「ほっ」と。キャンペーン

チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のできごと( 296 )

アフタヌーンティーごっこ~♪




孫っちがパパとママと一緒にいきなり来るというので、
急遽 サンドイッチとバナナとベリーのケーキを焼きました。
今日のお昼は、アフタヌーンティーごっこでした。
1歳の孫っちは、パンが好きでおいしそうにたくさん食べてくれました。
みんなで食べるとおいしいね~emoticon-0115-inlove.gif



b0188121_23102062.jpg











ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2017-01-09 21:04 | 日々のできごと | Comments(2)

全国有名ブランド米当たりました!





ご無沙汰しておりました。
9月だというのに、まだまだ蒸し暑い毎日です。
先日は、孫っちの家族がお泊りに来てくれて、
夜中じゅう、息子たちと『子育て』について話ていました。
私にとっては孫だけど、子どもと『子育て』の話をするなんて夢にも思ってませんでした。
なんだか不思議だね。でも、新米パパとママはがんばってるね! emoticon-0115-inlove.gif




そんな時~、
全国有名ブランド米5万円相当あたりました!



b0188121_06050.jpg








なんてラッキーなんでしょう~emoticon-0115-inlove.gif









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-09-16 23:04 | 日々のできごと | Comments(0)

7月になって、・・・





7月4日は私の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
みなさんからお祝いをしていただいたり、プレゼントをいただいたり、
そして、エクシブ鳥羽別邸へ友達と泊りに行ったり、・・・
楽しい7月を送らせてもらっていますemoticon-0115-inlove.gif


b0188121_2341228.jpg











5日の夜はエクシブ鳥羽別邸、
お部屋が広くて、その中に大きな温泉もあり、とてもゴージャスに過ごしました。




b0188121_23434928.jpg










贅沢を極めたお料理、季節のお料理、海の幸のお料理、・・・
どれもおいしかったです。
平日に遊んでる私、これまた贅沢なことです。



b0188121_23482534.jpg








7月は仕事も忙しくて、おうちの中は放ったらかし。
今日の日曜日は時間があったので、浴室を中心に一日かけてきれいにしました。
壁から天井、鏡まで、ピッカピカになりました!









今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-07-10 23:56 | 日々のできごと | Comments(2)

いちごのコンフィ~♪







八百屋さんでたくさん買い込んでコンフィチュールを作りました。
レモンを多めに入れて おいしくきれいな色に仕上げました。



b0188121_20484154.jpg








我が家の薔薇がきれいに咲きましたemoticon-0115-inlove.gif



b0188121_20494451.jpg










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-05-18 20:42 | 日々のできごと | Comments(0)

可愛いラディッシュ~♪



年末に種を植えたラディッシュですが、
一個収穫しました。
可愛い過ぎます~emoticon-0115-inlove.gif



b0188121_012577.jpg












今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-02-01 00:12 | 日々のできごと | Comments(0)

糀のお料理 花さんで~♪






今日は 名古屋の友達が帰省してお母様のお誕生日のお祝いを奈良にある糀のお料理 花さんですると言われ、
私たち友達5人も一緒にお祝いさせていただきました。
楽しい時間というのはあっと言う間ですね。とても濃い時間でした。





b0188121_02022.jpg












地元の食材にいろんな種類の糀を使われたお料理はどれも身体によくて美味しかったです♪




b0188121_022547.jpg









楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif











今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-01-17 23:02 | 日々のできごと | Comments(0)

初めてハードロックのライヴに行ってきました

     



ハードなロックのライヴに行ってきました。
ライヴは初めて。
3年ぶりに会うみくさんが奈良に来てくれて、
ライヴに行くというので付いて行きました。
ハードやで!、大丈夫か?と何回も聞かれましたけど、
ライヴに行ったこと無いし大丈夫かと言われてもわからへん・・・


b0188121_23454435.jpg







でもでも、行ってみてとても楽しかったです。
また誘ってください~♪♪







みくさんとは、ライヴに行く前にここでパンケーキで腹ごしらえ。
とっても美味しいパンケーキでしたemoticon-0115-inlove.gif



b0188121_2347403.jpg








みくさん、ありがとうございました。












今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-01-16 23:41 | 日々のできごと | Comments(2)

今朝は冷え込みました




マイナス3℃の朝、樹木に霜がおりて凍りついていました。
寒いですが、とてもきれいですemoticon-0115-inlove.gif




b0188121_23215054.jpg












今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2016-01-14 23:22 | 日々のできごと | Comments(0)

年末じゃないけど片付け








年末じゃないけど、片付けています。



b0188121_1412843.jpg











この食器棚、大きいので手ごたえあります。
要らないものや使ってものは捨てて、スッキリしたーい!


b0188121_14125886.jpg









来週ぐらいに生まれるかも思ってやると捗るかなと思いながらやってます。










今日も来てくださってありがとうございます^^☆
ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-11-01 14:09 | 日々のできごと | Comments(0)

彼岸花は偉い!





今年も忘れないで咲いてるね。
それも ちゃんとお彼岸に合わせてお花を咲かせてる。
なんて偉いんだろう!



b0188121_2248019.jpg











ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2015-09-20 22:52 | 日々のできごと | Comments(0)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28