チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:記念日( 10 )

ひなまつり~♪



あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓 今日 はたのしい ひな祭り~♪



b0188121_8293293.jpg







今日は雛祭り、今まで我が家に縁のない行事でございましたが、
初孫が昨年生まれまして、初節句なのでございます。

babyちゃん、最近は歌を歌ってやると一緒に歌ってるつもりなのか嬉しそうな反応をしたり、
また、赤ちゃん絵本に興味を持ってるようで、ライオンのガオー!!のところを読むと
怖がって悲しそうなお顔をして泣いちゃったりします。
もうもう、とっても可愛くておもしろいです。
babyちゃん、明るく元気な女の子に育って欲しいです。
そして、私と遊んで欲しいです~016.gif






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-03 08:34 | 記念日

Happy birthday~♪




ずっと更新をしてませんでしたが、
7月4日は無事に誕生日を迎え、祝いにお花をいただいたり、ケーキをいただいたり、
とてもハッピーな誕生日でございました。


b0188121_2257559.jpg










ステンドグラスの会では、7月生まれの誕生会をしていただいたりと、
ほんとうに楽しい7月を過ごしました。


b0188121_22584038.jpg










そうそう、ステンドグラスといえば、頑張っていますよ!
435ピースのランプ作りを細々と・・・


b0188121_2314831.jpg






これは、お花と葉の部分の一部。
細かくて数が多くて、まだまだ見えてこないですが、楽しいです。
気長にがんばりま~す♪







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-07-23 23:04 | 記念日

人生折り返し地点到達記念日~♪ 




7月4日~016.gif
もし、私は100歳まで生きるとしたら、昨日は私の人生の折り返し地点到達記念日です。
私が100歳まで生きるとしたら、この地点は、私の感覚で言えば30代ぐらいかしらん・・・?!058.gif
これからも、若々しく元気で楽しく過ごそうと思います。




そんなこと思いながら、・・・
昨日は、朝から「早く起きろ!!」って大学生の子を起こすのに2階へ3往復ほどしました。066.gif
大学生になった今でも、時々お弁当を作ってて、昨日も作りました。
朝ごはんを食べて、出かける前に、「タンプレ」って渡されました。
タンプレ??  誕生日プレゼントのことだね!? 008.gif 
グランフロントで買ってきてくれたらしいです。
朝のバタバタが、ふと笑いに変わりました~♪♪
もうちょっと、母親業もしながら、楽しかったりします。016.gif
怒ってる日もありますけど。 下の子からのタンプレがうれしかったです~♪♪  ジャムです。
b0188121_20113250.jpg







長男君とariちゃんからは、先週の日曜日にもらってたんですよ♪
浜名湖エクシブで待ち合わせした日、朝7時に家を出て、朝霧高原の牧場へ行って、
買ってきてくれたそうです。
牧場セットと富士山のサイダーです。
とっても美味しかったよ~016.gif  ご馳走さまでした。

b0188121_19371058.jpg






そして、私の大好きなマダムたちからです~♪♪
私の好みにピッタリ!!  ほんとうにありがとうございました。
これからも、お互い 100歳になるまでマダム友達でいようね016.gif

b0188121_19411787.jpg





今年も素敵な記念日になりました♪





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-05 19:43 | 記念日

私の記念日~♪    またひとつ、・・・




7月4日は私の記念日♪、またひとつ、・・・♪
いただいたお花とワインなどで雰囲気だけでも記念日らしくネ~067.gif
b0188121_22151340.jpg






これからも自分らしく、元気で若々しく年を重ねたいです。









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-07-04 22:20 | 記念日

チーズとワインも3歳になりました~♪




チーズとワインのマリアージュ♪
チーズとワインは、とっても相性の良いカップル~053.gif


お互いのいいところを引き出しあい、素敵なハーモニーをかもしだし、
ハッピーになれるように、
mythiqueもそんな彼らの仲間入りをしたくて、・・・
ブログの名前はチーズとワインのマリアージュ♪と決めて3年になりました。
5月26日は、チーズとワインの3歳の誕生日でした~067.gif
・・・私、実はチーズとワインの誕生日を忘れてて、今日思い出したの~^^;


b0188121_20193654.jpg




ブログを始めたいと思ったときは、長男君が就職の内定をもらって一段落してたとき、
ちょうど良いタイミングで、ブログの開設を手伝ってもらいました。
写真の貼り付けやリンクもわからず、同じことを何回も聞くと、
“一回しか言わないから、よく聞いておけ!”と、怒られました、ホント! 008.gif


