チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:東京・神奈川・栃木( 12 )

那須高原の週末~♪



週末は那須高原へ行きました。
お天気に恵まれて、初夏の那須高原は爽やかでした。



b0188121_23231039.jpg









木漏れ日とお花がとてもきれい~016.gif
森林浴が気持ちいいなぁ~、私の好きな那須高原です~♪♪



b0188121_2321352.jpg










今回は 初めて那須ステンドグラス美術館に行きました。



b0188121_2337862.jpg











教会のステンドグラスはとても見応えがありました。
ランプやパネルの展示がたくさんありどれも素敵で、しっかり自分の目と脳裏に納めてきました。
そして、私も次に作る作品のデザインができました~♪♪




b0188121_23393289.jpg












那須高原には温泉があり、殺生石で足場ができるというので行きました。
温泉のにおい、硫黄のにおいがすごくします。
足湯の時間は5時半まで、私が行ったときは、午後6時過ぎだったので、
足湯はもうすでに終わってました。

それにしても、ここ殺生石から見える夕焼けななんて美しいんだろう~!!!
「殺生石」という名前は、ちょっと怖いですけどね。



b0188121_23493979.jpg







めいいっぱい楽しんだ那須高原、今回もペニーレインに行きました。
お目当ては、ブルベリーのパンを買うため。
とても美味しいんですよ~016.gif


b0188121_045074.jpg





那須高原でのハッピーな一日でした~016.gif

b0188121_0151565.jpg







今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-06-27 22:57 | 東京・神奈川・栃木

横浜おさんぽ~♪







今週は次男君の引越、ここへ来ることはあまりないだとうろ思い、記念に横浜おさんぽしてきました。


b0188121_2033368.jpg








朝一番、、「ジャック」の 愛称で親しまれる横浜市開港記念館に行ってきました。
レンガと花崗岩でできた建物で、目印は時計台だよ!


b0188121_21553439.jpg









1917年、開港50周年を記念して建てられた、国重要文化財です。



b0188121_20335393.jpg











2008年~2009年、開港150年記念事業の一環として大修復されたスタンドグラスは必見です!



b0188121_20343148.jpg









左右は「呉超同舟」、「箱根超え」
中央は「鳳凰」には、横浜市の市章「ハマ菱」がデザインされてます。



b0188121_22325785.jpg












大修復されたステンドグラスは、とても綺麗で素晴らしい!


b0188121_22334822.jpg











こちらは「黒船」
こういうの、私も作りたいですねぇ~♪  いつか・・・016.gif



b0188121_22341465.jpg








ステンドグラスを見た後は、学生時代の友達と待ち合わせしてランチして、
山下公園をぶらぶらおさんぽ~♪
いろんなお話もできて良かったです。
とても楽しかったです。
桜もきれいだったね♪


b0188121_22153847.jpg









この後、夕方は次男君と中華街デートです~016.gif
中華街を歩いて、お勧めのお店で中華料理を食べながら、久しぶりに話して楽しかったね~016.gif



b0188121_22215532.jpg








楽しかった横浜の一日でした。
この後次男君とは横浜で別れて、私は新幹線で帰路につきました。









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-03-28 20:29 | 東京・神奈川・栃木

横浜・東京 お散歩~♪


日曜日は、朝7時の新幹線で横浜~東京お散歩に行きました。
おひとり様の楽しい弾丸ツアーでした。
横浜ぶらぶら、次男君とランチデート、鳩山邸でステンドグラス鑑賞と、
とても充実した楽しい一日を過ごしてきました。






横浜からスタート、
朝の横浜みなとみらいは空が青くてで 爽やかでとても気持ち良かったのだ! 058.gif


b0188121_23325937.jpg








山下公園、海と船の見えるところで深呼吸したら、日々の疲れを忘れてしまうわ~058.gif


b0188121_23423054.jpg








横浜ぶらぶら~♪  みなとみらい〜元町〜中華街を歩きました。



b0188121_052646.jpg






途中、素敵なファブリックのお店を見つけました。
私の好きな布がいっぱいあり、どれもお洒落で可愛くて、
たちまち時間を忘れて布選びをしてしまった私~016.gif
バッグや小物を作ろうとお買い上げしました。
このお店は、かなりチェックです♪


b0188121_06920.jpg






次は中華街へ行きました。
中華街の東門がきれいになってました。
今年の4月に来た時は、確か工事中だったので見えませんでしたもん。
ここでは、大きな肉まんを買って食べましたが、めっちゃうまい!!

