チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:京都( 7 )

いちご狩り~♪






春の遠足016.gif




b0188121_8522598.jpg






おくだばらえんさんといつものみんなでいちご狩りに行きました。
何十年ぶりのいちご狩りでしたが、いちご畑が宙に浮いてるのにびっくりぽん!
大きくて赤くて甘いルビーのような高級いちごに、テンション上がり、
美味しい美味しいと言いながら、いっぱい食べました。




b0188121_85341.jpg







この日、外はちょっぴり肌寒いでしたが、いちごのハウスの中は暖かくて穏やかな春、
童心にもどったような楽しい一日でした。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-21 22:46 | 京都

素敵過ぎるイタリアン~♪   @リストランテ ナカモト



5月も今日でおしまい、明日から6月ですね。
時間の過ぎるのが早すぎます!
ブログの更新が追いつきません・・・



5月19日、ariちゃんママに、素敵なイタリアンに連れてっていただきました。
京田辺にあるリストランテ ナカモトさん。
素敵過ぎるお料理~016.gif
お料理が芸術作品のようです。

b0188121_22375554.jpg







絵に描いたようはお料理、
とても丁寧に作られ、盛りつけられ、食べるのがもったいないようなお料理です。
そして、見た目が素敵なら、味は間違いなく美味しい~016.gif

b0188121_224008.jpg









お店の雰囲気といえば、隠れ家みたい落ち着いていて、とても素敵だった!
ariちゃんママには送り迎えもしていただいて、こんな素敵なところに連れてきてもらい、
ほんとうにありがたいです♪







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-05-31 22:42 | 京都

ばらえんでバーベキューパーティー♪

  


今年のGWもあっというまでした。
息子たちは誰も帰ってきませんでしたが、
私はとっても楽しいGWを過ごしました。

b0188121_093980.jpg








4日(月)、お天気は曇り時々小雨の天気でしたが、
セレブなDちゃん企画 『おくだばらえんでBBQパーティー』をしました。
友達のDちゃんが、ほとんどのものを用意をしてくれました。お肉はかなり上等~016.gif
私はサラダ担当で、朝からの用意も楽しいでした。
お肉もお野菜もサラダも、たくさん食べました。
BBQをしない我が家なので、本当に楽しいでした。

b0188121_23432269.jpg









BBQの後はばらえんの中を見学させていただきましたが、
どのお花も個性があり元気いっぱいできれいなんです。
ほんとう、おくだばらえん育ちの元気だ~058.gif

b0188121_0102528.jpg






ばらえん見学のあとは、アレンジメントをさせていただきました。





は~い、みんな自分のお花を持ってハイポーズ~!!

b0188121_0174157.jpg






同級生~016.gif

b0188121_2348513.jpg







楽しいおくだばらえんでの一日でした。

b0188121_0193778.jpg









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-05-06 21:20 | 京都

京都でプレミアムな一日~♪






3月に入ってからですが、京都へ大人の工場見学会プレミアム2015に参加しました。

b0188121_2143595.jpg








川島織物セルコン本社の見学、インテリアやカーテンでおなじみの川島織物セルコンの工場見学をさせていただきました。
約170年にわたる高品質な価値のあるモノづくりへのこだわり、そして、新しく より美しい織物を作る川島、
古き良き日本、コツコツ真面目にモノづくり日本を感じました。







ランチは、京都東山のTHE SODOH✨
日本画の巨匠 竹内栖鳳の旧居宅兼アトリエで、とても雰囲気の良いところでいただきました。

b0188121_21465330.jpg







月桂冠 大倉記念館見学。数種類の日本酒の試飲は美味しかったです。

b0188121_21475067.jpg





とても充実した大人のプレミアムな見学会でした。
誘っていただいてありがとうございました。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-03-16 21:48 | 京都

秋の京都を楽しむ♪  八瀬離宮で女子会








週末、同級生たちと秋の京都で過ごしました。
紅葉がきれいなこの時期に、エクシブ八瀬離宮で集合!

b0188121_2341930.jpg








朝から参加した友達は、鞍馬から貴船まで山歩きをしてきた。
私は、この日の昼間は自治会の防災訓練に参加していたので出遅れ組!

b0188121_23464836.jpg







夕食から参加しました。
また会えて楽しかった016.gif

b0188121_23445079.jpg







夕食は日本料理、お料理がとても素敵~001.gif

b0188121_23504813.jpg






お料理も器も芸術的です。季節感のあるお料理は嬉しいですね。

b0188121_23533792.jpg





おしゃべりも弾み、楽しい時間が尽きません。
が、食事の後は、貴船へ夜の紅葉の鑑賞へと参りました。
叡山鉄道の貴船もみじ灯篭、電車がライトを消し、ライトアップされた紅葉のトンネルをと通り抜ける、
なかなか風情があり素敵でした。



b0188121_0115241.jpg






夜道をみんなで歩くのも楽しい、気分は子どもに返ったみたいに楽しい~016.gif
ホテルへもどり、みんなで温泉に入った。
その後は、部屋でワインパーティーだ~!!

