チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:子ども( 69 )

6月になって、・・・





6月は紫陽花の頃、我が家のアナベルもきれいに咲いています。
昨日はご近所さんから破竹をもらったので、破竹と豚肉と生姜と小海老の混ぜごはん、
破竹と海老とアスパラのがんもどきを作りました。
がんもどきはたこ焼きにも見えますが~(笑)
今夜は久しぶりに三男君も一緒に晩ごはんを食べました。
6月に入り、就職活動中の彼は内定をいただくことができ、いろんな話をしながら
ほっとしたひと時でした。




b0188121_21445123.jpg









今日、九州から東海までの広い範囲で梅雨入りしたようです。
じめじめした季節ですので、お身体 どうぞご自愛くださいませ。










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-06-04 21:36 | 子ども

お盆休みはあっという間でした




お盆休みもあっという間に終わりました。
長男君も次男君も帰ってきました。三男君は、インターシップに行ってましたが。
それぞれに過ごしながら、時間の共有出来る時は美味しいものを食べて楽しむ!
好きな蟹を食べに行きました。
とにか美味しいもの食べてく楽しもう!、久しぶりに顔を見ることが出来たのだから。016.gif




b0188121_2336235.jpg









次男と半年分ぐらいの話をしました。まあ、仕事の話が中心でしたけど。
ちょうど、三男君はインターンシップ中だったから、就活アドバイスもあり。
兄弟って良いなって思えてたり、・・・・016.gif


b0188121_23454714.jpg










とにかく美味しいものいっぱい食べて、もう食べられないお盆休みでした。
まだ残暑きびしいですが、残りの夏をお元気にお過ごしくださいませ。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-18 23:50 | 子ども

今年もしあわせ桜えびです~♪




この週末は、長男たちが帰ってきました。
お土産は由比ヶ浜の桜えびと 静岡のわさび。

b0188121_2342540.jpg







今年もこんなに美味しい桜えびにしあわせいっぱいです~016.gif












そして、昨夜は久しぶりにみんなで我が家でごはんを食べました。
みんなで食べるごはんはとても楽しいでした。

b0188121_23451249.jpg










ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-05-12 23:34 | 子ども

次男君の赴任休暇の合間~♪







週末は久しぶりに次男君が帰ってきました。
栃木から車で8時間。
赴任休暇の合間の帰省でした。
次の赴任地川崎、昨年 購入した車なんですが、持って行かないので、
とりあえず私たちが預かることになり、車を運転して帰ってきたというのです。
金曜の夜は一緒に晩ごはん食べました。

b0188121_23262894.jpg







久しぶりなので、気合い入れて押しずしとローストビーフなんぞ作りました~016.gif

b0188121_23272252.jpg






たった一晩の帰省でしたが、嬉しかった!
たくさんのいろんな話が聞くことができてよかった。
翌朝、次の赴任地の川崎へ新幹線で向いました。
少しだけど、次男君の西への移動は嬉しい。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-15 21:56 | 子ども

次男君の夏休み~♪






今週、次男君が夏休みで帰ってきました。
次男君とこの会社、夏休みが7月と8月(お盆休み)の2回あるんですよ。
羨ましい~001.gif
月曜日から3日間、久しぶりに一緒に過ごしました。
帰ってくるまでは、部屋の掃除に大忙し。
彼の部屋は私の物置き部屋のようになってるから。008.gif


b0188121_21532728.jpg









久しぶりなので楽しいごはんを食べさせてやろうと、
我が家のお寿司屋さん開店したり~016.gif
麹料理教室で習ったお料理を作ったり~♪

b0188121_21523916.jpg







夜は私の実家へ行き、私の妹も甥っ子も集まって、
とても楽しいにぎわいでした。
b0188121_21555983.jpg









昨日、次男は我が家の味、この梅干を持って帰りました。
私の漬けた梅干し、ちょうど食べごろなんですよね。

b0188121_21592590.jpg






台風のような帰省だったけど、楽しかったです。
元気な顔を見せてくれてありがとう~016.gif









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-24 22:00 | 子ども

PCメンテと週末~♪




雨が降りそうで降りませんでした。
もうもう、よけいに蒸し暑いです。。。008.gif




先週金曜日ですが、長男君が資格更新試験を受けるために大阪へ出張で帰ってきました。
ちょうど工具をもっているからと、いつもは使いっぱなしの私のノートPCですが、
久しぶりにメンテをしてくれました。


