チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お菓子( 50 )

ももたろう!





こんなおいしい桃のケーキが、長男の家の近くにあるなんて感激~016.gif



b0188121_04505.jpg









和歌山の荒川の白桃がそのままケーキになりました。


b0188121_03885.jpg












フルーティーでとってもおいしい~♪♪



b0188121_042287.jpg






『ももたろう』
桃の季節には絶対たべたいケーキです。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-07-17 23:59 | お菓子

萬勝堂のいちご大福 ♪   ・・・扁桃腺炎と闘う!




先週の奈良三条通りから見た桜です。
興福寺と桜がよく似会います。


b0188121_13385959.jpg





このお菓子、とっても美味しかったです。
萬勝堂のいちご大福 ♪ 

b0188121_13401622.jpg




とっても可愛いラッピングの中は、まん丸ないちご大福~♪

b0188121_1341650.jpg






いちごも餡子も美味しいお菓子でございました。
証券マンさま、ごちそうさまでした。

b0188121_13423278.jpg





お菓子の写真がでっかすぎましたね!? 005.gif
私といえば、久しぶりに扁桃腺炎で39度の熱と闘っておりました。
ぐっすり寝ました。
昔から、季節の変わり目には扁桃腺炎で熱を出していた私ですが、
今では若くもない、そろそろ人生にもガタが来始めてるんでしょうかね?? 008.gif
しっかり、体調管理しないといけませんね。

みなさまも、季節の変わり目、お身体にどうぞご自愛くださいませ。






ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-17 13:36 | お菓子

月の雫   ~富士山のお土産~



先日、長男君からの富士山のお土産だと言ってもらいました~016.gif

b0188121_21292174.jpg





甲斐の伝統銘菓だそうですが、丸ごとの甲州ぶどうに砂糖衣がかかっているお菓子です。
葡萄だと言うので、干し葡萄かと思って食べてみたら、ビックリ~005.gif


b0188121_21382279.jpg






食べてみたら、・・・
お砂糖の衣の中は生の葡萄だったんです。

葡萄の甘酸っぱい果汁が口のなかに広がって、
固く甘い糖蜜の衣とが一緒になって、・・・
糖蜜の衣の甘さと葡萄の甘酸っぱさと皮の渋みがとてもいい感じに混ざりました。

こんな不思議なおいしい経験は初めて~♪
もう一粒、食べてみたくなるおいしいお菓子でした016.gif






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-11-07 21:45 | お菓子

一番おいしいモンブラン~♪  @ラ・ペシェ



今日はとっても爽やか、良いお天気です。058.gif
朝からたくさん洗濯をして、お布団を干して、
午後から義母のお見舞いに行き、 帰ってからも洗濯に大忙し!


3時のおやつは、一美味しいといわれる「ラ・ペシェ」のモンブラン

b0188121_20412175.jpg





奈良県吉野にお店があるらしいですが、ほんとうに美味しい和栗のモンブランです。
どれだけ美味しいかって、写真ではわからないんですが、
すやの栗きんとんの味がするモンブラン、本物の栗の味がするんです。

b0188121_20414978.jpg


ああ~、なんてしあわせなティータイム~♪♪016.gif





その後、何カ月ぶりだろう~!?
いつものヘアーサロンにパーマに行きました。
そこで、とてもショックなことがありました~007.gif
私の頭の中に、円形脱毛 が見つかったのです。
やっぱりストレス??
自分では無意識、自覚してなくても身体って正直なのかしら?
こんな形で身体がサインを出してるのかな?


ショックが大きいでしたが、「命にかかわらなきゃ、まあいいや!」って思う私。
ちょうど、私の席の前に『フォンテーヌのウィッグ』が置いてありました。

b0188121_20455216.jpg




サロンの先生に、「私、ハゲのところがそのままだったら、フォンテーヌをその部分に貼るわ。」と
帰り際、笑っていましたが、皮膚科へ行って、ストレス性のものであれば、
嫌なことは忘れて、いつもの天然的楽天的に過ごしたいと思います。






今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-10-13 20:50 | お菓子

しあわせメロンケーキ ♪   ~@ケーニヒスクローネ~





ケーニヒスクローネのメロンケーキ~♪
「奈良近鉄限定」という言葉に負けて買ってきたけど、おいしいかったです~016.gif


メロンの果肉をくり抜いた皮 1/2k個分が容器になっていて、
ケーキを切ってみると、中には果肉がゴロゴロ、
プリンとスポンジとカスタードクリームと生クリームが入っていて、
爽やかな美味しさでした。

b0188121_21183298.jpg




写真撮るのが好きな私、カメラはデジカメなんですが、
(昔は携帯電話のカメラで撮ってました)
メロンのグリーンの爽やかさをどうやって伝えようか・・・!?
このメロンケーキをオシャレな雰囲気で伝えたいと思い、
アナベルを庭からちょん切ってコップにさしてみました。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-06-11 21:25 | お菓子

怖い夢の続き・・・   ~かわいいマカロン~






怖いめにあったので、気をとりなおそう、忘れようと可愛いマカロンでティータイム~♪
b0188121_7593867.jpg






怖い夢をみた次の日、・・・
三男君と薬局へマスクを買いに一緒に行きました。

息子が変な人がいるから、「見るな!」と言った。
「見るな!」と言われるとよけいに見たくなる私。
どんなに変なのかって~?!

