チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パーティー( 6 )

ワインパーティー  2014


週末のワインパーティーは大成功!

b0188121_13135933.jpg







夫の友達家族や知り合い、私の友達、30人が集まり、
楽しい時間を過ごすことができました。



b0188121_0265282.jpg







皆さんのおかげです。
ありがとうございました✨



b0188121_015239.jpg





また、次へと繋がることを楽しみにしています。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-01 22:21 | パーティー

カクテルパーティー~☆






今日は、同級生のKちゃんのお家でカクテルパーティーでした。
バーテンダーは、お嬢さまの大学のお友達のイケメン医大生君~069.gif
総勢19人で、そりゃあ楽しいパーティーでした。


b0188121_22212526.jpg






お料理はKちゃんとお嬢さまが腕をふるってくれました。
私には、とてもマネのできないフレンチです。

b0188121_22234833.jpg





ほんの少し、お料理のお手伝いをしましたが、
Kちゃんも初めて作るメニューなんだとか・・・!?
Kちゃん、面白過ぎます~!
一か八かって・・・??
ぶっつけ本番!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
失敗しても食べてもらうのが彼女流だそうでーす!
それって、私の作ったタルトタタンと同じじゃないですか~003.gif
レベルが違いますけどね。

b0188121_22245587.jpg






フレッシュフルーツのカクテル、薔薇のワイン、お洒落なフレンチ、楽しい会話が
弾みました、弾みました~~~016.gif
とても楽しいでした。
b0188121_2232356.jpg









楽しい一日は、あっという間、・・・
Kちゃんのお宅に、ついついゆっくりさせていただき過ぎました。
暖かなお家の中から、外に出たら、もう辺りは暗くてとっても寒かったです。





Kちゃん、ご家族のみなさま、今日はありがとうございました。






↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-01-19 22:42 | パーティー | Comments(4)

おっちゃんの薬膳料理教室のパティー~♪







今日は京都も冬でした。寒いでした。
京都のおっちゃん、自称おっちゃんの薬膳料理教室に行ってまいりました。058.gif
「ぱーちーをするから、オサレしてきてね・・・!」と、よくぞお声をかけてくださりありがとうございました。
おっちゃんだなんて!!
ほんとうは、とっても可愛い、チャーミングなお嬢さまのろばみ先生、とってもおもしろいんです。016.gif


b0188121_19222191.jpg





レッスン中は、笑いっぱなしでしたが、とっても中味の濃いお教室でした。




薬膳料理! 
すんばらしい~!!






毎日、お料理をしてる私としては、家族の健康を考え、旬のお野菜をおいしくいただきたい。
旬のお野菜って、栄養価が高いってわかるんですが、
具体的にはわかっていないんです。
どんなふうに何を食べれば、どう身体に良いんだろう??って、ずっとモヤモヤしてたかも。。。008.gif


今日、ろばみちゃんに出会ってよかった。
薬膳とは、生薬や漢方食材を特別に使うんじゃなくて、
まず、旬のものを使って、土地のものを使って、日々の家庭料理を作る!
これは、私が学びたかった、私にぴったりな薬膳料理に出会えたんです!!!




いつも、健康で若々しく、ますます若々しく元気でいなきゃ!!と思うんですが、
これは役に立ちますよね。
その鍵は、薬膳にあるかも!





ろばみおっちゃんの薬膳料理教室のパーティーのご馳走です~016.gif
旬のものを使ってます。
お洒落でおいしい~♪    そして、楽しい~~~♪♪ 
今日は、パーーティーですからね~~~024.gif

b0188121_195046100.jpg







そして、今日のもう一つ嬉しかったこと!
久しぶりに、アンちゃんやゆにさんにお会いできたことです。
初めてお目にかかったyokoちゃんもとっても可愛くて、
ご近所さんのマダムもとっても素敵!




みなさま、今日は、ありがとうございました♪
年末、思いきって仕事をさぼってよかったです。








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-12-12 19:58 | パーティー | Comments(19)

Welcome home party!




長男たちがハワイから帰ってくるのでサプライズになったかどうか!?
おもしろいパーティーになったかどうかわかんないけど、楽しい時間でした 016.gif


b0188121_20335789.jpg



誰かのためにお料理を作るのって楽しいですね~^^☆
押し寿司と、トマトのワイン煮、とんかつ、お料理はこれだけなんですが、
アンテノールのお姉さんに、“Welcome home!"と、書いてもらい、雰囲気が出ました。



b0188121_20364071.jpg






ハワイをイメージするのに、私は庭からローズマリーを採ってきて、ケーキの上に飾りました~♪
“トマトのワイン煮!”これは、テーブルを華やかにしてくれます~^^☆
この前の薔薇のレッスンで使ったプリザーブの薔薇をカップにアレンジして、
テーブルに飾りました~~~♪♪

