~(笑) 




コレが、六本木ヒルズだ~~☆!!
b0188121_21514223.jpg
 




             すごい迫力~!!      
b0188121_2153741.jpg




このエリア内にあるTBSへも行ったよ♪      041.gif
b0188121_2155421.jpg
         ここでも東京タワーの模型を写してますが、・・・

TBSいえば、クレヨンしんちゃん、どらえもん♪、ドラマ同級生とか、女帝ですね。。。
そうそう、徹子の部屋もね~♪


ミティークと徹子さんとワンショットです~☆
b0188121_21585374.jpg
       これ、プリクラなんです。。。
       もしかして、徹子さんに会ったと思われましたか~?? (笑)





時間が押してます。。。     059.gif
午後に、長男がクリニックの検査の予約をしています。
有楽町へと地下鉄で急ぎました。


クリニック近くでランチ♪、・・・
b0188121_2243325.jpg




ランチの後、長男君とはココでバイバイしました ・・・029.gif




そして、その後、ミティークたちは品川のホテルへもどり、
荷物をまとめて、東京を後にしました。。。




充実した2日間の東京、・・・
とても楽しかったです~♪♪♪

長男の術後の検査も良好だったそうです。
そして、今日から研修の一週間が始まったことでしょう~♪




みなさまにも、心配をおかけいたしまして、
ありがとうございます。
みなさまの温かなお気持ちに感謝いたします。
[PR]
by mythique74 | 2010-06-14 22:13 | 旅行

ちょいと、東京へ。。。   一日目

6月12日(土)から、一泊二日で東京へ行ってきました。

長男が「レーシック手術」を受けるというので、・・・


手術の日は、目を安静にして、
翌日は術後の検査にクリニックに行かなきゃならいというので、

品川 ザ・プリンスさくらタワー東京に部屋をとり、
長男をゆっくりさせておこうと思い、
ミティークも東京へ。。。
三男君も、学校が終わり、のぞみで東京へ来ちゃいました~~☆




         品川のさくら坂を上るとさくらタワーホテルがあります♪
b0188121_22485341.jpg



        
ザ・プリンスさくらタワー東京
b0188121_21483645.jpg








レーシックとは、・・・   
 手術は10分程度で、点眼麻酔(目薬)をするので痛みを感じる事もなく、
 術後はそのまま帰宅することができます。
 レーザーで、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる施術です。


最初、「レーシック」をとても簡単なものだと、
考えていた長男とミティークでしたが、・・・

手術をした後の6時間というものは、
目に違和感、痛みで涙がぽろぽろ。。。
とても辛そうにしていた長男でした。

レーザーで角膜を焼くときは、
「魚を焼くような匂いがしてきた~~」とも言ってました。


夕食までぐらいまでは、
ポカリをに枕元に置きベッドで横になっていました。


ほんとう、ホテルに部屋をとっておいてよかったと思えました~
b0188121_21562153.jpg




ゆっくりさせることができてよかったと思いました。
三男も一緒行きたいと言ったので、
46㎡の広いお部屋を用意しました。。。♪
b0188121_21565152.jpg



そして、ここのホテル、・・・
品川駅近なのに、森の庭園内にすっぽりつつまれて、
リゾートにいるみたいな雰囲気で素敵でした~~
b0188121_2243356.jpg





長男は、静かにゆっくりさせておき、
ミティークといえば、・・・

    smile mamaさんと幸せティータイムに~♪♪♪

品川プリンスホテル39階のラウンジで、
おいしいケーキと紅茶をいただきながら、・・・
そうそう、東京タワーも見えましたよ~~!!
b0188121_22213196.jpg


こんな素敵な場所で、
素敵なティータイム~~♪♪♪

短い時間に、いろんなことお話しました~^^
子どもの話題が多かったですね~~

   ・・・子どもをもつ母親の心配って、同じなんだけど、
      子どもは、親の心配なんか知らないで好きなことしてるんだよね~(笑)
     
      でも、その親(smile mamaさんもミティークも)、
      学生の時は、今の子どもたちと同じことしていたんだよね~
      (親の心配なんか他所にね。。。)

    ~なんてお話、いっぱいしながら、いっぱい笑っちゃいました~♪♪♪


smile mamaさんには、ミティークのため、
お時間をいただいて、本当にうれしかったです。

そして、お土産もいただきました~♪
        銀座の美味しいWESTの焼き菓子と
        AFTERNOON TEAのストロベリーティーです~♪
b0188121_2228445.jpg



