チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼肉炒飯 & ずんだ入りあんぱん

今日の奈良・・・
いつゲリラ豪雨がくるかもしれないと思いながら過ごしましたが、
一日よいお天気でした。

昨日は、全国高校総合体育大会「まほろば総体」の総合開会式が
ここ奈良市にある陸上競技場で雨の中開催されました。
皇太子殿下も臨席されて、いつも静かな奈良も盛り上がりました。

たまたま、近鉄奈良駅周辺へ出かけていたミティーク、
お車に乗られていた皇太子殿下を拝見いたしました。

ほんとう、偶然の出来事でした ♪

ミティークの横にいた、知り合いの司法書士の若い男性・・・
携帯カメラで殿下を撮ろうとしていた時の事、
たまたま、その携帯に電話がかかってきて、殿下を撮り損ねておられました・・・(笑)






焼肉炒飯 ♪

今日の子どものランチ、焼肉炒飯です。
b0188121_22251843.jpg


今日は、ほんとう何も無くて困った時のひらめきランチ ☆
具材は、冷蔵庫の残り物、冷凍のベジタブルミックス、牛肉、セロリ、紫玉ねぎを入れて
作りました。でも、これでは、あまりにも貧弱な炒飯!

b0188121_22323486.jpg


そうそう、昨日の晩ごはんの焼肉の残りがあったので、
たれに漬けたお肉をグリルで網焼きにしました。
それを、貧弱な炒飯にのせて、ハ~イ! 出来上がり~! 
焼肉炒飯です ♪





ずんだ入りあんぱん ♪

b0188121_22485355.jpg


たまたま、見つけた 「ずんだ入りあんぱん」!

「ずんだ」とは、枝豆をそのまますりつぶし、「あん」にしたものです。
枝豆のお味がして、あっさり美味しいものです ♪

ちょっと、ミティークは はまっています ☆~

パンの中には、「ずんだ」と「お餅」が入っているんです。
こんなの想像できないのではないでしょうか~?


でも、このパン、なかなか売っていないんですよ ・・・
[PR]
by mythique74 | 2009-07-29 22:54 | クッキング

シーフードスパゲティー & ニットのアクセサリー♪

今日の関西は、 強く雨が降ったかと思うと、太陽が出てまぶしかったり・・・
お天気になったかと思うと、また降ってきたり・・・
ムシムシ、ジメジメの一日でした。
でも、夜には涼しくなってきました。
今夜は よくねむれるかしら~




シーフードスパゲティー♪

とても簡単に出来て、見た目は豪華なスパゲティーです♪


夏休みのお子さんのランチに、いかがでしょうか~?
短時間でできる簡単料理です。
b0188121_22171422.jpg




これを使いました。
「パスタのためのオイルソース」 ・・・ガーリック&赤とうがらし
b0188121_2233554.jpg





b0188121_22343518.jpg

              ソースの材料 ・・・ いか (輪切り)
                           たこ
                           海老
                           ズッキーニ



b0188121_22345244.jpg

              いか、たこ、海老を炒めます



b0188121_2235859.jpg

            ズッキーニを入れて、「パスタのためのオイルソース」をいれます。



ゆで上がったパスタとあえて出来上がりです~☆


「パスタのためのオイルソース」、これは便利!!

いろんな食材をいれて活用すると、お料理もワンランクアップしそうです。

もうちょっと赤とうがらしを入れると、ピリッと夏らしいお味になり
いいかもしれないですね ♪





ニットのアクセサリー ♪  


ちょっと気になったニットのネックレス ♪

買おうかどうしようか迷ったけど、買っちゃいました!

b0188121_22502433.jpg

長さも、黒のリボンを結んで調整できます。
ちょっと可愛い過ぎたかと反省!

b0188121_22513226.jpg

さっそく昨日、このようにつけてお出かけしました ♪

もし、ミティークには可愛い過ぎるわぁ~と思えば、
          身代わりにバッグのアクセにしようと思います ♪
[PR]
by mythique74 | 2009-07-27 22:58 | クッキング

サンドイッチのランチ & お出かけ ♪~

今日の息子の(三男)のランチです ♪   ・・・ えびカツと卵サラダ

7月いっぱいは、中学校で補習授業が続きます。
午前中で終わり、お昼は家で食べると言うので用意しました。

b0188121_863186.jpg

お弁当なら、もっと早い時間に作り終えて子どもに持たせると、
ミティークの朝の用事もおしまいなのですが、
お昼ごはんの用意をするというと、かえって面倒くさいものです。

