チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:名古屋( 17 )

名古屋ウイメンズマラソン 2016



3月13日(日)、名古屋ウイメンズマラソンに今年も行ってきました。
毎年、同級生が走るんですよね。
同級生3人で応援に、応援グッツや被り物持参、
名古屋での応援隊の人数増えて、しっかり応援して参りました。
や~!!  素晴らしい~!!!
ランナーには、がんばれー!!、拍手拍手です!!
42、195㎞走るランナーさん、ほんとうにすごいです!



b0188121_20474549.jpg






夜は楽しい打ち上げがあり、名古屋の一日はとても充実しました。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-13 23:39 | 名古屋

名古屋ウイメンズマラソン 2015



3月8日(日)は、名古屋ウイメンズマラソンでした。
今年は、同級生3人が走りました~058.gif
私もじっとしてられなくて、応援に行ってきました~!

b0188121_23393261.jpg







一年ぶりの名古屋、前日まで大雨だったのに、この日の空は青空~058.gif
お天気も応援してくれました016.gif
私も応援グッズつくり、走ってる彼女たちがわかってくれるようにと、
服も子どもの黄色のパーカーを着て応援しましたよ。
沿道では、何か所かで彼女たちにエールを送ることが出来ました。
42,195kmを走る彼女たち、とっても元気で楽しく走る姿に感動しました~♪
人間の生き方もこうでなくっちゃ!!
人生は楽しく前向きに~058.gif

b0188121_23432079.jpg






4時間とちょっと、次々とゴールしました。
無事に完走です。
名古屋ドームでは、イケメン男性から、ティファニーを受取るランナーたち。
ああ、うらやましい~♪

b0188121_23521919.jpg






とても可愛い桜の形のティファニーが3個、マラソン完走のご褒美です。016.gif
夜は、名古屋で打ち上げをして、とても充実した楽しい名古屋マラソンの一日でした。




             完走、おめでとう!!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-03-10 23:35 | 名古屋

名古屋ウィメンズマラソンの一日!   ・・・ランチと珈琲と打ち上げ





名古屋では、マラソンの応援もしながら、・・・
ごめんなさい。。。008.gif



途中、蒲郡のchikaさんとランチの約束をしていて、
ずっと前から行きたいと思ってたラシェット・ドゥ・シバタへ行ってました。

b0188121_239721.jpg





このお店の前で待ち合わせ♪、・・・
約束の時間通り行けるはずが、地下鉄の栄駅で降りて、地上に上がってから、
テレビ塔を目指して向ったはずか、迷子になってしまいました。
ガードマンのおっちゃんに聞きながら、5分遅れで到着!
久しぶりに憧れのchikaさんにお会いできました~016.gif

chikaさん、お久しぶり! 053.gif

b0188121_23183730.jpg






ラシェット・ドゥ・シバタさんの素敵なお料理とデザートを楽しみました。
chikaさんとのおしゃべりは、久々、とても楽しくて たくさんお話しました~016.gif

b0188121_23255783.jpg





なんたって、chikaさんは、ミーハーで、前向き、怖いもんなし、やさしくて楽しい!!
そんなところに憧れて、そんなchikaさんが大好きです~016.gif




b0188121_23323411.jpg





時間の経つのは早いもので、・・・
午後3時に一社の珈琲カジタで同級生たちと待ち合わせをしてる私、
栄でchikaさんとお別れしました。





珈琲カジタさん!
長男君が名古屋にいた時に、連れてってもらった珈琲屋さん~♪
名古屋に来ると来て見たくなる。 
小さなお店なんですが、いつも混んでいます。
マラソンがおわり、同級生たちとのブレークタイム!
お店にはいると、珈琲の香りがよくて、店主に美味しい珈琲を入れていただきました。
ゆ~っくり、珈琲をいただきました。
丁寧に入れてくださった珈琲はとても味わい深く、美味しかったです。
幸せなひと時でした。
そうそう、お土産にカジタさんの珈琲豆を持って帰りましたよ016.gif

b0188121_23444555.jpg











次は、この日の打ち上げ、マラソンの打ち上げです~!!
はるばる名古屋に来たのですから、ここでしょう  ↓↓↓




   
                しら河のひつまぶし

b0188121_23543070.jpg






マラソン完走おめでとう!!
お疲れさま!!     
乾杯~☆!!




