チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:私ごと( 2 )

30年ぶりにお目にかかれて、・・・♪♪   @同窓会


今日は、高校時代の大きな同窓会でございました。
学年での同窓会は、卒業してはじめてのこと!!



30年ぶりにお目にかかれたお友達や先生方~♪♪



卒業以来、顔を合わせるたびに、うわ~!!と、歓声が上がる上がる~!!
そして、アクションの大きいこと~!!   016.gif016.gif




あの時、お若かった先生はダンディーなおじさまになっておられたり、
すっごく怖かった先生は、とっても素敵なお婆ちゃまになっておられたり、
・・・30年の年月を感じました~~~!!



b0188121_20591911.jpg





キリスト教の学校でございましたので、
まずはお祈りから、・・・
     天にまします我らの父よ・・・から始まった同窓会 ~♪

とっても懐かしい響きに、心が温まり、いい仲間と出会えたことに感激の連続・・・!!





b0188121_2331218.jpg

お料理はビュッフェ形式で、
懐かしい思い出ばなしに大きな花が咲きました~♪♪
ほんとう~、懐かしい~!!



当時の同級生のおはなし、・・・♪♪
高校1年生が終わり、2年生の教科書を学校へ取りに行った日に、
宝塚音楽学校から合格の連絡がきて、退学されていった同級生の感動的な思い出話を
歌を歌って、話してくれました~~♪♪ ~♪
彼女は、ずっと、高校へ入る前から、宝塚音楽学校へ入りたくて、入りたくて、・・・
どうしても観てみたかった宝塚公演は高1の遠足の日に!!
遠足の準備をして家を出たものの、足が宝塚へ向かったとか。。。
観たかった公演を観て感激して、遠足の弁当は宝塚ファミリーランドで一人食べた日!!
帰ってきたら、あの怖い怖い担任の先生が家の応接間に座ってて、
「あ~ら、あなた!!、今日はどこへ遠足に行ってきたのかしら~???」と、とても苦かった思い出話、・・・
今はおばあちゃまになっちゃた先生に、
「あの時のことは、許してください~~~~!!」と。
彼女は、宝塚音楽学校を出て、男役7年、その後は外資系スッチーとして、
好きだった英語をいかして頑張ってきた素敵な同級生です~♪♪




懐かしさと感動~!!
そして、男前的に活きる同級生から元気をいっぱいもらってきました~!!



b0188121_23293014.jpg





同窓会~♪♪
締めもやはり、お祈りで・・・♪♪

今日、ご一緒したみなさま、先生方、ありがとうございました。
お世話してくださったお友達、ありがとうございました。
大変、楽しゅうございました 016.gif





ランキングに参加しています。
 ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
[PR]
by mythique74 | 2011-10-30 23:27 | 私ごと

ミティーク 46th ♪~

今日は、7月4日でございます。   ・・・ July 4th

アメリカ独立記念日 Independence Day ~☆

それと、私ごとでございますが、46th Birthday です ♪
お恥ずかしいですが ・・・

 
b0188121_2218852.jpg

  決して、ミティークは、my birthdayを楽しみにしてるわけではないのですが、
  スイーツ大好きなので、このようなものを用意してしまいました ♪


  
b0188121_2216159.jpg

   すみません、決して嬉しいわけじゃないのですが、折角なので、赤ワインも ・・・♪





46th birthdayに ミティークの思ったこと ・・・

小さな時、小学生ぐらいまでは、誕生日♪ というと、クリスマスやお正月が来るのと
同じぐらい嬉しいものでした。 中学生ぐらいからでしょうか、年々、誕生日といっても、
嬉しいことも何とも感じなくなりました。

いま、うちの子どもたちを見ていてもそうですが。
子どもたちの小さかったときは、誕生日一年ごとに ケーキの前で、写真を撮りながら
成長を喜んだものでした。
しかし、大きくなってくると、やはり、小学校の高学年ぐらいからは、
反抗期の兆しもありましたので、あえて、お祭り騒ぎのようなことは控えました。
そっと、「おめでとう~」と言ったり、、 本人は気づいてなかったかもしれないけど、
心ばかりのご馳走をする程度にしておきました。 
それでも、母心、ミティークはうれしかった ・・・

誕生日の迎え方は、ミティーク自身もうちの子どもたちも、年齢と共に変わりましたね。
そういうものかもしれません・・・

昔も今も変わらないことは、ミティークの母から、7月3日の夜に必ず電話がかかります。
ミティークの産まれたときの様子を、まるで昨日のことのように話します。
母方の祖母も話の中に出てきて、すご~く幸せそうに ♪~
毎年、同じことをミティークは聞いていますので、もうよくわかっているのですが。・・・(笑)

いつまでたっても、いくら年を重ねても、親は親! 子は子!なんですね。
ミティークも、我が子がそれぞれ自立し始めています。
そんな今、母親が我が子の誕生に 寄せた思いがよくわかるようになりました。

今日のこのミティークのbirthdayは、自身が嬉しいものではないのですが、
今でも両親の愛情を受けながら、その愛に感謝しなければならない日なのかと
思います。
ミティークも子どもをもつ親になり、両親がミティークにそそいでくれた愛情がよく
わかりました。

今日は、両親に、 「この世に生をもらってありがとう~」 という日です。





(おまけ)
      ミティークの幼少時代 ・・・
b0188121_2375478.jpg
b0188121_238138.jpg

          お恥ずかしいついでに 2枚もupしちゃいました ♪ ・・・



      
[PR]
by mythique74 | 2009-07-04 23:19 | 私ごと
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30