ミティークは、いつも手抜きばかり考えてるからでしょうね ・・・(笑)


今日は、気分を変えてサンドイッチを作ってみました
b0188121_89237.jpg



中にいれたものは ・・・ えびカツ、卵サラダ、トマト、グリーンリーフ
b0188121_8123026.jpg




ミティークの卵サラダ ・・・
               ①ゆで卵の細かく切ったもの
               ②セロリのみじん切り
               ③玉ねぎのみじん切りを塩もみして水を出したもの
               ①~③を 塩コショウ、酢、砂糖、マヨネーズで味を調えます
         
b0188121_8152868.jpg



卵サラダがタルタルソースの役目もして、えびカツとの相性バッチリ ☆~

フルーツをそえてお洒落なランチにしてみました ♪~


でも、息子は、もっとガッツリがいいというでしょうね ・・・






昨日のお出かけ ♪

子どもを通じて知り合いになったお友達と お茶をしながらおしゃべり 。。。

このお友達は、ミティークより年上で優しい方なので何でも話せるんです。
知り合って長いこともあり、一緒にいて ほっとして 安心できるんです。
ほんとう いろんなことをしておられ、いろんなことを知っておられるので、
ミティークはいつも頼りにしているんです~
よくある、子どもの悩みもします ・・・
楽しいおしゃべりももね ・・・ ♪

お出かけといえば、何を着ようかと思いますよね。
そうそう、夏の初めに買っていた cop.copine のワンピ ♪
b0188121_8341142.jpg

インポート物で一点しかないとお店のお姉さんに言われて、
即 買っちゃたものです ♪

cotton100%で、肌さわりがよく、襟元のさりげないフリルが大人可愛いかなぁ~って
気に入ってます ♪

    ・・・ちょっとレトロな感じもしますね (笑) ・・・

b0188121_8355080.jpg



バッグと靴もアップしちゃおう ~
                        ・・・調子にのってすみません ・・・
b0188121_8412931.jpg

ざっくり物を入れられるバッグと、
elegance卑弥呼のサンダルは履き心地がすごくいいのです ♪

今日のワンピも バッグも サンダルも、
着心地、使い心地、履き心地がよく ミティークのお気に入りです ♪

昨日のお出かけも 楽しく充実しました ☆~
[PR]
by mythique74 | 2009-07-24 09:03 | 日々のできごと

夏の奈良公園 & 素麺で涼しげに ♪~

まだ梅雨明けの出来ない関西です。

毎日 蒸し暑いですが、緑のきれいな奈良公園の風景で
涼しげな気分になれるかしら ♪~

b0188121_23585326.jpg

緑のきれいな奈良公園。 
このような風景を見ると、普段の疲れがとれて ホッとするひと時です。



b0188121_23591161.jpg

ちょっと 奈良時代にタイムスリップ! 
お寺の中からの風景です。




b0188121_23593795.jpg

奈良公園近くのお家の壁にも、風情があり、素敵です ♪




b0188121_23595166.jpg

春日大社境内。
別世界に来たようなところ? ですね ♪
奈良時代の人になっちゃうかも ~





♪ 涼しげに素麺を~


揖保乃糸をいただきました。
b0188121_0101225.jpg

いろんな色の素麺がきれいでしょう~
素麺に見えないわ!  
きれいな色の糸に見えちゃうわ~♪





b0188121_0113825.jpg

お素麺って、もう一品欲しい時に助かります。
お吸い物の代わりにも、冷たい素麺って、嬉しいですよね ♪





b0188121_014111.jpg

           ↑ 白い素麺には、オクラでトッピング ♪
             ホワイトとグリーンが涼しげかしら~




b0188121_0141959.jpg

           ↑ 薄ピンクと薄緑の素麺には、茗荷、海老、オクラで ♪
             ちょっと お洒落しちゃった素麺です ☆~
 



b0188121_0143742.jpg

           ↑ 薄緑の素麺に、茗荷とオクラのトッピング ♪
             さら~と、いけそうですね。




簡単にすぐに出来ちゃう素麺です。

我が家では、夏の食卓に欠かせない一品です ♪
[PR]
by mythique74 | 2009-07-21 00:22 | 奈良

メロンボール & うなぎ巻き寿司  ・・・主語のないノッペラボウ

今日は、雨上がりの、蒸し暑い一日でした。

午前中は、三男の息子の中学の三者懇談会に行きました。
三者懇談会は、早く言えば成績懇談会です。
この成績は、一学期の結果として出てきたもの。
今日の成績をみて、これからの自分への課題を意識してくれると 
母親としてうれしいと思います ・・・