b0188121_0174383.jpg







急がねば!!
12時に川崎駅で次男君と待ち合わせ~♪






次男君とお昼ご飯を食べようと約束していました。
お魚を食べようとお寿司屋さんへ入り、
本鮪の海鮮丼と秋刀魚の刺身、金目鯛のにぎりを食べました。
とても美味しくてお腹いっぱいに~!!
いろんな話をしながら食べたお寿司は美味しかったな~016.gif

b0188121_0263781.jpg






この後、お茶をして別れました。
私は、文京区音羽にある鳩山邸へステンドグラスを見に行きました。
大正13年に建ててれた洋館、鳩山家の人たちが実際に住んでおられたお家です。


b0188121_0302634.jpg









いろんなところにステンドグラスがはめられて、とても感じが良くて素敵でした。


b0188121_031118.jpg










階段には奈良の五重塔のと鳩のステンドグラスがありまして、
この五重塔はガラスが奥と手前の二重に作られてて、かなり立派なものでした。
仕事も細かいでした。



b0188121_0323558.jpg







私は一年前からステンドグラスをはじめて、
この鳩山邸のステンドグラスをずっと見てみたいと思っていました。
とても見ごたえのあるステンドグラスでした。
お家とステンドグラスの調和がとても素敵でした。
鳩山邸に来ることができて良かったです。


日曜日はかなり歩きました。
朝からずっと充実して楽しい一日となりました。








最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-10-07 23:03 | 東京・神奈川・栃木

週末は東京・川崎・横浜~♪







週末は、母と妹と私で東京・川崎・横浜へ行ってきました。
きっかけは、甥っ子の大学の入学式に妹が行くというので、
じゃあ、記念旅行ということで母と私も東京へ行きました。







あこがれの赤門、
雨上がりの赤門は趣がありますね。

b0188121_2152953.jpg









この後、うちの次男君に会いに川崎へ向いました。
初めての川崎ですが、とてもきれいに整備された街並みが素敵でした。

b0188121_2131539.jpg











昨年末に。川崎の研究所へ異動してきた次男君ですが、
仕事も遊びも充実して忙しそうだ。
会社のテニス部にも入ってるみたいで、次男君いい感じ~016.gif
彼のマンションへ行ったり、川崎をぶらぶら~♪









夕方には横浜入り、ホテルへチェックイン。

b0188121_21353385.jpg









久しぶりだったので、次男君も一緒にホテルへ晩ごはんを食べて、
その後は、夜の横浜、きれいな夜景色を楽しみました~~~~016.gif

b0188121_21405764.jpg








海の風が冷たいけど、夜景が素敵~~~♪♪

b0188121_21415342.jpg









翌日、・・・058.gif
ホテルの朝食をおなかいっぱい食べて、朝からみなとみらい方面まで地下鉄を利用して、
その後たくさん歩いてきました。

b0188121_21454463.jpg









みなとみらいの景観がとても素敵、お天気も良くて気持ちよかったです。

b0188121_2147369.jpg












赤煉瓦も、お花もとってもきれい~016.gif
朝が早かったので、人も少なくてラッキー♪♪

b0188121_21491359.jpg












こういう港の写真は横浜って感じするね??   001.gif

b0188121_21534232.jpg










横浜をたくさん歩いて楽しんで、午後の新幹線で帰りました。
そして、今日は、横浜の余韻を楽しんでいまーす。
買ってきたお菓子を食べています~016.gif










最後までお付き合いありがとうございました。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-04-13 22:12 | 東京・神奈川・栃木

18年ぶりのTDL、初めてのパーク・ファン・パーティー♪





翌日 15日は、東京ディズニーランドに7時過ぎに到着。
今回は、長男君の会社の従業員組合の行事、TDLパーク・ファン・パーティーに声をかけてもらって
18年ぶりの東京ディズニーランドでした。
もちろん、パーク・ファン・パーティーなんて聞いたこともない、初めてでした。
8時の開園で入場しましたが、TDLはハロウィーン、夢の国でした。~016.gif

b0188121_23505561.jpg






ここにくると自然に元気がでます~016.gif
パークファンパーティーは、会場貸し切りでディズニーのショーを楽しんだり、
抽選があったり、楽しいイベントでした。

b0188121_23543945.jpg







パーティー会場では、すっごく近くにミニが来てくれたり~~016.gif
可愛い~
イベントが終わったあとも、アトラクションをまわりました。


b0188121_08145.jpg







いろんなアトラクションを並んだり、ファストパス利用したり、
よく歩き、結構まわれたと思います、

b0188121_082740.jpg








子どものように無邪気に歩き回りました。

b0188121_085779.jpg






今回は久しぶりのディズニーランドでしたが、
たまにはここに来て、たくさん遊んで笑わなきゃね~016.gif
楽しい夢の国なんですものね。
夕方には、ディズニーランドを出て、家に帰りました。
とっても楽しさの濃い東京旅行でした。





