チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

au初体験~♪

ミティーク、・・・
   昨日は携帯電話を買い換えました♪


長年使っていたdocomoからauに ~♪

b0188121_6131193.jpg




我が家の子どもたちの携帯電話がauなので、
今回の携帯電話は子どもたちと合わせるため。。。   ☆

上の子も、真ん中の子も、遠いところで一人暮らしをしているので、
通信に何かとお得があるし。。。


でも、使いこなせるかどうか、心配 ~~~  
まずは、お友達にメルアドの変更通知をどうやらこうやら送ったところです。。。 008.gif 
最初は慣れませんね。



でも、新しいものを手にすると嬉しい~~~    016.gif
今日から、取扱い説明書読みながら、ぼちぼちやっていきます・・・ ♪






           今まで、使っていた携帯です~♪
           今までありがとうね。
b0188121_6231010.jpg
            結構、この薄いデザインが好きでした~♪
             お疲れさま~~~
[PR]
by mythique74 | 2010-06-30 06:25 | 日々のできごと | Comments(14)

長男君、ピンチ~☆

元気に東京へ車で帰った長男ですが、・・・  004.gif





お昼過ぎに、長男から SOS!! の電話がありました。     008.gif


   ・・・中央道のサービスエリアで休憩した後、
      エンジンがかからなくなったと!!
     








その時、パパさんは留守だし、どうしようもすることができない。
自動車保険の 「ロードアシスト」に電話して助けてもらいなさい!!と、
ミティークはそれしか言えませんでした。。。







その後、気になり、気になり、・・・ 007.gif 






長男がトラブルってる時に、ミティークが彼に電話して邪魔してはいけない!!
何かあれば、電話してくるだろう~~
じっとガマンの子でした。。。  008.gif







すると、約一時間後には、「ロードアシスト」の方に助けてもらい、
車は動くようになりました。

バッテリーが急に切れることがあり、
彼の車はバッテリー切れだったようです!!









ああ~、助かった!! と思いながら、・・・
今度、エンジンが切れるとまた動かなくなるので、
とりあえずは、八王子で高速を降りて、バッテリ交換に向かったようでした。
事態は一件落着して、無事に府中へ帰れたようです。。。   001.gif

     




ホントウ、お騒がせな長男君でした~~~040.gif








 
[PR]
by mythique74 | 2010-06-27 23:30 | 子ども | Comments(8)

長男君の帰省物語

今朝は雨があがり、青空が見えてきました。
b0188121_921351.jpg




先ほど、長男は車で東京へ帰りました。
奈良から府中まで560kmのドライブ~~   004.gif





今回の帰省は、・・・
   先週、初ボーナスが入り、我が家に無線プリンタを買ってくれました。
   その取り付けをするため、そして、友達と会うために。。。

   土曜日午前1時半にここへ帰ってきて、2泊2日の旅です~♪










b0188121_928833.jpg
             これが、おNEWのプリンターです ♪
             PCから無線で印刷できるので、ごちゃごちゃした線がなくて、
             PC周辺がすっきりです~~~☆




b0188121_930780.jpg
            ワイヤレス ブロードバンドルータ~☆
            ワイヤレスで離れたところでも、インターネットが出来ちゃいます。
            これで、また一本線が減り、スッキリ~です ♪
            このルータは、長男ところの会社の製品でめっちゃ性能がいいと
            褒めておりましたけど ・・・ ^^ あはは~~
           
            

       ありがとう~~~016.gif









昨夜の晩ごはん、・・・
b0188121_9422733.jpg
           夏野菜を中心にてんぷらにしました。
        




今日はお弁当を持って帰らせようと昨夜の会話、・・・
       「お弁当は何がいい??」 って聞いたら、
       「油っこくないもの!!」と、長男。 
       「炊き込みご飯どう~??」とミティーク、
       「それは、いいわ~♪ 」と長男。
           
              ~ということで、詰めたお弁当です ♪
b0188121_9473795.jpg
 かやくご飯と、おかず ♪
梅雨時期なので、おかずは結局 揚げ物、油ものになっちゃいました。
ちょこっと、煮物も入れて、・・・
揚げもの、昨夜の残り物に見えますが、
朝から、ちょっとだけ、お弁当の分作りました。。。 ♪
   あはは、^^ 、言い訳ですね ・・・^^