学校は大阪なので、帰り、ミティークは好きな道草しちゃいました。
・・・道草と言っても、スィーツを買っただけです ・・・


  メロンボール ♪
b0188121_21381714.jpg


夏らしい、爽やかなスィーツ!
ホワイトとイエローグリーンの涼しげな感じ~

まるごとメロンをカットして、
その中には、オレンジ・りんご・チェリー・ブルーベリー・ピーチの入った
トロトロやわらかなゼリーが隠れているのよ ♪~
b0188121_21444868.jpg

    う~ん ♪
    とっても フル~ティ~だわぁ ♪~

    切り方が下手、見苦しくてごめんなさいね。



♪ うなぎの巻き寿司

また、うなぎをいただきました ・・・


今日は、うなぎを使って巻き寿司を作ってみました。
このメニューも超簡単です。
下準備は、酢飯をつくることと、材料を切ることと、卵を焼くことぐらいです。
b0188121_21574133.jpg


         材料は、卵焼き、うなぎを縦に1/4にきったもの、縦に切ったきゅうり、大葉
b0188121_21581462.jpg


            のりの上に酢飯を広げ、材料を巻きます
b0188121_220597.jpg


このメニューなら、キッチンもよごれないから、ミティーク向きです(笑)
下準備も少ないですし ・・・




♪ 主語のないノッペラボウ ~
 

昨夜のことです。
友達とメールをしていて ・・・ 


     ミティーク : 「今日、雨で道が濡れてて、自転車で滑り転んで、右手首を固定、
               左手のひらはえぐれる怪我。   今、うなってます~(涙) 」

     友達 :  「ありゃまぁ、かわいそうに。 
            メールを打つの辛くない?
            消毒をしっかりするんだよ。」

     (ミティーク)  ・・・ えっ、だれが?
                  もしかして、ミティークが怪我?   
                  ミティークはいつも元気よ! と思いながら ・・・


     ミティーク : 「アッ、ごめ~ん、
               自転車で転んだのは、三男の息子です。
               ミティークは、主語を入れてなかったわ (涙)」



こういう失敗、よくやります。 反省!
主語を入れなきゃ、顔の無いノッペラボウ・・・ えっ、誰っ?となりますよね。


・・・そもそも、主語なしの文章を打ってしまったのは、息子が、右手も左手も不自由で、
  横から、かまってきたからなんですよ~
  いつも元気過ぎる三男の息子も、昨日はへこんでいましたわ~
  でも、今は、いつもの元気がもどっています。
  きっと、今日の成績表で、目が覚めたのかしら ~? (笑)






       
[PR]
by mythique74 | 2009-07-18 22:28 | クッキング

鰻の箱寿司 & 豆腐のよせ揚げ

梅雨明けはまだなのに、暑さきびしい日が続いております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか~?

ミティークの今週は何かとバタバタしております・・・
ちょっと仕事も忙しく、暑さを無視しながら動き回っていました。



土用丑の日とウナギ・・・
夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、
昔から「精の付くもの」を食べる習慣があります。
精の付くものとしては「ウナギ」が奈良時代頃から有名だったようで、
土用ウナギという風に結びついたのでしょうか~


今年の土用丑の日も近づいています。
我が家も ちょっと早いのですが、
実家の母から 鰻の蒲焼をもらってきました。

鰻を使ったメニューとして、少し変わっているかもしれませんが・・・
b0188121_19281256.jpg

鰻の箱寿司を作ってみました。

b0188121_19285836.jpg

この箱寿司の型に酢飯を入れて、その上に鰻をそのままおいて、
上から ぎゅっと押して型から抜くとできあがりです ☆~
超簡単な箱寿司です ♪~

一切れずつ、酢飯がくっつかないよう 大葉を葉欄がわりに使いました。

夏バテをしないように鰻を、酢の効いた酢飯は、暑い時でも食べやすいです。
義父母にお裾分けしましたら、すご~く喜んでいただけました。

でも子どもたちといえば・・・
  お寿司と聞くと、にぎりを想像したようで、箱寿司はそんなに嬉しくなさそうでした・・・








豆腐のよせ揚げ ♪

豆腐のよせ揚げを作ってみました。

b0188121_20123598.jpg

     乾燥桜えびとヤマイモパウダ-を豆腐に混ぜあわせて揚げたもの。 
     お塩でいただくと、豆腐、えびの素材の美味しさが広がります。  
     口当たりが、まろやかでふわふわなんですよ~