でも、“一回しか言わないから、よく聞け!!”っていうことば、
私がよく、子どもたちが小さいときに言ってたことばなんですけど。
いつの間にか、親子の立ち場が逆転??って感じとときでもありましたね・・・045.gif



思い出もいっぱい詰まったブログなのです。
そして、ブログをはじめて、お友達も増えました。
とっても素敵なご縁をいただき、いろんなことを楽しくお勉強させてもらったり♪
お料理も、お菓子も作れるようになったし、オシャレなテーブルも・・・016.gif
人生プラス思考、前向き人生は素晴らしい!
子育ても終わりに近いときに、これからは自分の人生を楽しまなくっちゃって、
意識も変わりました~072.gif
みなさま、これからも、こんなmythiqueと仲良くしてくださいね♪
改めて、よろしくお願い致します。






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-28 20:57 | 記念日

母の日♪   ~ありがとう~^^☆



母の日にと、いろいろありがとう~♪
綺麗なもの、美味しいもの、楽しいこと大好きなミティママにと、
子どもたちや仕事からみのお兄ちゃんからもいただきました。  016.gif

b0188121_8523758.jpg






長男君は、ねんりんやのバーム、これ、大好きなんです♪
6月まで東京で研修している長男が送ってくれました。
5月27日の国家試験に向けて勉強中・・・
大学を卒業しても、お勉強はずっと続くね。
頑張ってネ~☆!!



先週、浜松まつりの後、一緒に帰ってきた次男君から、オシャレな白ワイン~069.gif
甘いですが、すっきり味で美味しいです。
先週末のテーブルですが、アメリカンソースとフュメ・ド・ポワソンを使って
アメリカンソースシーフードパスタをワインを一緒にいただきました。




そして、これまた嬉しい~016.gif
仕事からみでお世話になってるお兄ちゃんからお花をいただきました。
そのお兄ちゃんは、うちの長男と同じ年、"奈良のおかあさん~♪”って言っくれました。
親元から離れて仕事に頑張っておられる彼!
お節介ななおばちゃん心ですが、彼がついつい自分の息子にダブっちゃって見えてね、
頑張ってほしくて いつも応援してるんです・・・♪
うちの子どもたちも離れたところ暮らしていて、いろんな人たちに支えられながら仕事や勉強、
生活をしているんですもの~♪
そりゃあ~、放っておけませんわよ~066.gif




   母の日、ほんとうにありがとう~♪♪






ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by mythique74 | 2012-05-13 09:18 | 記念日

23歳 おめでとう ♪♪   ~@川端風太郎





3月13日は、うちの次男君のBirthday 067.gif





おめでとうメールを送って、・・・♪♪

b0188121_7465038.jpg






お菓子など送ってやろうかと、川端風太郎へ出かけてみたが、
甘いものを食べるかどうかわからないし、自分家のケーキを買ってきた。
次男くんには、食べるものより、やっぱりこれがいいか・・・!?
ゲンナマ送った~029.gif





ごめんね、ケーキはママがいただくわ~~016.gif

b0188121_2113447.jpg






川端風太郎のケーキ屋さんは、 有機・低・無農薬栽培フルーツや
無添加に可能な限りこだわる、美味しさと健康がテーマのケーキ屋さんなんです。
お店もすっごく雰囲気がいいんです!!

b0188121_2115217.jpg


               住所・奈良県生駒市上町4184-4
               TEL・0743-71-0591
               営業時間・9:00~20:00
               定休日・火曜日
               最寄駅・近鉄けいはんな線近鉄白庭台駅徒歩7分
               




次男君は、ただいま就活中!
身体に気をつけてね ♪♪




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-03-13 21:23 | 記念日

人生のほんの1コマ ・・・☆ my birthday



人生のほんの1コマ、・・・☆^^
今日7月4日は、ミティークのバースディーです   067.gif
b0188121_2213333.jpg





実家の母からは「おめでとう」コールがあり、嬉しかった。
何だか、最近は母のようになりたいと思えるようになってきた。
今までは、母と「よく似てるネ!」とか言われると、
嫌で嫌で、似たくないと心から思ったものです。