こんな感じに、あっという間の長男の帰省でした ♪
2週間前に受けたレーシックの手術で視力もちゃんと回復しました。
眼鏡、コンタクトレンズなしで、よく見えるようになり、
とても快適に生活できるようになったらしいです ♪
皆さまにも、ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございました ♪♪♪



さあ、今日はこれから、何しようっかな~~~   058.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-06-27 09:19 | 子ども | Comments(12)

梅ゼリー 

梅娘は、梅シロップで梅ゼリーに挑戦~☆

b0188121_20414623.jpg



今まで、ゼリーって作ったことなかったのですが、
いつも美味しそうなゼリーを作っていらっしゃる
mitsukoさんに教えていただき、ゼリー作りに挑戦しました~016.gif



最初、何を入れようかと悩みましたが、
家の冷蔵庫には入れられそうな美味しいものは無いし、・・・
そうそう、梅ジュースならあるわ!!
梅ジュースをゼリーにしちゃいました・・・♪♪♪

b0188121_20482952.jpg



ゆるめのゼリーが好きなので、ジュースをいっぱい流しいれました~♪
だから、このゼリーは、ゆるゆるで飲むゼリーみたいで
爽やかな口あたりが、さっぱり!!
血液サラサラ、疲労回復もバッチリって感じです!!!



b0188121_20513047.jpg




このゼリー、梅酒で作っても美味しそうだわ~~~~069.gif

今度、やってみようっと~!! 
[PR]
by mythique74 | 2010-06-25 20:55 | お菓子 | Comments(16)

ゼフィランサス、今年も咲きました~♪♪♪

今年も、元気に咲いてくれました~~~   056.gif


 
                  ゼフィランサス~♪
b0188121_75609.jpg





ひと晩のうちに、ぐぐっと、20cmぐらい茎がのびて 花を咲かせます。
一昨年、お花の好きなお友達から球根をいただき、
ずっと大事に育てています。。。♪
b0188121_7575461.jpg





          花言葉は、「純白の愛・清い愛」 ♪~
              いいですね~~~016.gif





今日は朝から雨が降っていますが、
こんな日は、スローにいきましょう~~   ♪♪♪
[PR]
by mythique74 | 2010-06-23 08:05 | 日々のできごと | Comments(16)

大人色の薔薇 & 梅ジュース~~♪ 

今日も蒸し暑~い奈良でした♪




お花屋さんの前を通ると、素敵なお花がいっぱい~~♪

こんなきれいな大人色の薔薇とめぐり合えました   ~ ~ ~   053.gif
b0188121_1837910.jpg




この前、ブログのお友達のchikaさんも大人色の薔薇を買っていらっしゃって、
素敵に飾っておられました~☆
今日は、chikaさんの雰囲気をいただいて、
お水にお花を入れてみました。。。♪
庭のアイビーも採ってきて~♪
b0188121_18481482.jpg


蒸し蒸しと暑いときは、
お花のある部屋で、涼しげに過ごしたいですネ ~~~♪♪♪







梅娘は、収穫してきた梅でシロップを漬けていましたが、・・・
ジュースがあがってきました。
b0188121_18413080.jpg


この瓶の中のお水は、梅から出た梅ジュースなんですよ!!


暑くて体のだるい時期、
ミテイークはこの梅ジュースで乗り越えています。。。☆!!

梅は疲れ防止、・・・
疲労回復効果のあるクエン酸がたっぷり入っているので、
疲れ物質の乳酸が血液中にたまらないようにしてくれます。

肩こりとか筋肉疲労の予防にも効くそうです。

そういえば、梅は血液さらさらにする「ムメフラール」があり、
血液の循環をよくしてくれて、生活習慣病の予防にも期待できそうです~~~♪




やっぱり、梅娘はやめられんわ~  058.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-06-21 18:50 | 日々のできごと | Comments(18)

君と歩く道 ♪ ・・・

昨日は三男の学校PTA講演会に参加しました♪

   山下亮輔 トーク&ライブ ♪  060.gif060.gif 




山下亮輔さんといえば、・・・
2005年4月25日、兵庫県尼崎市で起きたJR福知山線脱線事故の時、
一両目に乗り合わせていた当時大学一年生。
事故後18時間も車内に閉じこめられ、
救出されてから 10日間意識が戻らず生死の境をさまよわれました。
長時間の圧迫により、筋肉が壊死する重度のクラッシュ症候群に見舞われ、
両足を切断するかどうかの選択を迫られましたが、
両足を残す道を選び、苦しい治療とリハビリを耐え抜かれたのです。