b0188121_19554384.jpg

                材料  豆腐 ・・・・・・・・・・・・・ 1丁   
                     乾燥えび ・・・・・・・・・ 大さじ1
                     ヤマイモパウダ- ・・ 大さじ1
                     卵  ・・・・・・・・・・・・・・ 1個
                     塩 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少々


b0188121_2025880.jpg

                ハンバーグを練るように、よく混ぜ合わせます


b0188121_2035370.jpg

                スプ-ンでとって、回しながら油で揚げます
                ミティークは、上手くできなかったけど、
                ほんとうは まる~く いい形になると思います


b0188121_2011218.jpg

                かき揚げに使ったお塩です。
                梅塩を使っています。
                抹茶塩もGoo~だと思います。 
                
      ↑ このお塩は、よつばびよりさんのブログ で紹介されていたものです ♪~







この夏に必要なガラスピッチャー ♪

   昨日、ぶらぶらショッピングセンターでお買い物 ♪~
   家庭用雑貨のかわいいお店に、 「sale」の文字が・・・
   また、衝動買いの始まりか・・・?
 



         いいもの 見っけ!~
b0188121_20402372.jpg
    今週はずっと猛暑で、いくらお茶を作り冷やしておいても、
    子どもが飲んでしまうほうが早くて早くて・・・

       ・・・そうそう、これが欲しかったの ♪
          ガラスピッチャー ☆~
          ハンドルも大きく、持ちやすくて Goo~!!
       
          2つ買っちゃいました~☆
[PR]
by mythique74 | 2009-07-15 20:49 | クッキング

カサブランカ & あれこれ夏のショッピング ♪ ~

梅雨はいつまで続くのでしょうか~?

一段と蒸し暑い日が続いていますが、
みなさま、お元気でお過ごしでしょううか~?

さて、我が家のあまり手入れしない庭に、カサブランカが咲きました。
b0188121_2145487.jpg

こんなにきれいなカサブランカ ♪

5~6年前に球根で植えたままにしておいたのに、
今年もこんなにきれいに咲いてくれて、カサブランカの花に申し訳ないです~


カサブランカは、圧倒的に大きいラッパのような白い花びらと(うちのはピンクがかっていますが)、オレンジ色の花弁がすばらしいコントラストを描いています ♪

花言葉は、『雄大な愛、威厳、高貴』 
まさに、花のイメージそのものですね ☆~

カサブランカを眺めていると、蒸し暑さも忘れてしまいそうなミティークです ♪





ショッピング ♪

7月に入り、夏のバーゲン時期ですが・・・

みなさまは、もう、行かれましたか~?

ミティークは、お金を使ってしまうから、バーゲンには行かないと
決めてましたのに、行ってしましました。

そして、買わないと決めていたのに、買ってしまいました。

やっぱり、出会ってしまったのです・・・

b0188121_2134487.jpg

   ポールスミスのワンピ ♪~
   ミティークには 素敵すぎるようなワンピ ♪
   
b0188121_21351443.jpg

    
   二学期に 三男の息子の学校の懇親会がホテルでありますので、
   その時に、ピッタリかしら~と思いながら買っちゃいました ♪



もうひとつ・・・
b0188121_21241132.jpg

    同じポールスミスの売場で見つけたスカート ☆~
    ミティークの好きな形、サイズがピッタリで、丈も好きな膝丈!
    なんとなく、ルンルン ♪~ となりそうなスカートなんですよ。

              ↓UPしてみると、このような色と柄です             
   
b0188121_21301519.jpg






これはおまけですが・・・
          
b0188121_21385061.jpg

             ヘアアクセ ♪   シンプルで上品な感じが気に入りました。 
             暑い時期の必須アイテムですよね!


