チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:女子会 ♪( 20 )

8月2日(日)、イタリアンランチとステンドグラス♪






8月2日(日)、ちょっと前になりますが、
大学時代の友達と一軒家のイタリアンレストラン ラ・カーサ ミーアでランチをしました。
友達の仕事場のイタリアンレストランです。
とても良いもてなしに、美味しいお料理、優雅な時間を過ごすことができました。


b0188121_028980.jpg











そして、午後は 友達も一緒にステンドグラス教室へ行きました。
この日、私は435ピースの硝子を切り終えました。
やった~!!


b0188121_0313174.jpg










友達は、体験でフォトフレームを作りをしました。
とっても素敵なステンドグラスのフォトフレームが出来上がりました~emoticon-0115-inlove.gif





b0188121_031140.jpg










このフォトフレーム、いいなぁ~、
私もこういうフォトフレームを作りたくなりました。









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-08-09 00:33 | 女子会 ♪ | Comments(4)

ホテルでお気軽ランチ~♪  ホテル日航奈良「珠江」






今日は、大学時代の友達とお気軽ランチ~emoticon-0115-inlove.gif
ホテル日航奈良の中国料理に行きました。

b0188121_225078.jpg






私たち3人は結婚歴、25~28年ですが、気持ちが座ってきましたね。
でで~んとしっかり者になったような気がします。おほほっ・・・emoticon-0136-giggle.gif
そりゃあそうです。子どもたちが、社会人になってきてますもの。
しっかりした気持ちと態度の母であり女性でいなきゃね、私たち!emoticon-0165-muscle.gif



「お気軽ランチ」を予約しておいたのですが、しっかりランチ、
たくさん食べました。


b0188121_22135339.jpg






お腹もいっぱいに、しっかりおしゃべりしました。
また、ちょくちょく会おうね!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-10-19 22:16 | 女子会 ♪

楽しい親戚女子会~♪  @ポトリエ





女子会は女子会でも今日の女子会は親戚女子会だ~emoticon-0115-inlove.gif
予約が一カ月先でしかとれないという隠れ家フレンチのお店へ行ってきました。





静かな住宅地の中にあるポトリエさん~♪
b0188121_22314667.jpg







ご夫婦でされてるとてもセンスのいいお店でお料理も器も素敵!
あっさり目のフランスの家庭料理が、素敵な器とよく似合ってるんだなぁ~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_22494311.jpg





お料理もおいしいのですが、デザートがこれまたうれし過ぎる!!
まあ、おしゃべりも楽しく弾んでましたから、よけいに嬉しかったんですけどね。

b0188121_22462177.jpg






隠れ家レストランで、ゆっくり、楽しくおいしいひと時を過ごしました。
ここのお店はまた来たいお店です。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-10-03 23:00 | 女子会 ♪

たなばたイブ~♪   エクシブ八瀬離宮






一年ぶりです~emoticon-0115-inlove.gif 
大学時代の友達3人で、京都八瀬のエクシブでたなばたイブの夜を過ごしました。




b0188121_23475889.jpg







比叡山の景観が大きな窓からみえるお部屋で、上品で美味しいお料理をいただきました。






b0188121_2344731.jpg







おいしい鱧のメニューが多くてしあわせ~♪♪
旬の食材が季節を感じます~♪♪





b0188121_024889.jpg







お料理一つ一つが芸術品のように美しい~♪
素敵~♪♪






b0188121_062511.jpg





シャンパンがデザートに注がれて、
何て素敵でしょう~!!




b0188121_07345.jpg







楽しいおしゃべりと、美味しいものをいただいて、とってもしあわせな七夕イブの夜を過ごしました。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-06 23:41 | 女子会 ♪