いま、杖を使いながらの生活。
今年3月に大学を卒業され、この春から、伊丹市役所に就職されました。
山下さんは、もう二度と、このような悲劇が起こらないよう事故の真実を伝えたい、
という思いから手記、『18歳の生存者』を綴られています。


そんな山下さん♪、・・・
   とてもさわやかで、おやさしい印象を受けました。
   実際、お顔を拝見しながらのお話に、・・・
   その時の山下さんのご両親のお気持ち、
   我が家の息子とも似た年齢で、息子に重なったり、
 
そのお話には、感動するばかりでした。
本当に、よくがんばってくれました!!



060.gif 山下さんのもう一つの顔には、音楽があります♪


昨日は、ギターの弾き語りもしていただきました 060.gif
とても、甘くてきれいな声の山下さん~♪
歌を作られます。
b0188121_1236369.jpg



事故で閉ざされた心を、・・・
音楽とともに、
彼の柔軟な心、
常に傍にいて支え続けた人々の温かさ、
家族や看護士さん、病院スタッフの方たちのおかげで
乗り越えられました。。。

はかりしれないありがとうを、
音楽のできるドクターと一緒にライブを開き、
病院でお世話になったドクター、ナース、スタッフの方々に贈られました。




感動、感動のミティークは、
山下さんの前向きに生きる気持ち、素直な気持ちが、
みんなに届いたように思います♪


昨日の講演会、『山下亮輔 トーク&ライブ ♪ 』は
とてもよかったと思います。

彼の手記 『18歳の生存者 』も、早速読みたくなってきました。



これからも、山下亮輔さんには、がんばっていただき、
幸せになっていただきたいと心から願います♪♪♪ ・・・ 
[PR]
by mythique74 | 2010-06-20 12:41 | お出かけ | Comments(16)

アスパラと海老のパスタ ~♪  ・・・長男のボーナス支給日

北海道の新鮮なアスパラガスをいただきました。



mitsukoさんが作っていらっしゃったアスパラと海老のパスタに
挑戦してみました~~♪
b0188121_22342870.jpg




アスパラ、スナップエンドウ、海老を炒めて、
クレージーソルト、バター、醤油で適当に味を調えます・・・
b0188121_22312079.jpg




茹でたパスタに混ぜ混ぜ~~~♪
b0188121_22292054.jpg




季節のお野菜を使ったパスタって感じで、美味しかったです~~~ 016.gif








昨日と今日の三男のお弁当です。。。    029.gif
b0188121_2239858.jpg

        お弁当にもアスパラが入っています。。。♪
          ・・・アスパラのベーコン巻き、鳥肉のグリル焼きスイートチリ味、
             卵焼き、カネテツ野菜揚げ、ミニトマト




b0188121_22415714.jpg

        ココにも、アスパラが入ってます。。。☆
           ・・・焼肉、ウインナー、焼きピーマン、焼きアスパラ、
              卵焼き、ミニトマト









今日は、長男の初ボーナス支給日でした~☆
4月に入社して、初めていただいたボーナス~~☆

ボーナスといっても、まだ研修期間の身の上!!
仕事して会社に利益を生んでいるわけでもなく、
お給料をもらいながら、大学生の延長をしているみたいなのに、
とてもありがたいと、電話で話していた長男。

感謝の気持ちがわかるようになった長男が、
社会人になり、すこし、大人に感じました。。。☆


そして、このボーナスで、我が家に新しいプリンターを
贈ってくれるらしいです♪
2~3日すると、届くからと!!