♪ 好きなお洋服にヘアアクセもゲット!、 満足度マックスのミティークです ♪
             
[PR]
by mythique74 | 2009-07-10 21:50 | ショッピング

夏野菜料理で夏を乗り越えましょう ♪~

7月4日のミティークのバースデーには、たくさんの方々からお祝いのお言葉を
いただきまして、心よりお礼申し上げます。
とても あたたかなお祝いのお言葉に励まされ、益々元気に、
これからも楽しいブログを綴っていきたいと思います。
みなさま、これからも ミティークをよろしくお願いいたします ♪~




最近は、蒸し暑さマックスではないでしょうか~? 

食欲も落ちてきそうな毎日ですが、好きな夏野菜を使ったお料理なら、
ミティークも食欲がでてきます~☆

よく作る夏野菜料理を何品かUPしたいと思います ♪~

 
b0188121_21372044.jpg

            ↑ 茄子とインゲンの煮物
        だし汁に干しむき海老を入れて茄子を煮ます。
        出来上がる前にインゲンを入れると簡単にできます。
        生姜をのせるとお上品なお味になり、
        お口の中で茄子がとけるようにおいしいです。
        うす味がいいですね ♪~
        (調味料は、薄口しょうゆ、みりん、好みで砂糖少々) 


                 ↓使った干しむき海老です
      
b0188121_21374034.jpg


もしお子様が、茄子は食べられないと言われるなら・・・
   茄子その物に味は無いので、茄子の唐揚げ、茄子の田楽、パスタソースや
   カレーに混ぜるとかされると 食べてくれるかもしれないです~
   うちの息子たちも、茄子を食べられるようになったのは、最近です。
   



 
b0188121_21375650.jpg

             ↑ ピーマンと牛肉の味噌炒め
        塩コショウした牛肉とピーマンを炒め、仕上がりに、
        合わせ味噌(味噌、みりん、酒)を入れてからめました。
        ご飯がすすむ一品です


ゴーヤもミティークの好きな夏野菜のひとつ~

b0188121_2211963.jpg

             ゴーヤ(サッと茹でます)
             きゅうり
             玉ねぎ(塩でもみます)、
             ツナ
             レモン
b0188121_222874.jpg

              ↑ ゴーヤサラダです

  ♪ 味付けは、塩コショウ、砂糖少々、マヨネーズ少々、酢少々 
 ゴーヤサラダは、ゴーヤを好まないうちの子でも食べられるようになりました。


b0188121_21552550.jpg

            ↑ 味付けは、『クレイジーソルト』 だけの あっさり味です

   ミティークは、ゴーヤ大好き!
   このヘルシーなゴーヤサラダはいくらでも食べられます (笑)
   ゴーヤの苦味とツナの味と、レモンの香りがたまりませ~ん ☆



                    ↓ クレイジーソルト (←クリックしてみて)    
b0188121_2158838.jpg

クレイジーソルトは、岩塩ベースのハーブ調味料。
「シェフの隠し味」、主婦の強い見方になると思います~
肉料理、鶏肉料理、魚介料理に、ハーブ&スパイシー、爽やか、素材の持ち味を生かせてくれそうです。
生野菜にそのままかけても野菜が美味しくなります~♪

          




夏のパンのご紹介も~♪

b0188121_22223471.jpg

Afternoon Tea のパン
季節のパンで、マンゴーヨーグルトが美味しかったよ~♪
他は、チョコメロンパン、発芽玄米です。



♪ みなさまの夏のお料理も、教えてくださいね~♪
[PR]
by mythique74 | 2009-07-07 22:36 | クッキング

ミティーク 46th ♪~

今日は、7月4日でございます。   ・・・ July 4th

アメリカ独立記念日 Independence Day ~☆

それと、私ごとでございますが、46th Birthday です ♪
お恥ずかしいですが ・・・

 
b0188121_2218852.jpg

  決して、ミティークは、my birthdayを楽しみにしてるわけではないのですが、
  スイーツ大好きなので、このようなものを用意してしまいました ♪


  
b0188121_2216159.jpg

   すみません、決して嬉しいわけじゃないのですが、折角なので、赤ワインも ・・・♪





46th birthdayに ミティークの思ったこと ・・・

小さな時、小学生ぐらいまでは、誕生日♪ というと、クリスマスやお正月が来るのと
同じぐらい嬉しいものでした。 中学生ぐらいからでしょうか、年々、誕生日といっても、
嬉しいことも何とも感じなくなりました。

