チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:株とお金( 4 )

鮪一番!







毎年、楽しみ~♪
OUGホールディング(株)の株主優待品は毎年楽しみなんです~016.gif
今回は、鮪もあります~!!


b0188121_23543945.jpg







いくら、数の子、鮪は冷凍でやってきます。
もう、我が家の冷凍庫はいっぱい。パンパン状態でやばい!
早く、冷凍庫を買いに行かなければ・・・








ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-12-20 00:01 | 株とお金

株主優待品が届く時期 ♪  ~おもしろい思い出話~





この時期がやってきました。
株主優待品が届き始めました。
我が家の玄関は、これから株主優待品でいっぱいになります。
優待品と配当金ゲット~066.gif
証券会社のナイス証券マンに勧めていただいた銘柄、あれよこれよと買っていたら、
何時の間にかわからんうちに増えてもうた~!

b0188121_20511273.jpg





どこかのスーパーの広告みたいな写真ですが、
主婦がへそくりでこそっりと株を購入!
でも、こんなに送ってきたら、内緒にはできません・・・008.gif



昨年の冬でしたが、大阪中央卸売市場(OUGホールディングス株式会社)
の優待品でイクラがクール便で送ってきたとき、
家は留守だったので不在票が入っていました。
送り主は男性の名前で、品物は「魚」。
うちのパパさんが、「こんな不在票はいってるけど、この人知ってる?」
「魚を送ってくれてるみたいだけど・・・」と。


ほんとうは、「この男誰や??」と言いたかったのか・・・!? 
私なにか、疑われてるのか・・・? 008.gif 

私も、この男、知らないし!!




そして、荷物が再配達されてきて解明!
卸売市場の社長さんが、社名と自分の名前を入れて株主に魚を送っておられたのでした。
宅急便のお兄さん、依頼主欄に社名を書かないで個人名だけを不在票に書いてたんですよね。
そうだったのです。
それからというもの、パパさんの名前でも大阪中央卸売市場の株を買ってあげました。
今年の年末は、パパさんにもその男の名前で魚が届くっていうことです~016.gif







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-06-10 21:20 | 株とお金 | Comments(2)

三ケ日のみかんが届きました~♪



私、最近、ブログの更新をさぼっています。。。
なんだか時間のとり方が上手じゃなくてね。
年内にあれもこれもと欲張りな私は、何もできてないような。。。007.gif
忙しいときほど、あせらずにひとつひとつ片づけていこうと、
先日もken_ppさんのブログ感じたところなんです。



さ~てと、今年も三ケ日のみかんが届きました。
ほんとうにありがたく嬉しい~016.gif
みかんが大好きなもんで、・・・
b0188121_23372841.jpg




この三ケ日みかんは株主優待品です・・・
FCC株を200株で夏は静岡産の新茶、冬は三ケ日みかんがもらえましたよ~ん^^☆



016.gif三ケ日のみかんは、ほんまええ蜜柑ですわ~!! 





今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-26 23:53 | 株とお金

株主優待品



12月は、株主優待品が届く・・・
こんな投資も楽しい~♪♪
そして、配当金もうれしい~!!
へそくりにしようか、バッグでも買おうか・・・!? 016.gif



そうそう、同級生との女子会の時に、「投資信託買って、元金割れて、損したわ!!」なんて話から、・・・
それだったら、株主優待品が充実してて、配当金も受け取れる株はどう?? ってことに。





もう食べてしまったものもあるんだけど、思いだしたので書いておきますね!






(株)魚力   100株で魚がもらえる!  一切れずつ冷凍されてて使いやすいですよ~ん。
b0188121_21285831.jpg







アズワン(株)   100株 有名百貨店 選択型グルメギフト3,000円相当 配当金も2.5%まわる。
私は、かわいい次男君のところに届くよう、おいしそうなこだわりハムの詰め合わせを選びました。
b0188121_21472473.jpg






日本管財(株) 100株 選択型ギフト 3000円相当 配当金も2.5%まわる
これも、次男君とこに届くようにと・・・^^☆
高級そうなカレーを選んだわ! 016.gif
b0188121_21513495.jpg








今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-12-12 21:59 | 株とお金
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30