今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-09-21 00:23 | 東京・神奈川・栃木

銀座イタリアンTrattoria Gioia で夜のひととき






夜は、友達が予約してくれた銀座イタリアンTrattoria Gioiaに行きました ~016.gif
美味しいイタリアンをいただき、マジックを楽しみました。016.gif



b0188121_2285778.jpg





好きなイタリアンをお腹いっぱい食べて、いっぱいしゃべりました。
食事の終わりごろには、プロのマジシャンがテーブルに来てくれて、
目の前でマジックをしてくれました。
不思議、不思議、・・・023.gif
自分の手の中にあるはずのコインがテーブルのコップの下にあるじゃない??
どやって自分の手の中のコインが、コップの下に移動したんだろう??
物が消えたり、カードが・・・???
なんで?? なんで?? ・・・



b0188121_22373016.jpg

プロのマジシャン、すごいです003.gif
凄くて盛り上がります~058.gif
いっぱい拍手すると、マジシャンはもっともっとマジックを見せてくれました。
しかし、美味しくて楽しい時間の経つのは早いもの、あっという間に2~3時間過ぎていました。
最後に、トランプにサインをもらってお開き。
とっても楽しい夜のひとときでした。~016.gif





お店を出てホテルまで歩いて帰り、この日は熟睡しました。
翌日の東京ディズにランドにむけてのこの日の疲れをとらなければ。








今日も来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mythique74 | 2014-09-17 22:41 | 東京・神奈川・栃木

栃木の那須と福島の那須の旅行~♪





先週末は、那須へ行ってきました。016.gif

b0188121_21152617.jpg






今回は義父母と義理の姉妹と一緒です。
義父母は一度、次男君のいる栃木へ行きたいと思われてたので一緒に。
京都から東海道新幹線、東京から東北新幹線に乗り継ぎ、
那須塩原からはレンタカーでまわりました。
レンタカーの運転は私。 旅行に出発するまでは、しっかり地図を見て向こうの地理を予習して行きました。
こんな予習は楽しいですよね。





ちょうど、次男君は長期東京出張前で忙しそうにしてたので、私たちとゆっくり過ごすことができませんでした。
次男君にお土産を届けて顔を見るだけにしました。
でも、元気そうで安心安心。 義父母も孫に会えてうれしそうでした。 001.gif







今回の旅行は、義父母のペースに合わせて、ゆっくり~♪
この日は、福島県の新白河のホテル、エクシブ那須白河へ向い、ゆっくりすることにしました。
温泉に入り美味しいものをいただくこと、楽しいですよね043.gif


b0188121_2136342.jpg








福島県は、栃木より一段と緑が深くてきれいでした。
エクシブ那須白河では、ラグジュアリーな時間を過ごしました。
温泉に入ったり、フレンチをいただいたり、・・・

b0188121_21334718.jpg










夜は、ホテルの中のショップへ行ったり、温泉に入ったり、・・・
朝までもぐっすり眠りました。
そして、朝からはまたまた温泉に入りました。
露天温泉にも入りましたが、福島の朝霧ってこんなにきれいなんだ~!!
幻想的な風景にうっとり~♪♪


b0188121_21132812.jpg











福島県でお勉強もしてきましたよ!027.gif

エクシブ那須白河の太陽光の発電所、メガソーラー那須白河を今回見学させていただきました。
とても広大な敷地に、8000枚ぐらいのパネルを並べられて電気が作られてる様子、お話を窺ってきました。
元々はお客さまとお野菜を作られてた思い出の畑だったそうですが、
東日本大震災、原発事故による放射能汚染でお野菜が作れなくなったそうなんです。
お野菜を作れなくなったし、その場所で太陽光による電気を作ろうということで発電所にされたらしいです。
発電所の専門的な難しいことはよくわかりませんが、あの大震災で、日本人の原発への意識、
生活に必要な電気を安全に作りたいという意識が変わりましたね。
そして、大震災の時の大変だった様子も聞くことができました。
今回の旅行で、福島まで足を伸ばして良かったと思いました。

b0188121_22144369.jpg








メガソーラーを見学させてもらったあと、私たちは那須高原へ向かいました。
山の中を一時間ぐらい走りました。
春にも来たところ、チーズガーデンでお昼を食べて、お土産を買ったり〜♪


b0188121_22173584.jpg









チーズガーデンでキャンペーンの福引があり、私は三等のフィルターインボトルが当たりました❗️
これ欲しかったので、めっちゃ嬉しかったです。066.gif016.gif


b0188121_2226032.jpg







那須高原では、ペーニ―レインでパンを買ったりしたぐらい、
3時の新幹線で那須塩原から帰路につきました。
ほんとう、ゆっくりパースでの旅行でした。
もっと行ってみたいところもたくさんありましたが、
義父母が中心の旅行でしたので、いつものような弾丸ツアーではありませんでした。
でもでも、義父もを栃木へ連れて行くことできて本当に良かったです。








最後まで読んでくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-08-23 22:33 | 東京・神奈川・栃木

那須高原のお土産~♪




那須から帰って2週間になりますが、
那須高原チーズガーデン五峰館で買ってきたお菓子、
とっても美味しかったのでアップします~058.gif





オレンジの香りたっぷり、オレンジピールが味と香りがうれしいケーキです


b0188121_22395712.jpg








最高級クリームチーズと厳選素材を贅沢に使って作り上げたレアチーズケーキです。


b0188121_2236086.jpg







そして、写真はないのですが、紅茶は御用邸が美味しかったです。016.gif






ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-05-16 22:43 | 東京・神奈川・栃木

銀ブラと新緑の那須高原~♪      2日目






5月4日は快晴~058.gif
東京駅から東北新幹線で那須へと向いました。

b0188121_20122471.jpg







東京から約1時間で那須塩原駅に到着。
次男君に車でお迎えにきてもらい、那須高原へ。
5月の那須は新緑がとっても爽やかできれい~~~♪♪
どこまでも新緑のトンネルが続き、思いっきり深呼吸したくなるようで気持ち良かったです。

b0188121_20162877.jpg






最初に行ったのは、ペニーレイン。
昨年夏にも来ましたが、この日の目的はランチです。
さっすが、ゴールデンウイークですね、お席への順番がまわってきても、
お料理が出るまで待つこと1時間。
日常から離れたこの空間では、いいんです、いいんです、・・・029.gif
ここは、時間がゆっくりまったり流れてるんですもの。

b0188121_2024261.jpg






ペニーレインのパンはとても美味しいので、お土産に買って帰りました。
ランチの後は、チーズガーデンへと向かいましたが、那須街道は渋滞。
移動に時間がかかりましたが、ここにも来れてよかったと思えるところです。

b0188121_20301514.jpg







好きなチーズのお菓子やケーキや御用邸の紅茶のお買い物をしたり、
新緑とお花がとてもきれい、そんなお庭鑑賞をしたり、
ガーデンの中のカフェでお茶をしたり、。。。016.gif

b0188121_20345960.jpg






ゆっくり優雅に過ごしていましたが、・・・
気がつくと、時間がヤバイいことになってるじゃありませんか~?? 008.gif
5時の新幹線に乗ろうとしてるのに、この時の時間は、もう4時前じゃない??
まだ、次男君の新居にも行きたいし、ココから急ぎました。
滞在時間5分だったけど、会社の寮から引っ越してきたという1LDKのお宅拝見。
うんうん、001.gif 玄関と廊下が広くてきれい、
一人暮らしの1LDKは広々してる、キッチンもアイランド~、
次男君のお部屋探しは合格だ!!
良いお部屋で住んでるので、私も安心しました。
5分間のお宅拝見の後、那須塩原へ送ってもらい、無事に新幹線に間にあいました。




b0188121_2052653.jpg







今回の旅行も弾丸でしたが、とっても楽しいでした。





ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-05-07 20:55 | 東京・神奈川・栃木

銀ブラと新緑の那須高原~♪    1日目




GWも今日でおしまい、あっという間でしたね。
私たちは、3日から栃木へもどる次男君と一緒に新幹線に乗り込み、
銀座をぶらぶらしたり、新緑の那須高原を楽しんできました。


b0188121_1472478.jpg







初日、次男君は栃木へ帰り、私と夫はそれぞれ行きたいところがあり、
別行動で過ごした東京。
私は、前々から、「銀座でランチしようね!」と言ってた友達と
アルマーニ銀座タワーでランチして、デパートをブラブラ、・・・
彼女お勧め プロフィール写真を綺麗に撮ってくれるところで写真を撮ったり~016.gif
楽しい時間を過ごしました。


彼女が予約してくれてたアルマーニのランチはとても素敵、
お料理が新緑とお花畑みたいできれい~♪
とても美味しくて、銀座の中心でゆっくり雰囲気がしあわせでした~016.gif



b0188121_1832530.jpg





ランチの後は、デパートをぶらぶら、
洋服をみたり、小物を見たり楽しかったです。
私はスカーフを一枚お買い上げ。 とっても気にいってます。


b0188121_23514967.jpg






この後、プロフィール写真を撮りに行きました。
写真が撮り終わったら、もう辺りは暗かったです。




b0188121_18314068.jpg




夜は、夫とぶらぶらお寿司を食べにいきました。










ランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2014-05-06 18:35 | 東京・神奈川・栃木
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31