最近、弱気になったり、・・・
つまづきそうになったりすることも・・・




でも、母と話してるとそうじゃないんですよね!
なんだか、笑えてきて元気が出るの~!!
強気でたくましく生きなきゃ!!って思うんです・・・
うちの母、自慢じゃないですが、車の運転暦48年と言ってます。
一人でも海外旅行に行きますし、パソコンや携帯電話も使いこなし、
いつも、おいしいお野菜を作っては自分自慢してます~(笑)^^


   ・・・そうなんです、母から元気をもらってるんです!!
      心の中が晴天になりますね~♪♪ (笑)^^




母の娘でよかったと思えた今年のバースディー   058.gif







そして、プレゼントもたくさん届きました~☆^^

              ありがとうございます♪♪♪
b0188121_22423983.jpg

        いつも、smile mamaさんのセンスの良さには惚れ惚れいたします~~~♪♪
        こんな素敵な大人のムードの贈り物、とってもうれしいです。


b0188121_22425957.jpg

            ねんりんやのバームは、大好き!!
            このねんりんやには思い出が詰まっているんです。
            mamaさんからは以前にも送っていただいたことがあり、
            昨年4月、長男が東京で7ヶ月間研修中に何回か送ってくれたお菓子。
            ミティークが、東京へ出向いた時、・・・
            いつも、mamaさんとランチしたり、お茶しましたよね~~~♪♪
            とってもいい思い出なんです~~~☆^^
            また、2年後は東京へもどるかもしれません。
            その時は、また遊んでくださいネ~~☆^^









そして、今夜、・・・
        
b0188121_22504934.jpg

          昨日は、長男君の彼女が名古屋へ行ってきたらしく、
          長男からのお菓子と、彼女からお花を持ってきてくれました。
          以前にも送ってくれたミッシェルブランのマカロンクッキーと
          坂角です。
          お花も、とっても素敵~~☆~☆^^
          7月らしいひまわりがとっても元気が出ます!!


    


           本当に、ありがとうございました ♪♪     016.gif




よろしければ、↓↓ ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村







[PR]
by mythique74 | 2011-07-04 23:08 | 記念日

ブログを始めて3年目に入りました・・・♪♪



2年前の5月26日は、ミティークがブログデビューした日です。
ちょうど、まる2年が経ちました ・・・016.gif



こうやって、ここまで続けてこられたのは、
ここに遊びにきてくださるみなさまのおかげです。
b0188121_14251085.jpg





おかげさまで、いろんな方とお知り合いになれました。
今まで視野の狭かった自分が、いろんなことに興味をもち、
世界が広がった気がします。
そして、自分みがきもできました・・・♪♪
これからも、みがき続けたいですけど・・・^^☆
b0188121_14271879.jpg


ミティークにとって、ブログは生活の一部、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします ♪♪




昨日、梅田に用事で出かけたました。
今月オープンした大阪ノースゲートビルディングもぶらぶら。。。
三越伊勢丹のお菓子売り場で、見つけた Sweet Lip ♪
b0188121_14554089.jpg




榮太樓總本鋪の「みつあめ」がチューブに入った、まるでグロスリップのようにオシャレ~♪♪
いろんな味があります・・・
ミテイちゃんは、 タンカンとローズ、ラズベリーを選びました ♪
紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れたり、パンにも~♪♪
フルーツの濃縮果汁やバラの抽出エキスが入っていて、お味もナイスです~~~☆^^




今日も読んでいただいてありがとうございます ♪♪
ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-05-28 14:40 | 記念日

結婚記念日  ・・・10月18日





我が家は、10月に記念日が多いです。。。



      4日は長男君の誕生日    ・・・067.gif

      そして昨日、18日はミティークたちの結婚記念日でした ・・・069.gif




昨日の結婚記念日は24回目 ♪
長男君が生まれた前の年に結婚しました。



長かったような短かったような24年間!!
この24年間、ずっと子育てしてきたような・・・^^
でも、楽しかった24年間です。



子どもたちも自立しはじめて、
これからは、自分達の人生を開く時なんですよね!!




パパさんとこれからも、フツウに仲良くしていきます・・・016.gif



お目よごしですが、思い出の写真です~♪
b0188121_19591185.jpg




奈良ホテルで結婚式いたしました~069.gif
天皇陛下もお泊りになるホテルですが、
このホテルの記念写真はお庭で撮っていただけるんですよ~♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-19 20:02 | 記念日
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31