打ち上げはひつまぶしをいただきながら、
マラソンランナーの友達からいろいろ話を聞きいたり、
応援中の面白い話をしたり、
来年のマラソンの計画をしたり、・・・
鰻の表面がぱりぱりと焼かれて香ばしくておいしい~016.gif
とても楽しい一日の締めくくりとなりました。





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





今回の名古屋ウィメンズマラソンは楽しかっただけでなく、
友達ランナーからの刺激をいただきました。
彼女が言ってたけど、息切れをしないように走る!  
私は、日常生活の中で動いて息切れをすることがあります。
まず、そういうところから変えなければなりませんね。
日常で、もっと体を動かそう、ジムへでも行こうかという気になり、
走る友達たちみたいに、私も少しでも近づきたいと思いました!
[PR]
by mythique74 | 2014-03-12 23:03 | 名古屋

名古屋ウィメンズマラソンの一日!   〈完走おめでとう!編〉




昨日は、名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました。
久しぶりの名古屋は、うれしくて早朝に名古屋入りしました。
名古屋の楽しい一日が始ります~~~016.gif

b0188121_20464620.jpg




名古屋ウィメンズマラソンに、同級生2人が走るので、私たちは応援隊です!

b0188121_2054236.jpg




何万人と走ってるマラソン、ひゃ~、どうやって探しましょう??
マラソンの応援は初めてなので、応援の仕方すらわからない私でした。
隣にいる友達にスマホで彼女たちはどこを走ってるか位置を確認してもらいながら、
友達ランナーを探しながら、
応援隊の友達と連絡はLINEでとりながら、場所を移動したり、
あっちへ行ったりこっちへ来たり、コースの地図を見ながら、スマホを見ながら、
ランナーを見ながら、・・・
名古屋へ来てない友達にも、LINEで実況中継しながら、・・・
まるで私たちもマラソンに参加してるみたいに楽しいでした。


b0188121_21121420.jpg




友達ランナーも元気で楽しそう~058.gif
完走すればティファニーペンダント、しっかりゲットされました。

完走おめでとう!!







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村




[PR]
by mythique74 | 2014-03-10 21:54 | 名古屋

名古屋のおいしいパン屋さん! ~@ぱんのいえ(星が丘)



名古屋には美味しいもの、美味しいところがいっぱい。
食いしん坊の私には、名古屋から離れたくない・・・




星が丘にあるこのパン屋さん!
マ・メゾンのベーカリー、ブルーが綺麗で可愛いい外観のぱんやさんです。
b0188121_0351657.jpg




お店の中は狭いんですが、焼き立てのぱんがところ狭しとたくさん並んでいて、
お客さんもいっぱい!
すぐに売れ切れてしまいそうです。
長男君のおすすめ、キャラメル味のソフトフランス♪
何個かパンを買って帰り、翌日、家で焼き直していただきまた。
すっごく美味しいい!!
こんなパン屋さんが近くにあれば幸せなんだけどなぁ~♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-10 23:21 | 名古屋

ありがとうランチ~♪ ~@名古屋 マ・メゾン星ヶ丘



今日は、パパさんと2人で早朝より名古屋入り!

長男の住む藤が丘の桜並木の桜は、ぎりぎり私たちを待ってくれてた。
初めてここに部屋を借りたときは、この並木はきれいな紅葉の時期だった。
花が咲いた時に、一度この桜並木を見たいと思いながら、やっと念願が叶いました。
お引っ越し1週間前ですが、なんとかセーフですね!
マンションの前の通りは桜のトンネルのようでした。016.gif

b0188121_22232574.jpg






今日の名古屋へ来た目的は、桜の花も見たかったのですが、
長男の引越前の片づけ、要らないものを取りに来たのです。
そして、今度行く富士への引越の荷物に入れる物を運んできました。
でも、今日の仕事は超早く片付けて、目的はこっちだったのか?? 



b0188121_22373077.jpg

名古屋に住む、私の同級生Mちゃん家族との ありがとうランチ!
ほんとうに、Mちゃんには、すっごくお世話になりました♪
長男の初めての赴任先は名古屋!
名古屋と決まったときから、もうすでにMちゃんにはお世話になっていたんです。
お部屋探し情報もいろいろ教えてもらって、部屋探しに来た日も、引越の日も、・・・
名古屋はMちゃんなしでは、あかんのです!!
そう、Mちゃんはうちの長男にとっては、名古屋の母なんです!
よく、お邪魔させてもらって、ご飯を食べさせてもらって、
帰り際には、“翌朝の朝ごはんのおにぎり”を持たせてくれたMちゃん~♪
もうもう~、私はうれしくてありがたくて、涙がこぼれました。
そんなMちゃんとMちゃんの家族ともお別れ、一緒にお昼ご飯を食べようってことになり、
洋食屋さん、マ・メゾン星ヶ丘で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。



え??   Mちゃん、富士山に登るって??
・・・来年の夏??