有馬温泉で女子会♪   エクシブ有馬離宮②編




有馬温泉2日目です~emoticon-0157-sun.gif
朝6時の目覚めはとっても気持ち良くて、お天気も良くて、
朝食までに温泉へ行きました。
朝の露天風呂は、空気が冷たくて、温泉が気持ち良くて、体もスッキリ~☆



b0188121_22384463.jpg






有馬離宮の朝食のフレンチトーストが美味しいからということで、
今回の宿泊は有馬にしたぐらい、とても楽しみにしていた朝食です~♪♪




b0188121_22573024.jpg







う~ん、フレンチトーストがまったりふわふわプリンみたいに美味しいんです。
それでいて、甘くなく バルサミコソースの酸味がより美味しくしているんです~♪







b0188121_2362938.jpg






こんなに豪華に朝食はうれし過ぎました。
この後、チェックアウトして友達の車で移動、
今回の温泉女子会はお開きとなりました。
午前中に遅れて仕事に向かうもの、午後から仕事に向かうもの、・・・
みんな働き者です。 はい、遊びもピカイチですけど~☆ 



とても楽しい有馬温泉女子会はこれでおしまいです。
みんな、ありがとうございました~♪♪






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-06-18 23:11 | 女子会 ♪

有馬温泉で女子会~♪       エクシブ有馬離宮①編




私たちが有馬離宮へチェックインした後、第2便の友達も到着、
みんな揃いました、いよいよ女子会の始り始まり・・・emoticon-0115-inlove.gif





ブラボ~!!emoticon-0157-sun.gif

b0188121_22241327.jpg






7時半の夕食まで温泉タイム、
みんなで露天温泉に入りました~♪
裸の付き合いですわ! emoticon-0111-blush.gif
新緑の眺め、空気が爽やかで、温かな温泉は気持ちいい~♪
たまっていた疲れがとれます~~~emoticon-0100-smile.gif






辺りは夕暮れ時、そろそろ夕食の時間です・・・

b0188121_22472112.jpg






夕食は豪華な日本料理、お部屋は個室、
いろいろとセッティングしてくれた友達に感謝です~emoticon-0115-inlove.gif




乾杯~☆
b0188121_22565525.jpg





しあわせなひと時です~~♪♪
お料理が芸術的です~emoticon-0115-inlove.gif





b0188121_237180.jpg







贅沢、贅沢・・・emoticon-0115-inlove.gif






b0188121_2312393.jpg







デザートも素敵~emoticon-0115-inlove.gif






b0188121_23182196.jpg






もう、この時はお腹がいっぱい!
写真には撮れてないお料理、鱧もお刺身もありました。
ゆっくり楽しい夕食会で、
時間を見ると、11時前ではありませんか~??
3時間、食べていたってことですね。emoticon-0107-sweating.gif

このあと、もう一度、夜の温泉に行きました。
今夜はトランプでもしようかと話していたんですが、
みんなでホテルのルームウエア姿で、カメラをセルフタイマーにして写真を撮りました。
この写真は、みんながお祖母ちゃんになった時に見て笑えることでしょうね。
ウチの三男君に見せたら、めっちゃ笑っていました!emoticon-0102-bigsmile.gif




今夜はここまで、まだ続きます~♪




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-06-17 23:30 | 女子会 ♪

有馬温泉で女子会~♪   ミシュラン1つ星のお蕎麦屋「有馬むら玄」さん編




この前の日曜日は、同級生たちと有馬温泉、エクシブ有馬離宮でお泊まり女子会でした。
私の子育て期間は長かったので、友達との旅行は何年ぶりだったでしょう~emoticon-0100-smile.gif
うれしくて、気分は大人の修学旅行みたいだったかも~emoticon-0115-inlove.gif



b0188121_20353770.jpg






集合は12時半に有馬温泉!     (遅く到着する人は有馬離宮)
昼食は、ミシュラン1つ星のお蕎麦屋「有馬むら玄」さんへと向かいました。
てっ!  
お蕎麦屋さん、すごくお客さんが並んでるじゃないですか??
お店の中にも外にも列が繋がってました。
私たちの順番がまわってくるまでにお蕎麦が売り切れにならないかと心配しながら並びました。
待つこと1時間半、おしゃべりしながら待ってのも楽しかったですけどね~♪



b0188121_20432128.jpg






席に着いた時点でお腹ぺこぺこ、一番豪華そうな鴨南蛮のお蕎麦と水茄子を頼みました。



b0188121_20495119.jpg






私たちは、「美味しい、美味しい~」と言いながらいただきました。
とてもお上品なお蕎麦は、とても美味しかったです。
お蕎麦の量は大盛りにしたかったぐらいでしたけど・・・emoticon-0102-bigsmile.gif