長男とariちゃんたちとのおしゃべりがとっても楽しくて、
途中からは、ariちゃんのご両親もお茶にいらしてくださり、
本当に楽しい秋の夜のひとときでした。







今日も来てくださってありがとうございます~016.gif
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-09-03 20:36 | パーティー

カクテルパーティー~☆




今夜は、友人のkちゃんのおうちでカクテルパーティ~069.gif


パーティーは夜ですが、私たちいつもの女子会なかまはお昼からお邪魔させてもらって、
準備のお手伝い~♪ 
Kちゃんのお料理のレベルの高いこと!
今日はフレンチでした。
レベルの高いお料理教室に行った感覚でお手伝いさせてもらいました・・・


b0188121_834435.jpg





Kちゃんの説明のもと、私たちは作業をするのですが、
「説明だけではわからないから、Kちゃん見本を見せてよ。
 それをマネするから・・・」って言ったら、

Kちゃん、「やったことないからわからへんね。
       今日、初めてするから・・・」
そう!、やったことなくったって不可能はない!
出来ること100%のKちゃん!!





はいはい!
お料理の出来栄えはこの通り~016.gif
ほんとうに素晴らし過ぎます!!

b0188121_0211564.jpg





とっても美味しいお料理~~016.gif
イケメン医大生の作ってくれるカクテルは最高に素敵~069.gif
そして、私たちは同窓会感覚で盛り上がります~、盛り上がります~!!
私たちおばさんたちは、若い医大生さんにカクテルの注文、
好きなだけ作ってもらい最高に楽しいひと時でした。

b0188121_8191429.jpg






今回のこんなに楽しい場を作ってくれたKちゃん、ご主人さま、お嬢さま、
心よりお礼申し上げます。
楽しい時間ってあっという間に過ぎましたネ。
ほんとうに、ありがとうございました。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-05-05 00:30 | パーティー

ホームパーティー ♪♪  …ちょっと早いけど “大人のクリスマス”







週末は、我が家でパーティーをしました~069.gif
b0188121_200395.jpg





ミモザ先生のところでテーブルコーディネートのレッスン受けて、初めての試み!!
ずっと、我が家でもパーティーをやってみたいと思っていたので、
どれだけ準備が楽しかったことでしょう~~~016.gif
どきどき、わくわくの一週間でした。

b0188121_19484973.jpg







パーティーをやってみたいと思ったきっかけは、
face bookで、名古屋の友達マダムがボージョレーパーティをそりゃあ~、とっても素敵にやっていたのをみてから! 072.gif
だから、パーティーの計画をして実施するまでの期間の早かったこと!! 003.gif
なんぼ、私はイラチだと言っても、急なお誘いにお客さまが集まってくださったことに感謝です~^^☆
b0188121_19441690.jpg






今回のパーティーは、パパさん絡みのお客さまが多いでした。
男性9人女性3人の合計12人。
ついつい、女子会の雰囲気になってしまいましたが、お許しを・・・^^;
テーマは、ちょいと早いけど『大人のクリスマス~☆』
b0188121_1928725.jpg





写真には、カプレーゼとか、お皿やワインしか写ってませんが、
これらは、お客様が来られるまでの間に写真を撮ったもの。
いったんお家の中に、お客さまが入られると、お料理を出すのに忙しくってバタバタ。。。
写真の撮る暇がありませんでした・・・^^;
いや、写真を撮る事さえ忘れてたほどです~~~(笑)




この日のお料理は、・・・
      カプレーゼ、“生ハム”と“スモークサーモン”2種のカナッペ、
      蕪と蛸とセロリのサラダ、生ハムとミニトマトとバジルのピッツァ、
      豚の角煮と煮卵、豚肉の塩麹焼き、
      生野菜サラダ、蟹のちらし寿司、オレンジのガレット


お土産にいただいたチーズ、房付きの干しブドウ、ゴディバのチョコレート、クラブハリエのパイなども
お出しいたしました。




お客さまの中には、はじめましての方もいらっしゃいましたが、
名刺交換などされながら、とっても楽しいひと時でした。
パーティーのホストになるってことは、自分が楽しむというより、
お客さまに楽しく過ごしていただきたいという気持ちが大きいでした。
お客さまの楽しそうな笑顔を拝見すると、私まで楽しく嬉しくなってきますもんね!





そして、今日は、昨日のお客さまから“ありがとうございました”というお電話をいただいたり、
メールをいただいたり、・・・
ほんとうに嬉しいですね~~~♪♪



お家でパーティーは初めてでしたが、ほんとうにいろいろとお勉強になりました。
パーティーを実践できてうれしかったです。







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-11-26 20:21 | パーティー | Comments(28)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30