話は、どんどん来年に~~~~016.gif



来週、長男は富士へ引っ越します。
2年半の名古屋で過ごした長男君、短い時間でしたが、“おわかれランチ”は寂しい。
楽しい“ありがとうランチ~♪”をしてきました。



Mちゃん、今日は時間をいただいて、そしてお心遣いありがとうございました016.gif








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-04-07 22:57 | 名古屋

名古屋の美味しいお土産たち ♪  





名古屋の美味しいお土産たち・・・☆


            名古屋にはおいしいものいっぱい!!
            お土産に持って帰ってきたものです。








ミッシェル・ブランの焼菓子~☆~072.gif 


            フランスで最優秀パティシエ賞、最優秀ショコラティエ賞、
            フランス最優秀職人賞などの3冠の栄誉に唯一輝いた
            「フランス菓子界の至宝」と称されるミッシェル・ブラン


b0188121_7252755.jpg



             マカロン ビスコッティ、  フィナンシェ アールグレイ、
             マドレーヌ ナチュール  




   

            

Mちゃんからいただきました。              

              すやの栗きんとん
              
              この栗きんとん、すっごく美味しいの!!
              もう、ミティちゃんは、すや中毒になりそうです・・・^^☆
              Mちゃん、本当にありがとうございます 016.gif 

b0188121_19553437.jpg


               








                  
            覚王山のえいこく屋でお買い上げ、クリスマスティー ~072.gif

b0188121_1959371.jpg
 
           
               オレンジピール、シナモン、クローヴなどが入ってます~♪
               幸せなクリスマスティーです!  





名古屋遠足の楽しかった思い出と、これらの美味しいお土産で、
しばらくは余韻を楽しめそうです・・・♪♪




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村






                  
[PR]
by mythique74 | 2011-11-30 20:09 | 名古屋

名古屋遠足 ぶらぶら~♪   ・・・@覚王山「えいこく屋」の本格カレーと世界の紅茶 




名古屋遠足の続きです・・・
おいしい海老づくしのお料理の後は、栄へ向かいました。




長男が会社へ少し戻る間、セントラルパークをお散歩 ♪
緑が多くて、川が流れて、名古屋テレビ塔があり、とっても素敵なところです。
栄は名古屋の繁華街、とっても楽しそうなところがいっぱいありそうな。。。♪♪



b0188121_2162339.jpg





そうそう、ここから近いんですよね、
chikaさんのお嬢さまが1年間お勉強されていたお店、シェシバタ!
b0188121_21261280.jpg






レベルの高い、スィーツをいただきたくて向かいましたが、
あいにく、この日のシェシバタさんは、ウエディングパーティーの貸切だったので、残念。。。







ダメだと思ったら、よけいに食べたくなるのが人間ちゅうもの!
あきらめの悪いミティークたちは、覚王山のシェシバタさんへ向かうことにしました。
でも、覚王山のお店、超満員!!
入るのは、とっても無理無理!!



ここ覚王山って、とっても雰囲気のいい街並みなんです・・・☆
シェシバタさのスィーツはあきらめましたが、
他にも素敵なお店があり、長男君おススメの世界の紅茶の「えいこく屋」さんに行ってみました。



「えいこく屋」は、昭和初期の古い民家、レトロモダンで落着いた雰囲気の素敵なお店 ♪
何だか、隠れ家にしたいような素敵な空間・・・☆
b0188121_21244249.jpg





インド人シェフが作るスパイスをふんだんに使われたヘルシーカレーが、マイルドな辛さで、
めっちゃうまだとか!!
そして、紅茶の種類も100種類以上あり、世界の紅茶を楽しめるところ!
もうこの頃は、あたりも暗くなりかけて、お腹の空いてくる頃。
4人で入って、カレーとナンを注文する者、お紅茶と紅茶ケーキといただく者、・・・
夕暮れの時間が平和にゆっくりと流れていきました。

b0188121_2125352.jpg






覚王山は、何て言うんだろう~!?
異国情緒もあるし、昭和のレトロな感じもあり、お洒落がミックスしたような、
ゆっくり町探検したいところです・・・♪
b0188121_21355048.jpg





外は暗く、時間に押されてまいりました。
そろそろ、藤が丘へと地下鉄へ戻りました。



夜の藤が丘って、・・・
地下鉄といっても、この駅は地上になり、
駅には成城石井があり、松坂屋ストアがあり、いろんなお店があり賑わっていました。
いつも、こんな感じなんだわ~って、長男の住む街の様子をみれてよかったです。
b0188121_21432176.jpg
                     ↑ ここのパン屋さん、とっても美味しいんですって! ^^☆




ここから歩いて3分のところにマンションがあり、
そこから歩いて3分のところに駐車場を借りています。





名古屋ともお別れして、奈良へと急ぎました。
途中の休憩場所は、ここだと決めてるところがあるんです・・・
b0188121_21491255.jpg



bellmamaさん、ここですよね~!? 
御在所サービスエリアです。
ここのサービスエリアは、昨年新しくなり、とっても綺麗で大きいんです。
お店もたくさん、食べるところもフードコートだけど、有名店が揃っています。
ご当地グルメも楽しめるんですよ♪