b0188121_2273621.jpg







PCのファン、
PCの中でファンがまわってるじゃないですか? 
そのファンが結構ほこりを貯めこんでるんですよね。
ほこりが詰まると中で熱をもち、中の基盤がやられてしまうことがあるらしい。
私のPC??
ビックリしました。008.gif
こんなにもほこりが詰まってたなんて。。。


b0188121_22114627.jpg






おかげさまでマイノートPCはスッキリです~016.gif







久しぶりの長男君との週末ごはんです。

b0188121_22223925.jpg






醤油麹を使いました。
醤油麹とにんにくと生姜に漬けておいたお肉をグリル焼きにして、
テーブルが豪華になるよう、ガトー・ド・ボワのケーキを買ってきました~016.gif
甘いものを並べて喜んでいるのは私なんですが。067.gif




週末は充実して楽しいでした。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-06-10 22:28 | 子ども

GWテーブル2~♪





GW、奈良公園の新緑がとてもきれいです~016.gif
今日は、初夏を感じるぐらい暑かったです。

b0188121_2353269.jpg





次男君が帰ってきて3日目。
明日、栃木へもどりますが、私は次男君の好きなものをたくさん作りました。

b0188121_23574854.jpg







皆さまも、良いGWをお過ごしくださいませ♪



ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-05-02 23:51 | 子ども

GWのテーブル~♪



GW、11連休中の次男君が帰ってきました。
お正月以来です。
久しぶりにテーブルが楽しくなりました~016.gif

b0188121_036377.jpg









ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-05-01 00:23 | 子ども

打ち合わせ~♪






奈良公園の紅葉は、今とってもきれいです。
素敵にきれいに色づきました。016.gif

b0188121_22372940.jpg





先日は、披露宴の最終打ち合わせ、奈良ホテルへ行ってきました。
関西の迎賓館と言われる奈良ホテル、いつも優雅で素敵です。


b0188121_2315272.jpg





今回の打ち合わせには、おいたちDVDビデオに使う写真を持参しました。
私たちの結婚式のときの写真から始まるんですよね。
幼かった時の写真など、約27年前の写真から探しました。
なんせ、幼少時代の写真がたくさんあるもので、どれにしようか迷ったり、
最初は懐かしく楽しく写真整理をしていたのですが、途中から大変だったり。
でも、まとめ終わった時は、ひと仕事したような達成感があり、やっぱり楽しいでした~♪


b0188121_22511859.jpg




その昔、写真はフィルムでしたよね。
写真探しが大変、見にくいんですよね。
思いきって、今回、残しておきたい写真のフィルムを写真屋さんへ持ち込んで、
一枚のCDにしてもらいました。
これでこれからは、見やすい! 066.gif




打ち合わせでは、披露宴のときのお料理、テーブルコーディネートやお花のアレンジなども決めました。
テーマは「和」と「モダン」、テーブルクロスを選んだり、お花の色合いや雰囲気を考えたり、
そうそう、ミモザさんとこでのテーブルコーディネートのレッスンを思い出したぐらい!
レッスンの延長みたいな気持ちで楽しいでした~058.gif




お嫁さんのariちゃんが一番きれいに映りますように・・・♪
若い二人のしあわせを願って・・・♪
いろんな思いで決めました~016.gif



今は、ドキドキ、わくわく、無事に出来るか不安もありますが、楽しみにしています。




奈良ホテルの担当の方には、いつも良い対応をしていただいております。
お手伝いいただきたいへん感謝しております。







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-08 23:35 | 子ども

次男とのLINEは楽しい~♪♪






この前のお昼間に、次男からLINEが来た!
「今日は休み?」と聞くと、会社は一週間、夏休みらしい。 お盆休みも一週間あるらしい。   
「帰省する?」と聞くと、「今回はやめとくわ!」と返事。
なんて、あっさりしてるんだ!!  クールな男なんですわ。




でも、めずらしくLINEの会話が続いた。。。
「お願いがあるんだけど、専門書(電気とか磁気とか)、
浜松から送った荷物にあるんだけど、どこにあるかわかる?」と。
「ちゃんとまとめてあるからわかるよ。 送ろうか?」と、
そのまとめてある様子の写真を送った!


b0188121_20383051.jpg




 「すばらしい、うん!」 って、次男から褒められました 016.gif066.gif



次男からはあんまりメールも電話もないので、
こんなしょうもない会話でも楽しかったです~~~♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-25 20:42 | 子ども
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30