お店を出て、ぶらぶら有馬温泉散策、
お土産物屋さんを見ながら、とにかく歩きました~~♪♪


b0188121_20554971.jpg







そろそろエクシブにチェックインしようかと、
観光案内書でもらったこの地図を見ながら、「あと30分ぐらいは歩かないとね」と言いながら
方向音痴になっていた私たちでした。

友達はスマホでエクシブを探してくれたら、徒歩2分??
私が家から持ってきた地図では、この道の向こう側??
えっ?? emoticon-0107-sweating.gif
観光案内書の地図、上が北になっていないやん!!emoticon-0107-sweating.gif




こんなそんな、後ろをみれば、そこには「エクシブ」の看板が見えました。
スマホの言った通り、徒歩2分の登り坂を上がり無事到着、チェックインしました。




有馬離宮編へと続きます~emoticon-0115-inlove.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-06-17 21:11 | 女子会 ♪

元乙女の祈り~♪♪






天にまします我らの父よ。 願わくは御名を聖となさしめたまえ。
昨日、元乙女たちは、久しぶりに母校に集まりお祈りから始まりました。

b0188121_22545049.jpg





昨日は、今年月25日に亡くなった高校時代の友人の偲ぶ会。
恩師による司式で、厳粛に穏やか温かな礼拝から始まりました。
50でこの世を去った彼女を思うと無念でなりません。
しかし、彼女が私たちにくれた思い出は楽しいものばかり。
偲ぶ会を通じて、卒業以来32年ぶりに出会えた友人もいて、思い出話に花が咲いて、
当時の先生も何人か参加していただき、懐かしく楽しい時間を過ごせました。
彼女が、私たちを再び繋がらせてくれました。
ありがとう~♪♪






b0188121_23205899.jpg







32年ぶりの母校の正門の前で~♪♪
b0188121_23303587.jpg






偲ぶ会は、楽しかった思い出いっぱいのミニ同窓会でした。
企画してくれた友人たち、お力添えくださった恩師に感謝です。







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-21 23:34 | 女子会 ♪

お久しぶり~♪  



昨夜は天王寺で学生時代の友達11人でミニ同窓会でした。
東京から帰ってきた友達を囲んで、名古屋、地元京都や奈良 大阪の友達が
集まる、集まる、11人集まって楽しい夜を過ごしました。 emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0115-inlove.gif




b0188121_2234268.jpg





日本料理たかおかを貸し切り、美味しいお料理とおしゃべり、笑い、おしゃべり、笑い、・・・
大阪のおばちゃんみたいなトークは面白過ぎ~emoticon-0102-bigsmile.gif
気分は高校生のときのままのはずなんですけどね~emoticon-0115-inlove.gif

b0188121_22381291.jpg




楽しい一次会はあっという間!!
二次会はどこへ行こう??
10人がひとテーブルで入れるところがなかなか無くて、・・・emoticon-0107-sweating.gif
そうだ!! 
天王寺と言えば、ハルカス、マリオットホテルのラウンジへ行きました。
ここで、終電をチェックしておいて、またまた大阪のオバチャントークでございました。




b0188121_22394586.jpg





金曜日の夜、昔はハナキンと言いましたけど、
ほんとうに楽しいハナキンでした~emoticon-0115-inlove.gif



みんな、楽しい時間をありがとう~~emoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0115-inlove.gif







ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-05 22:46 | 女子会 ♪ | Comments(8)

七夕の夜♪  ~@エクシブ八瀬離宮 トラットリア ジョバーノ




昨夜は七夕の夜でしたね~♪
私たちは2年ぶりに会えました~~emoticon-0115-inlove.gif
大学の時の友達と京都でゆっくり夕食を、お洒落に楽しい時間を過ごしました。

b0188121_7585925.jpg






3人とも、もう子育ては終わり!?
上の子は社会人に、下の子は大学生になりました。
子どもたちは大きくなったけど、私たちは何~んにも変わってないの、昔のまんま!!

b0188121_7581069.jpg





美味しいお料理とおしゃべりで、うんとタイムスリップしてきました~♪♪
また、今日からがんばろ!






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-07-08 08:01 | 女子会 ♪ | Comments(6)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31