1日というタイムリミットの中で、とっても楽しい名古屋でございました。
もう、翌日からはいつも通りの生活!
朝からお弁当を作り、仕事に行って頑張っております。
楽しかった分、頑張れるのであります~066.gif




長い1日の名古屋遠足にお付き合いいただいて、ありがとうございました。







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-11-29 21:58 | 名古屋

名古屋遠足 ランチ編 ♪  ・・・@桂新堂 百福庵で海老づくしのお料理 ♪  




昨日は、日帰りで名古屋へ。
長男君は3週間の大阪研修のために奈良へ帰っています。
今回は、ちょっと大きな資格取得のためのもの。
名古屋支店でも数名しか持ってない資格。
やる気満々~!?、いや里帰りを兼ねて楽しんで帰ってきてますが、・・・
ちょっと、名古屋に用事で戻るというので、便乗させてもらったというか、
家族と彼の彼女も一緒に名古屋遠足しちゃいました~♪




まずは、藤が丘の彼の駐車場に車を停めて、地下鉄のチケット 土日エコきっぷを買って、
一日乗り放題切符を片手に、藤が丘を出発しました~!

b0188121_20591474.jpg







まず、向かったのは名古屋駅!!
JR高島屋で買いたいものがあり、ちょこっと寄りましたが、
いつも、この場所は素敵なのです~~~♪♪
これを見るのも楽しみのひとつ!
クリスマスの雰囲気、素敵です~☆^^
ブレーメンの音楽隊ですね!
b0188121_20484321.jpg





あまり、高島屋でゆっくりもしないで急ぎました・・・!!
行き先は、金山!!



名古屋の友達のMちゃんとお昼ご飯を一緒に食べようと約束していたんです。
午後1時の予約の海老づくしのお料理をいただきに、海老せんの桂新堂 百福庵へ向かいました。
ここのお昼のお食事は、1日限定20名!!  1050円也。 ←ここ重要!
電話予約はできません。
10時になると、その日の食事の予約券を配られるので、並ばなければならないのです。
友達のMちゃんは、朝の9時から並んでくれたのです!


b0188121_2053468.jpg





Mちゃんおおかげで、ほんとう、この素敵なお席に着くことができました!
海老づくしでございます・・・
          食前酒の梅酒、
          桜えびの釜揚げ、甘エビの塩辛、黒豆、
          伊勢えびの刺身、活き車えび踊り、鯛、
          活車えび塩焼き、栗、・・・

b0188121_21173059.jpg




どれもこれも海老でございます・・・
大変美味しゅうございます。
そして、盛り付けなどのお料理の演出がまたまた素敵です~☆



ここで、ご飯と伊勢えびだしの味噌汁と大根・きゅうりの香物が出てきました。



そして、お菓子とお抹茶!
それぞれ、お菓子の種類も違ってるんですよ~~~ん ♪

b0188121_21302645.jpg



おいしいお菓子と結構なお手前でございました♪





お食事をいただきながらのお喋りも楽しかった~♪
家族も一緒でしたが、Mちゃんとは話こともいっぱいあってネ・・・
この前の「30年ぶりの大きな同窓会」に、Mちゃんは来られなかったので、
その報告話にわくわく、ドキドキ・・・☆^^ 楽しかった!
全部話しきれなくて、この続きは、2週間後の京都会でKちゃんから聞いてね!




約2時間のランチタイムはあっという間に過ぎちゃいました。





ここで、Mちゃんと分かれて、ミティちゃんたちは栄方面へと・・・♪♪
Mちゃん、どうもありがとうございました♪♪




名古屋遠足の記事は、明日へ続きます・・・☆




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村






只今、大阪研修中の長男君ですが、うれしそうな顔して帰ってきました。
今日、会社の人事部から連絡がきて、「優秀な2年目社員として、リクルーター」
に選ばれたそうなんです!

これから始まる大学生の就職活動、各会場での会社説明会へ一緒に出席させていただいて、
大学生たちへのアドバイスをしたり相談にのったりさせていただくそうです。
社会人になり2年目、名古屋支店に配属されて1年経ちましたが、いろんなことがまだまだお勉強で、
今回のリクルーターでいろんなことを経験させていただけると思います。
少しずつでいい、一歩ずつでいい、社会人として彼の成長を見守りたいと思う母です♪
そして、次男が就職活動へ入ります。
長男と次男の立場は違いますが、お互い、頑張って欲しいと思います。
[PR]
by mythique74 | 2011-11-28 21:57 | 名古屋

名古屋遠足・・・ ♪


名古屋から、帰ってきました。
今回は、地下鉄の1日フリーチケットを買って、すんごく歩いてきました・・・072.gif



b0188121_23335122.jpg





明日へ続きます・・・ ☆



ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-11-27 23:39 | 名古屋
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31