b0188121_0163333.jpg






名古屋の友達が、白ワインを持ってきてくれたのだ!!!
さすが~058.gif
一時ごろまで、ワインとおしゃべり、まるで修学旅行みたいに楽しかった。
私は、このとき、半分寝ながら話を聞き、やっぱり寝てたかも。



もう、すっかりタイムスリップ!
とても楽しい同級生との京都旅行でした。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-11-18 23:02 | 京都

ラブリーバレンタインのお花のスイーツボックス ♪  & 京都







いつもお世話になっていますおくだばらえんさんの教室に行ってきました。
今回は、京都河原町のスタジオでした。
メンバーは、高校時代の友達9人と、友達のお嬢さん3人、
NHK京都のアナウンサー2人、おくださんのスタッフのみなさんと先生のおくださん~016.gif




2月は、バレンタインのアレンジです~♪
ラブリーなお花のスイーツボックスを作りました。

b0188121_22245022.jpg



高校時代の友達が集まると、気分は女子高生でノリノリですが、
お花の教室では、アレンジメントに夢中。
でも、お花がきれいで可愛くて楽しい・・・

b0188121_22274496.jpg





この3種類のチョコは、どこに入れましょう~??
腹の中かな~!? 

b0188121_22313118.jpg






この3種類のチョコは、とってもよくできています。
大学生のお嬢さんが作ってきてくれました。
今は ふ化前の彼女。  卵から ふ化すれば、もうすぐお医者さん。
彼女の成すことは極まりを見せてくれます。  チョコレートもタダモノではない。
チョコの中にはいろんなものが入って、楽しい~♪
おくだばらえんの薔薇ジャムをゼリーにして、それが中に入っていたり、
珈琲キャラメルとシナモンとナッシュの2層であったり、
柚子風味のがナッシュが入ってたり。
お品書きも付けてもらいました。
すばらしい~!!  100満点のチョコ!!


b0188121_22334749.jpg




お花もチョコも素敵で、好きな仲間との時間はとっても楽しいでした。

b0188121_0223336.jpg






お教室が終わり、京都を歩きました。
ちょうど、7日にオープンしたリッツカールトン京都にお茶に行こうと、鴨川を歩きました。



b0188121_2363524.jpg





でも、リッツカールトン京都はいっぱい!!
ここでお茶をすることはできず、その近くの京都ホテルオークラ北隣のル・プティ・スエトミへ行きました。



b0188121_23131739.jpg




京都でのお茶といえばこれですネ!
お抹茶とお菓子をいただきました。
ゆっくり、まったり、このまま時間が止まれば良いのですが、・・・
私は、この後も予定がありましたので、ここでお先に失礼しました。





とても楽しい冬の京都と、お花のアレンジのお教室の一日でした。016.gif




ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-02-11 23:18 | 京都

暑くって抹茶氷!!   ・・・@京都茶寮




ここ数日間、とても暑い日が続いてます・・・058.gif




一昨日の日曜日の夕方、次男君が京都から新幹線で帰るので、
ミティークも一緒に京都まで行っちゃいました~~~016.gif
お見送りじゃありませんよ!!
京都をぶらぶら。。。♪♪



ぶらぶらといっても伊勢丹の中を歩いてきただけなの。
そうそう、暑かったので、ここにも入りました、・・・
                ギャラリーカフェ 京都茶寮
b0188121_22252116.jpg
                 京都駅ビル2階(駅ビルインフォメーション横です)



中に入ると、広~いです。
入って左は、お茶のお道具や小物のギャラリーになっています。
右側と奥はカフェです。
奥には、ずっしりした大きな一枚板のカウンターがあり、
カウンターの上には釜が、その奥にお茶碗がきれいに並べられています。
b0188121_22301187.jpg



      この落ち着きのある空間が、とってもいいです・・・♪♪
b0188121_22303014.jpg





さて、何を注文しようか・・・!?
抹茶氷にしようか、季節の和菓子とお抹茶をいただこうか!?



とっても暑かったので、抹茶氷に~!!
b0188121_22325885.jpg
     
          濃いお抹茶がとっても美味しゅうございました~♪♪





伊勢丹へ行くと何か買いたくなります!
今日はこんな小物を~♪♪
            赤札になっていました・・・ 
b0188121_22394019.jpg
         小物でも雑貨でも、何か買うと嬉しいものです~~~♪♪



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


          
[PR]
by mythique74 | 2011-09-13 22:42 | 京都
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30