我が家では、一人一台ノートPCを持っています。
そのノートPCから印刷をする時、・・・
プリンターの近くにPCを持ってきて印刷しています。
これって、面倒だから、
これからは無線で印刷できるようにと、
無線プリンターで、家の中、どこからでも印刷できる環境を
整えてくれるそうです。

楽しみです~~~   016.gif









  
[PR]
by mythique74 | 2010-06-18 23:10 | クッキング | Comments(18)

ピーマンの肉詰め ~☆

我が家のピーマンたち、。。。
たくさん元気に育っています。
b0188121_2157224.jpg




採ってしまうのがもったいないのですが、
そんなわけにはいかないので、
今日は、ピーマンを使って、肉詰めを作りました~~~    016.gif
b0188121_21585083.jpg




      ピーマンを半分に切って、・・・
b0188121_2212222.jpg





      ピーマンと小麦粉少々をビニール袋に入れて、
      シャカシャカ。。。
b0188121_2201364.jpg






      ハンバーグのたねをピーマンに詰めて、パン粉をふりふり・・・
b0188121_22304.jpg






      フライパンに、パン粉ふりふりした面から焼き、
      裏返したときに、とろけるチーズとミニトマトをのせて、
      蓋をして蒸し焼きにします・・・♪
b0188121_225176.jpg





我が家のピーマンは、お店で買うものより小さめ。
でも、柔らかくて、美味しかったです~~♪





野菜プランターには、バジルも元気にそだっています♪
b0188121_2264722.jpg





次は、このバジルを使って、何を作ろうかしら~~~    016.gif











          
[PR]
by mythique74 | 2010-06-17 22:08 | クッキング | Comments(14)

ちょいと、東京へ。。。   2日目

目が覚めたたら、東京2日目~♪


朝いち!!  
ミティークはホテルのジャグジー、ミストサウナへ、                             お家ではできない贅沢なこと、今のうち楽しんでおこうっと~☆





そして、腹ごしらえ~!!
b0188121_21115927.jpg

お野菜いっぱいの美味しいブレックファースト~~♪
どれも美味しかったわ~~!!

美味しいもの食べて、元気がでたミティーク!!




昨日、レーシックを受けた長男もかなり回復してきたようです。
今日はどうする??って聞くと、・・・
歩いて東京タワーへ連れてってくれるというので、
一緒に行きました~~♪




そうです!!
ミティークの好きな東京タワーです!!    016.gif




港区辺りからのワンショット~☆ ・・・
b0188121_21264739.jpg
         真ん中の後姿、長男です♪
           (クリニックから渡されたゴーグルをつけてます。。。。)
         右側が三男の後姿です♪






歩いてると、どんどん近付いてきます東京タワー~☆
b0188121_213714100.jpg
        迫力あるわ~~~!!   
       超かっちょいい~~!!
      058.gif






記念に買っちゃった~♪    
b0188121_21411249.jpg
         東京タワーのストラップ3個セット ~☆   (3個セットで450円也)
    
              どう~??
              可愛いですか~??   ^^
  







お次は、六本木ヒルズへ~☆

けやき坂です。。。
b0188121_21451865.jpg
         赤いチェックの三男、み~つけた!
             まだ後ろ姿が可愛い~♪   ・・・親バカですね^^;

         その横、切れてますが長男~☆
            ・・・この2人、仲良しです♪♪♪
               三男は、僕があわせてるだけと言いますが~(笑) 




コレが、六本木ヒルズだ~~☆!!
b0188121_21514223.jpg
 




             すごい迫力~!!      
b0188121_2153741.jpg




このエリア内にあるTBSへも行ったよ♪      041.gif
b0188121_2155421.jpg
         ここでも東京タワーの模型を写してますが、・・・

TBSいえば、クレヨンしんちゃん、どらえもん♪、ドラマ同級生とか、女帝ですね。。。
そうそう、徹子の部屋もね~♪


ミティークと徹子さんとワンショットです~☆
b0188121_21585374.jpg
       これ、プリクラなんです。。。
       もしかして、徹子さんに会ったと思われましたか~?? (笑)





時間が押してます。。。     059.gif
午後に、長男がクリニックの検査の予約をしています。
有楽町へと地下鉄で急ぎました。


クリニック近くでランチ♪、・・・
b0188121_2243325.jpg




ランチの後、長男君とはココでバイバイしました ・・・029.gif




そして、その後、ミティークたちは品川のホテルへもどり、
荷物をまとめて、東京を後にしました。。。




充実した2日間の東京、・・・
とても楽しかったです~♪♪♪

長男の術後の検査も良好だったそうです。
そして、今日から研修の一週間が始まったことでしょう~♪




みなさまにも、心配をおかけいたしまして、
ありがとうございます。
みなさまの温かなお気持ちに感謝いたします。
[PR]
by mythique74 | 2010-06-14 22:13 | 旅行 | Comments(20)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー