チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:楽しみ( 16 )

ばぁばバカは楽しい~♪





デパートは冬のバーゲンですね♪
今回のお買い上げはこちら~016.gif


b0188121_21122918.jpg







ついつい孫っちのイメージの可愛いタオルをいっぱい買ってました。
ばぁばバカは楽しいです。






b0188121_21201569.jpg












ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2017-01-08 21:21 | 楽しみ

ピアニスト辻井伸行さん ~PRIVATE CONCERT ♪♪~





週末はピアニスト辻井伸行さんのPRIVATE CONCERT に行ってきました。
辻井さんのピアノの音色は純粋でそりゃあ美しい。
天才ピアニストと言われる彼のピアノに魅せられ、涙が出るほど感動、
胸がいっぱいになるほど感動して帰ってきました~016.gif
ショパンの英雄ポロネーズの演奏で、私、泣いてましたから・・・

b0188121_025243.jpg





コンサートは、200人ほどしか入れないですが、上品で贅沢な造りのイシハラホール。
プライベートコンサートにはぴったり、小じんまり、とっても素敵なコンサートホールでした。



演奏曲は、ドビュッシー、2つのアラベスク(第1番ホ長調/第2番ト長調)から始まり、
ベルガマスク組曲(前奏曲/メヌエット/月の光/パスピエ)・・・
途中、辻井さんのトークもあり、ホールのお客さんと辻井さんが一つになれる~♪ 
盲目で「月」は見たことないと言われる。
お母さまが、「月」のことが書いてある絵本を集めてきて読み聞かせてくれたと。
絵本の中の「月」の絵を 「月」は黄色い色してて、こんな形で・・・と、
説明してくれたと。




辻井さんのお話を聞き、ピアノを聴く~♪♪
ピアノの音が生きてるんだな~♪♪
第2部では、ショパン、華麗なる大円舞曲、幻想ポロネーズ、
英雄ポロネーズを聴かせていいただきました。
会場のお客さんみんなが感動して、終わってからも盛大な拍手、拍手!!
拍手が止まらない!!



辻井さんは、ショパンの曲を弾くのに、ショパンの生まれたポーランド行ったと話されてました。
ショパンの住んでた家に行ってみたり、ショパンの弾いてたピアノを弾いて、
その辺り 山の空気を吸ったり、鳥の鳴き声を聞いたり、・・・
ショパンがこういうところで生活して、曲を作ったんだなぁ~と、
想像を自分の中で膨らませてにすると言う。
辻井さんの弾くショパンは、私の中では、とっても迫力いっぱいに響いてくる。
ほんとうに、素晴らしい!!
24歳の辻井伸行さん。うちの息子と同じ年だ。
ついつい、私は辻井伸行さんのお母さまの気持ちにな聴ってしまう。
そんな気持ちで英雄ポロネーズを聴いていたら、もうもう、涙が止まらない・・・
私の胸の中はいっぱい、ほんとうに素晴らし過ぎる!
お土産に、モーツアルトCDをいただき、
それはそれは、素敵なコンサートに、素敵な時間~♪♪




とってもありがたく幸せな週末でした。016.gif




今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2013-03-03 11:00 | 楽しみ

来週はビーズフェスティバル~♪ 

いよいよ来週は、・・・shelleyさんのビーズフェスティバル~♪♪
とっても楽しみにしています。


b0188121_20285377.jpg




shelleyさんの作品って、とっても素敵なんです。
新作で一点もの、天然石を使っておられて、・・・
早く、お目にかかりたいわ!!
今から楽しみにしています♪






そして、今週末は次男君の浜松へ行きます♪
まだ、ちゃんとご報告できませんが、ちょっと嬉しいことがありました・・・^^☆
b0188121_2055613.jpg









ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2012-04-05 20:56 | 楽しみ

クリスマスオリーブとハーブ薔薇と、東京ばな奈 ♪♪


クリスマスオリーブハーブ薔薇東京ばな奈、・・・
これらの関係って、繋がりはないんだけど、
たまたま同時期に我が家にウェルカム~☆



b0188121_2348524.jpg


クリスマスオリーブハーブ薔薇は、昨日の文化祭のお花屋さんで買ってきました!
とっても綺麗にま~るい形に作られたオリーブ~♪♪
玄関先に置いているんですが、我が家に来てくれた人をお出迎えしてくれます。
可愛いオリーブたち!!


ハーブ薔薇!
これは、ハーブの色に心魅かれて、連れて帰ってきました。
これを地植えして、ハーブの色のお花をいっぱい付けて欲しいなぁと思いながら、
大切に育てたいと思うの! 016.gif






そしてそして、・・・
b0188121_23555181.jpg

東京ばな奈は、長男君が東京の技術センターへ研修に行ってきた時のお土産が宅急便で送られてきました。
おじいちゃん・おばあちゃんのお家にもあげてネって ・・・♪♪
府中で2年目研修があり、同期生が集まりました。
研修中は、寮でお泊りして、同窓会みたいで、久しぶりに顔を合わせることができました。
昨年7ヶ月間、毎日、一緒にお勉強した仲間たち6人です!!
楽しさと刺激をもらってきたのでしょうネ~!




東京のお土産ありがとう~!
この東京ばな奈、限定品でおまけ付き!! 
何だか、うれしい~~~016.gif
おまけとか、限定とかに弱いもので・・・^^☆




ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-10-30 00:07 | 楽しみ

風薫る 皐月のコンサート ♪ ・・・サロン・ド・ヴィーヴルにて~☆^^


今日は、サロン・ド・ヴィーヴル、ミモザさんところで、

風薫る 皐月のコンサート&パーティー~♪♪
b0188121_23465032.jpg






森の妖精のイメージのミモザさんがお出迎え~♪
白のドレスをとって素敵に着こなされ、爽やかなミモザさん~♪♪
ほんとう、今日も素敵~☆!!






新緑の5月、・・・
爽やかな風がそよぐ、まるで森の中にいるような空間、
楽しく、美味しく、笑って、とっても素敵な時間が流れました~~~♪♪
ミモザさんのコーディネートはさすが~!!  とっても素敵~!!
b0188121_05023.jpg





                   060.gif   060.gif

野々山温子さんの歌声にうっとりしながら、・・・~
福谷一美さんフルートの音色が素敵~☆、
楽しいトークに笑えて、・・・☆^^、
音楽って素敵ですね、心奪われます~♪♪  
いいですねぇ~♪♪  心弾みました~~☆~☆^^




そして、y-tableさんの素敵でおいしいスィーツたち~♪♪
どこかちがうんですよね、yちゃんのお菓子の美味しさは~!
その秘密は、ハートだそうですが・・・♪
b0188121_6293599.jpg




お菓子をいただきながら、いろんな方とお知り合いになりました。
お喋りが楽しくって、たくさんお話しさせていただきました。
素敵な方がたくさんこられて、いつもでもお話したかったぐらいです・・・☆^^



そして、愛知県からchikaさんも来ていただき、
ご一緒できて、とっても嬉しかったです~☆^^




こんなに素敵なパーティーを考えていただいたミモザさん、
どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです ♪♪



y-tableさん♪、愛情たっぷりのお洒落で美味しいお菓子を作ってくださり、
ありがとうございました。
ご馳走さまでした~☆^^






ランキングに参加しています♪
  ↓↓  ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-05-20 00:58 | 楽しみ

おひとりさまティーテーブル ♪  ・・・今日の弁当☆^^



いつも、おひとりさまティータイムとか、窓際ティータイム夜中のティータイム
楽しんでいらっしゃるマダムchikaさんが いらっしゃいます。
いいなぁ~って、指をくわえながら、マダムchikaさんを羨ましく思ってるちびっ子ミティちゃん 016.gif




そして、chikaさんをあこがれながら、・・・
とうとう、おひとりさまティーテーブルを買っちゃいました!!
b0188121_19364983.jpg

           ここだけの話、・・・
           このテーブル、すっごく安かったんです!!
           奈良近鉄百貨店で見つけて、即購入、
           かついで車まで運んで帰ってきました・・・☆^^


今日は、チューリップを飾っていますが、
これからは、ここでおひとりさまティータイムを楽しみたいと思います~♪♪






そして、今日のお弁当です♪
b0188121_19425167.jpg

             手抜き弁当です・・・
             デパ地下で買ってきたコロッケと、 
             アスパラのベーコン巻き、
             豆乳のたまご焼き、ほうれん草のお浸し



ベーコン巻きのアスパラは、レンジで30秒ぐらいチンして巻いてます。
なので、フライパンでは焦げ目を付けるだけで、短時間処理!!


明日のお弁当は、きっとオムライス~♪
今夜、ご飯を炊きすぎて、残ってしまいそうなんです・・・





      




   
[PR]
by mythique74 | 2011-04-12 19:49 | 楽しみ

クリスマスリース ~☆   ・・・@サロン・ド・ヴィーヴル


昨日、クリスマスリース作りを楽しんでまいりました・・・
サロン・ド・ヴィーヴル、
ミモザ先生の素敵なお宅での個人レッスン~~~☆
b0188121_2042890.jpg




今年のクリスマスカラーはラズベリー色なんですよね~♪
大人の色って感じの、ラズベリーを意識しながら、・・・^^


生の杉、とても香りがいいんですよね~~~♪
その杉をツルに巻き巻き・・・
飾りの大きなきれいなラズベリー色のお花、松ぼっくりなどを
つけて出来上がり~~~♪♪♪



作業途中、・・・
   お話しをすると手が止まっちゃうので、
   どれだけ集中して作りましたでしょうか・・・!?  (笑)




そして、出来上がりで~す。。。♪
         パチパチとお写真を。。。 ♪

b0188121_2082118.jpg


うわぁ~~~~、素敵~~~♪
自分の作品を思わず、自分で褒めちゃって~~~!!

爽やかな杉の香りのする、
大人色のクリスマスリースです~☆ ~~☆



          ミモザ先生、ありがとうございました~♪♪♪





そして、そして、・・・
この後は素敵なティータイム~~~016.gif
b0188121_2014772.jpg



ミモザさんの入れていただいたお紅茶は
とても香りが良くて、美味しかったこと~~♪
美味しいスィーツと一緒に、お喋りも弾むしあわせなひと時・・・♪




ミモザさんとは共感し合えることが多くて、・・・
お互い3人の子どもたちのママ ・・・母親業暦なお話も真剣~!!

子育て、・・・子どもの人生がかかってるからママも必死なんだけど、
下手な口出しで子どもをダメにしちゃいけないし、
見守ることしかできなかった日々、・・・


またまた、公園デビューした日、あったね~とか、 。。。(笑)




ミモザさんとミティーク、。。。
   時間と空間は違っていても同じようなことを経験しながら、
   今がある~!!




そして、今や、・・・
   オッサンノごとく、男前に生きてるじゃありませんか~~~ (爆)




ほんとうに、お話は尽きない・・・

b0188121_20142639.jpg





あらあら、・・・ 
   時間が夕方4時を過ぎてて、
   すっごく可愛いお嬢ちゃんが小学校からお帰りになりました。





いつでしたか、。。。
イルンガでランチした日もそうでした~(笑)
昨日も時計を忘れて、おしゃべりしちゃったわ~!!




ミモザさん、長い時間お邪魔いたしました。
楽しい個人レッスンと、素敵なティータイム、・・・
どうもありがとうございました ♪♪♪
[PR]
by mythique74 | 2010-12-01 20:47 | 楽しみ

ラブレ・ロワ ボージョレ ♪

今年も3本ゲットしてきました♪
b0188121_0131615.jpg
         ラブレ・ロワ ヴィラージュ・ヌーボー・ノンフィルター2010

毎年このシリーズが好きで、
ここ何年間はこれに決めてます!!


b0188121_019360.jpg


仕込んだワインをフィルターでろ過しない、
伝統製法(ノンフィルター製法)の「ノンフィルター・ヴィラージュ・ヌーボー」
ぶどう本来の力強いしっかりとした味わいを楽しむことができる、
本格派のヌーボーです。



今年は3本買ってきましたが、
ワインの好きな友達にも1本あげたいし、
大人買いしてくればよかったわ。。。



ちょっと、今すぐにも開けて飲んでみたいのですが、
ひとりで飲むのももったいないので、
子どもたちが帰ってくるまで待っています・・・016.gif




こんやはおでん~♪
おでんにワインは合わないし、・・・でも、おでんも美味しかったし~☆^^
b0188121_028662.jpg








じっと、我慢のミティークちゃんです ・・・
[PR]
by mythique74 | 2010-11-21 00:30 | 楽しみ

うさぎちゃん ♪

11月に入りました ♪   
今年も残すところ2ヶ月に。。。
年が明けると、来年は うさぎ年です。

うさぎ年といえば、ミティーク・・・


陶芸家ますみんちゃんから、いただきました♪
  ・・・うさぎ年のミティークにプレゼントしていただきました。
b0188121_22455260.jpg





ますみんちゃんが焼いてくれたとても可愛いうさぎちゃん!!
愛嬌があり、とても可愛いうさぎちゃんなんです ♪




ますみんちゃん、とても素敵な贈り物、ありがとうね ♪
ミティーク、とても嬉しいです~~~016.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-11-01 22:51 | 楽しみ

ビーズ ☆  ・・・ミティークの作品

先日、たまろぐのkomorebiさん のところで
おばあちゃんの作ってくれたというビーズアクセサリーとか
komorebiさんの作品の「一眼レフカメラ」を拝見しながら、・・・


そうそう、ミティークも好きだったなぁ~~~~と思い出し、
ビーズ作品を出してきました♪
b0188121_15152479.jpg




初めてビーズを作ったのは、
長男君が中学の時だったかな!?
高校の時だったかな!?
・・・PTAのビーズ講習会に参加したのが初めて ♪

それから、自分でキッドを買って、作った作品が
この2個のリングです・・・☆~ ☆~~

b0188121_15251417.jpg



一人でチマチマ、。。。
2~3時間で作れました。
短期集中型のミティークは、
この2個の作品で終わりましたが、
とても楽しかったです~♪


これ以上、いろいろ作っちゃうと、
飽きちゃうかも。。。



b0188121_15305861.jpg
このビーズのリング、
結構、ミティークのお気に入りです ~~~   016.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-10-13 15:27 | 楽しみ
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30