「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:奈良( 56 )

「花」さんの麹料理はやっぱりおいしい!




久しぶりに麹料理「花」さんへ行きました。


b0188121_20282028.jpg








毎日食べ続けても飽きない、身体にやさしくておいしい!
「花」さんで麹料理をいただいたら、こういのをお家でも作りたくなります。
毎日、麹を食べると身体が元気になり、しかも美味しいんですもの。



b0188121_20304774.jpg







麹料理教室のときにいただいたレシピでもう一度復習しよう~っと。










ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2017-01-22 20:29 | 奈良 | Comments(0)

春日野音楽祭 さだまさし飛火野ライヴ



今日は、春日大野音楽祭 さだまさし飛火野ライヴに行ってきました。




b0188121_2257870.jpg









今日の午後は、降水確率90%の奈良でしたが、大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫と
念じながら行ってまいりました。
コンサート前に春日大社の宮司さんのお話で、そもそも 春日大社は「恵みの水」をよぶ神様がいらっしゃいますと。emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0156-rain.gif  
え~~~~emoticon-0107-sweating.gif 雨でも仕方ないのか!? と思いながらも、コンサートの間は奇跡でしょうか!?
雨は降りませんでした。






b0188121_2361335.jpg












さだまさしさん、奈良でのコンサートは一年ぶり~♪♪
奈良公園の緑の中のステージで、
歌詞の一言一言がバイオリンの音色と心に響き、
トークは面白過ぎ、魅力いっぱいの2時間~♪♪
心も身体もハッピーな気持ちでいっぱいになりました。







b0188121_2384328.jpg









野外でしたので、鹿さんもじっと聴いて楽しかったことでしょう♪














今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


[PR]
by mythique74 | 2016-09-18 22:50 | 奈良 | Comments(0)

春日大社の藤が見ごろ女子会♪




昨日は同級生10人が奈良で集まりました。
昔同じ教室で勉強してた友達~♪
新緑と藤の花のきれいな春日大社へ行きました。
今が見ごろ、いろんな種類の藤の花がとてもきれいでした。
木漏れ日の中の私たちも、なかなか良い感じ~♪♪



b0188121_23313792.jpg










ランチは みんな大好き麹料理の花へ行きました。
麹を使ったお料理はどれもアイデアいっぱい、ヘルシーで美味しくて、
ますます麹は興味津々~!!



b0188121_23362462.jpg




プチ同窓会の一日、
何時になって友達って良いね~emoticon-0115-inlove.gif
今日は何年ぶりに会った彼女もいて、とても楽しかったです。






今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-02 23:38 | 奈良 | Comments(0)

桜としあわせの春の風が~♪




名古屋の友達が、昨夜 大阪へ帰省して、今朝は名古屋へ帰るその途中に奈良へ寄ってくれました。
彼女のフットワークの軽いのにはびっくりぽん!
佐保川の桜が満開っていうことで、お花見に~♪
春の風と一緒に幸せが吹き込んだ土曜日の朝でした~emoticon-0115-inlove.gif


 

b0188121_2331923.jpg









家の山椒が葉を出し始めました。
筍がお店に並び始めました。
我が家のちらし寿司も春色です~♪


b0188121_23174823.jpg








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-04-02 22:54 | 奈良 | Comments(0)

藤が美しい季節 ~奈良春日大社とイルンガでランチ~







今、春日大社の藤がとても美しいです。
藤の花と春日大社は、なんてお似合いなんだろう!


b0188121_015131.jpg










先日のことですが、東京からビーズの先生で友達のshelleyさんが奈良へきてくれたので、
shelleyさんのビーズ大好きな友達のFちゃんとFちゃんのお嬢ちゃんも一緒に
た~っぷり奈良を過ごしましたemoticon-0115-inlove.gif