        ほ~ら、こんなに素敵なお菓子ばかり~~♪♪♪
b0188121_22283489.jpg


smile mamaさん、ありがとうございました♪
センスの良さがお菓子にも~~♪ ^^





12日(土)の記事はココまでです。
続きは明日にUPさせていただきます♪  ・・・
[PR]
by mythique74 | 2010-06-13 22:34 | 旅行

東京弾丸ツアー 2

東京弾丸ツアーの2日目です ・・・



早起きして、多摩川沿いを散歩しました~~~♪
新緑がきれいで、とても気持ちのいい朝でした。
b0188121_1527968.jpg



そして、今回、行きたかったところ、
三菱一号館美術館へ~♪
b0188121_15581669.jpg





今は、美術館開館記念で、「マネとモダン・パリ」展開催中です!!
b0188121_15584516.jpg



マネは生粋のパリジャン~☆
立ち居振る舞い、優雅なところ、温厚なところ、社交性など、・・・♪
男性から慕われ、女性から愛された魅力的な画家~~~☆
ちょっと、マネの素顔に触れたような気がしました♪

たまには美術館もいいものですネ~~~♪







そして、次は、ずっとずっと、楽しみにしていました~~~   016.gif
帝国ホテルでsmile mamaさん とランチです ~♪

初めてお逢いします~~~♪
    ・・・ドキドキ、わくわく。。。☆


帝国ホテルのロビーで待ち合わせをしていて、
大きな黄色いお花のアレンジの前で、
smile mamaさんが待っていてくださっていました~~~  ♪♪♪

ミティークが思っていたとおりの素敵なsmile mamaさん~♪
お上品で、お優しくて、知的で、落ち着いていらっしゃって、・・・


はじめましてなんですが、。。。
美味しいランチをいただきながら、
お話に花が咲きすぎました!
お料理の写真はないのですが、デザートの写真が一枚だけ~~^^;
b0188121_16345975.jpg




smile mamaさんとは、いろんなことに共通点があり、
子どものこと、自身のこと、・・・
どんなお話をしても、「同じ~!!」って、
叫んでしまいそうな場面がいくつもありました~~^^

たった、2時間程のランチタイムでしたが、
たくさんお喋りをさせていただき、
とても楽しいひと時でした・・・♪♪♪

また、ミティークが上京するときは、
お会いできる事をお約束していただき、
有楽町でお別れしました。。。




左側が素敵なsmile mamaさん、右側が関西人ミティーク~☆
b0188121_1636318.jpg





有楽町まで歩きながらの1コマ、・・・ 
  smile mamaさん   「ミティークさん、これから銀座でも・・・?」

  ミティーク     「いや、これから新幹線で帰ります。
                ちょっと、その前に、行きたいところが・・・」

  smile mamaさん   「どこですか~?」
  
  ミティーク     「あそこです!! 」
                 ・・・ 金券ショップを指差して! (笑)

  smile mamaさん   「えっ!?  どこですか~?」

  ミティーク     「チケットと書いてあるところです。。。
               JR東海の株主優待券を買ってきます。」


       そうなんです。。。
       帰りの新幹線をどう安く乗ろうかと、
       金券ショップを探していたミティークです。。。

       ごめんなさいね・・・^^;
       銀座のムードを壊しちゃって・・・☆^^;



smile mamaさん、昨日はありがとうございました。
おかげさまで、楽しく東京をすごさせていただきました。
こんなミティークですが、これに懲りずにこれからもよろしくお願いします♪







帰りの新幹線の中では、
長男君にも、「ありがとうメール」を送っておきました~♪
彼からの返信メールのやさしい言葉に、
ついつい、ウルウルきてしまったミティークでした。

GWが楽しかった分、
寂しさもなんとなく残っちゃいますね。。。♪





今日は、昨日、smile mamaさんいただいたお菓子を食べながら、
余韻に浸っています~~~♪
b0188121_16542769.jpg

美味しいお菓子をありがとうございました♪






これで、ミティークの東京弾丸ツアー物語はおしまいです♪  










 
[PR]
by mythique74 | 2010-05-05 17:03 | 旅行
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30