怪しげな雰囲気の女性、・・・
マイケルジャクソンみたいな髪型、夜なのに真っ黒なサングラスをしてる。
そばに誰もいないのに大きな声でしゃべってる。独り言なのか!?
その女性を見てたら、こっちへ近づいてきた。
鞄からゲンナマ1万円出して、手でぴらぴらしながら、大きな声で喋ってきた。
薬物中毒者なのかな!? 008.gif
次にかばんの中からナイフでも出てきたらと思うと、背筋がゾクッと...してきた。...怖い妄想がふくらんだ。



逃げよう! 061.gif
息子をつれて、店から何も買わずに逃げた! マスク買いに行ったのにマスクも買わず!!



後で、息子に怒られた。(汗)
「せやから、見るな!と言ってるのに、なんでじろじろ見るんや! 
信じられへん行動するねんから・・・」
と、・・・007.gif






可愛いマカロンは、・・・
シーキューブのマカロンの形のクッキーです♪
お持たせにもいいね~016.gif



今日も寒い一日になりそうですが、みなさま お元気にお過ごしくださませ♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-01-10 08:01 | お菓子

名古屋 シェ・シバタの生菓子~♪♪








名古屋のシェ・シバタの生菓子!
ずっと、食べたいと思ってたんですが、やっとかないました!

b0188121_0282048.jpg




名古屋に住む長男君が、明日は鈴鹿サーキットを走りに行くんだけど、
いつも彼がお世話になってる奈良の知り合いからPCの調子がおかしくて助けてほしい、
どうにもならないと連絡を受けたらしいの。
それだったら、明日の鈴鹿へは奈良から行くことにして、
急遽帰ってきたんです。
シェ・シバタは彼のお土産。





夕方、急に電話がかかり、「今日帰るから。何かいる?」と聞かれたので、
「シェ・シバタの生菓子が食べたい~」と頼んだら、買ってきてくれたんです~016.gif
こちらから頼んだ手前、お金は払いましたけどね! 



久しぶりのおいしそうなケーキ~♪
どれも食べたいので、人数分に切って、全部の味を食べました。
あ~ん、なんてしあわせティータイムなんだろう~ 016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-13 23:26 | お菓子

しあわせを呼ぶお菓子♪  ~@FRENCH POUND HOUSE






こんなに可愛くてお洒落でおいしいお菓子をいただいた私~016.gif
b0188121_23254627.jpg




もうもう~、嬉し過ぎます~!!
ハート型のダックワーズ♪、なんて可愛いんでしょうね~~~♪♪
メロンといちご~☆ 香りもお味もフルーティで、なんとも言えない美味しさに感激です~053.gif

大豆と米のクグロフも、すっごく美味しくって、
焼き菓子大好きな私には、しあわせいっぱいです~~~016.gif




ほんとうにいつも優しいお心遣いに、私はたくさんの幸せをいただいております。
しあわせを呼ぶお菓子、先日、ken_ppさんから頂いた美味しいお紅茶でいただきました。
どうもありがとうございました。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-23 23:41 | お菓子

ねんりん家のバームクーヘン♪   …長男君の東京みやげ





ねんりん家のバームクーヘン、大好き~016.gif
b0188121_2337449.jpg




長男の東京みやげ、・・・
私が、ここのバーククーヘンが大好きなので、お土産に買ってきてくれたの。

今年になって、よく東京へ研修に行き、確実に資格の数が増えてる。
エンジニア、奥が深いです・・・
一人前のエンジニアになるまで、まだまだ登っていかないといけないんですね。
がんばれ~!!





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-09-16 23:48 | お菓子

ねんりん家のバームツリー☆  ~長男君の東京みやげ~




この週末、長男君が一カ月間の東京研修が終わり、
一度名古屋へ帰り、彼の愛車を預けてあった車屋さんに車を取りに来るのに、
奈良へ帰ってきました・・・



お土産ももらったよ♪
ねんりん家のバームツリーです。
b0188121_23571210.jpg





ねんりん家のバームツリーって、可愛い~♪
そして、やっぱりねんりん家は美味しい!!
長男君、ごちそうさま~^^☆






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-06-03 23:59 | お菓子
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30