まずは、ランチ!
奈良公園にある三ツ星のリストランテ・イ・ルンガへ行きました。
どのお料理も器も素敵~♪♪
とても丁寧に作られたお料理はどれも美味しい~♪♪

b0188121_0242212.jpg










そして、お部屋は茶室ということもあり、とても落ち着き最高のランチでした。

b0188121_8372236.jpg












ゆっくり優雅なランチのあとは、
少し歩きましょう~ってことで、春日大社へ行きました。
結構近いのですが、途中、万葉植物園へ入り藤の花を見ながら歩きました。

b0188121_8434573.jpg













新緑が気持ち良くて、楽しいおさんぽができました。

b0188121_8523980.jpg












東京からいらしたshelleyさんに奈良を楽しんでいただき
私たちも普段見ない奈良を新鮮に楽しむことができました。

b0188121_8455936.jpg










遠くからのお客さんがいらしてくださると、
改めて、地元の良いところを見ることができますね。
shelleyさん、遠いところいらしてくださりありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif







ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-04-30 08:50 | 奈良 | Comments(2)

奈良公園~♪




日本列島、寒くなりましたね。
今日の奈良は小春日和emoticon-0157-sun.gif

b0188121_20273880.jpg







紅葉も終わりですね。
この葉が落ちると、冬の奈良公園になります。



おっ!  こういうのほのぼのするじゃないですか。

b0188121_20252187.jpg






仲良しだね~emoticon-0115-inlove.gif

今日の一コマでした。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-12-10 20:32 | 奈良 | Comments(2)

一日三組限定の韓国料理 @京城  8月24日(日)




8月24日(日)の夜の部です。
午前の麹料理教室のメンバーに4人増えました。
一日三組限定という本格的な韓国の家庭料理のお店へ行きました。
韓国のお母さんがお出迎えしてくれます~emoticon-0115-inlove.gif
ご自宅がお店なんです。



宮廷料理のようなコース料理で、素敵な韓国食器に、お料理の盛り付けが色鮮やかで可愛い~♪
写真は一部ですが、15品のお料理が出てきて、どれもヘルシーで美味しいものばかりでした



b0188121_0165494.jpg







スープはコラーゲンたっぷりで口の中が後で燃えるように辛かったですが、
何だか癖になるうまさ、体が元気になるお料理でした。
韓国のお母さんがお料理の説明をしてくださるのですが、
とにかく面白い方です。
いつも笑顔で笑ってらっしゃいます。年齢を聞いてビックリしましたが、
とってもお若く見えて お肌がきれいでスタイルが良いんです。
たくさんお話もさせていただき、美味しい韓国の家庭料理で、楽しい時間でした。




最後に韓国のお母さんと一緒に写真を撮りました~♪
b0188121_0281488.jpg






今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-08-30 00:14 | 奈良

夏の奈良公園



ついついブログの更新をさぼっておりますが、
皆さまお元気でお過ごしですか?




今、奈良公園はさるすべりの花が綺麗です。
先日 花嫁さんの撮影に出会いとてもラッキー、
しあわせのお裾わけをいただけたような気分でした。emoticon-0115-inlove.gif



b0188121_23182842.jpg







週末は台風が近づきます。
皆さま、どうぞお気をつけくださいませ。








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-08-08 21:08 | 奈良

雨上がりの奈良公園




昨日の奈良公園です
雨上がりで、緑がとてもきれいでした~emoticon-0115-inlove.gif



b0188121_21322223.jpg







こぴっと、用事で東大寺にいったのですが、
こういう写真、奈良らしくて好きです~♪


b0188121_2135281.jpg








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-07-15 21:37 | 奈良

さくら  ~佐保川~





さくらが満開の週末でしたね♪

b0188121_21255777.jpg






特別なお花見は行ってませんが、
近くの佐保川で春を感じました~emoticon-0115-inlove.gif


b0188121_21275392.jpg






何となく懐かしくてきれいで好きな花、さくらです♪~~emoticon-0115-inlove.gif

b0188121_2134858.jpg











ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-04-07 21:41 | 奈良
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28