いま、うちの子どもたちを見ていてもそうですが。
子どもたちの小さかったときは、誕生日一年ごとに ケーキの前で、写真を撮りながら
成長を喜んだものでした。
しかし、大きくなってくると、やはり、小学校の高学年ぐらいからは、
反抗期の兆しもありましたので、あえて、お祭り騒ぎのようなことは控えました。
そっと、「おめでとう~」と言ったり、、 本人は気づいてなかったかもしれないけど、
心ばかりのご馳走をする程度にしておきました。 
それでも、母心、ミティークはうれしかった ・・・

誕生日の迎え方は、ミティーク自身もうちの子どもたちも、年齢と共に変わりましたね。
そういうものかもしれません・・・

昔も今も変わらないことは、ミティークの母から、7月3日の夜に必ず電話がかかります。
ミティークの産まれたときの様子を、まるで昨日のことのように話します。
母方の祖母も話の中に出てきて、すご~く幸せそうに ♪~
毎年、同じことをミティークは聞いていますので、もうよくわかっているのですが。・・・(笑)

いつまでたっても、いくら年を重ねても、親は親! 子は子!なんですね。
ミティークも、我が子がそれぞれ自立し始めています。
そんな今、母親が我が子の誕生に 寄せた思いがよくわかるようになりました。

今日のこのミティークのbirthdayは、自身が嬉しいものではないのですが、
今でも両親の愛情を受けながら、その愛に感謝しなければならない日なのかと
思います。
ミティークも子どもをもつ親になり、両親がミティークにそそいでくれた愛情がよく
わかりました。

今日は、両親に、 「この世に生をもらってありがとう~」 という日です。





(おまけ)
      ミティークの幼少時代 ・・・
b0188121_2375478.jpg
b0188121_238138.jpg

          お恥ずかしいついでに 2枚もupしちゃいました ♪ ・・・



      
[PR]
by mythique74 | 2009-07-04 23:19 | 私ごと

7月になりました~    ・・・夏野菜を使って!

今日から7月になりましたね。
子どもの頃からずっと好きな7月です。
今月はミティークのお誕生月でもあります ♪

7月といえば、七夕 ☆~
一年に一度、今年も織姫と彦星がめぐり逢えるかしら~? 
ロマンチックなお話ですね ♪~
b0188121_22295896.jpg

近鉄奈良駅付近の商店街は 七夕飾りがきれいです。
b0188121_22311972.jpg

七夕が来ると、思い出すことがあります・・・
ミティークのお腹の中に、三男の息子がいた時のことです。
その時は臨月だったのですが、
次男の息子が幼稚園児で、七夕飾りの短冊に、
『 おかあさんに げんきな あかちゃんが うまれますように 』 と ♪ 
短冊いっぱいに、大きなひらがなでお願いごとを書いてくれていました。
自分のことで精一杯の子が、母親を気遣っていたのです。
あの時は、ギュッと次男の手を握りしめたのをよく覚えています。





♪ 夏野菜を使って ♪~

   ミティークの大好きな夏野菜たち!
b0188121_22524634.jpg
 

夏野菜をたくさん使って、パスタソースを作ってみました。


b0188121_2255589.jpg

   ↑  深めのフライパンで一気に、玉ねぎ、茄子、しめじ、ピーマン、牛肉を炒める


b0188121_22592373.jpg

                ↑ 凍らせたトマトをおろして、

                  (フレッシュな すりおろしトマトジュース)

                ↓ この中に混ぜる    
b0188121_22594422.jpg
   


b0188121_235525.jpg
   
                ↑ そろそろ出来上がりです!  





     は~い、出来上がりです!
          夏野菜たっぷりトマトミートソースパスタです ♪
b0188121_23103229.jpg


     たくさんのお野菜が入っていますので、消化吸収も良かったですよ ♪






今日の中学生くんのお弁当も、夏野菜をたっぷり !  

  
b0188121_23245998.jpg

                    焼肉
                    粗びきウインナー 
                    アスパラのベーコン巻き
                    夏野菜ソテー(かぼちゃ、ピーマン、いんげん)             
                    明太子パスタ




       お弁当にも 夏野菜をたくさん入れました。
       明日から、三男の息子は期末テストです。
       しばらく、お弁当作りはお休みできます。
       明日の朝は、少しはゆっくりできそうかしら~^^
[PR]
by mythique74 | 2009-07-01 23:27 | クッキング
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31