チーズとワインのマリアージュ ♪

mythique74.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お買い物 ♪   ・・・

今日で10月もおしまいですね・・・

急に寒くなってきて、
お肌のケアとか、洋服も変わってきますよね  056.gif


お買い物にでると、
ついつい、道草的な行動をして、
思いもしないものを買ったり。。。




洋服をぶらぶら見ながら・・・
ショップのお姉さんに勧められながら試着したお洋服がこれです!!
b0188121_8102220.jpg




大人可愛い洋服が好きで、多かったミティークなんですが、・・・
    
         ↑↑↑ これはイメチェンかしら・・・
           似合うかな~~
           スタイリッシュな着こなしかしら~~~♪



何だかんだ、買っちゃおうか止めておこうか迷いながら、・・・
心の中では決まっているんですよね、    ・・・買うって!!    016.gif





そして、もう一枚~♪
これはミティークの好みです 016.gif   
b0188121_8211387.jpg



             膝丈のニットのスカート。
             裾が可愛いポイントかな~!!   053.gif








そして、肌のチェックも・・・
b0188121_8232127.jpg

きゃ~~~~、水分不足で、キメも乱れ勝ち・・・・025.gif

資生堂 クレ・ド・ポーシリーズの潤いたっぷりの化粧水、
しっとりタイプの乳液をいただき、。。。


そして、限定販売のフェースカラーを予約してきました ♪
b0188121_8301217.jpg
       クレ・ド・ポー ボーテパレットヴィンテージ Ⅱ


             ↑↑↑ 右側は封を開けたときの状態で、   
                使っているとゴールドとれてきて
                左側のようにカラーが出てくるようです。



一つのパレットになって、メークを仕上げるフェースカラーです。
『肌質 顔立ちを際立って美しく』という説明を信じて。。。 ♪ (笑)



肌の光と影と色を繰り、リッチな光沢の肌質感と、
エレガントな顔立ちの魅力を演出するようです   ・・・♪♪




ショッピングって楽しいですね~~~♪
また、自分へのごご褒美しちゃいました   016.gif
[PR]
by mythique74 | 2010-10-31 08:41 | ファッション | Comments(20)

部屋探し・・・ ♪


う~ん、部屋探しって難しい~!!


長男君も部屋探しをしてるんですが、
ミティークにも部屋探し手伝いの依頼きちゃいました・・・!!



11月に名古屋入りする長男君。
ネットで目星をつけておこうとしています。
ミティークも、昨夜からパソコンの前で部屋探し中!!






そんな訳で、今夜のごはんは簡単、手抜きです・・・
おでんを朝から炊いておきました。
「関東炊き」とも言いますよね~^^
b0188121_22415186.jpg






この冬、・・・
いやこの秋はじめての関東炊きです。
急に寒くなったので、関東炊き、美味しかったです・・・♪




我が家の関東炊きは薄味なので、
おかずになりません・・・
だから、ご飯は帆立の炊き込みごはんにしました♪
b0188121_22412848.jpg






話がもどりますが、
お部屋探しは何を重視にされますか~~~?

交通や買い物の便利なところ~?、
お部屋の広さや水まわりなどの快適度~?、
会社までの交通の便~?、
マンションのセキュリティーとか宅配BOXなど設備~?、
賃料は会社の補助範囲か~?、・・・


  本当、いろいろチェックしながら、
  あ~~~疲れます!!
  調べながら、名古屋の友達に地域の治安を電話で聞いたり・・・



まるで、自分が住む部屋探しみたいになってますね~~~(笑)
ほどほどにしておこうっと!!  ミティーク、つぶやいてます。。。
[PR]
by mythique74 | 2010-10-28 22:56 | 日々のできごと | Comments(24)

奈良でオフ会 ♪   ・・@リストランテ イルンガ




昨日は奈良でオフ会!!  
 
 昨日の奈良は小雨が降ったり止んだり。。。
 今、奈良は正倉院展にとても賑わっております。
 人に、車に、観光バスの多いこと!!
 雨にもかかわらず、すごい人でした・・・



武家屋敷一軒が、そのまま使われているイタリアンのお店 リストランテ イルンガ
風格漂う魅力的な場所での楽しいランチのでした・・・  
b0188121_18304420.jpg




メンバーは、・・・

   いつも優しくて楽しくて、ミティークが頼りにさせていただいてますみくさん
   
   ミティークの妹的存在、とても可愛いますみんちゃん
  
   お見かけはとてもチャーミングで素敵、1時間で1ヶ月分笑わせてくれるろばみちゃん
  
   昨日はお着物で着てくださって、とてもお美しいくてパワーをもらえますミモザさん
   
   そして、 昨日は「初めまして・・・」のミウミウちゃん
   ミウミウちゃんは、お名前の響きがとても可愛いんですが、
   実際は大人っぽい美人、飯景子さんに似ていらっしゃいます♪


           みんな、素敵なかたばかり、そして面白い。。。   016.gif



イルンガさんが、ミティークたちのために、
個室を用意してただきました。
そして、ここで美味しいランチと楽しいお喋り。。。♪
昨日も笑いました!! 笑いました!!


個室でのお話、・・・
    弾みました~♪  ~~♪
    そして、また、笑いました~~~♪







         
お料理はこんな感じです ♪



              冷たい前菜からはじまり・・・
b0188121_1930218.jpg





        温かい前菜~♪   ・・・ ハナビラタケ(きのこ)が入ったキッシュみたいなもの 
b0188121_1953335.jpg






ここで、パスタかリゾットを選びます・・・
           ミティークはカナダ産松茸のリゾットをチョイス~☆
b0188121_19184324.jpg







           これは、ミモザさんがチョイスしたパスタ~☆ 
              ・・・お写真撮らせていただき、5本ぐらいお味見。。。         
b0188121_196177.jpg



 



           お口直しのシークアーサー♪
           飲み口にはお砂糖が・・・   おいしかった~!!
b0188121_1964580.jpg






                メインのお肉料理・・・
b0188121_197180.jpg






            デザートはよもぎプディング
b0188121_1972541.jpg






           そしてお茶菓子   ・・・
b0188121_1974210.jpg





こんな感じでお料理は進み、もうお腹いっぱい、
とてもおいしいお料理でした。



3時間半のランチに、お喋り。。。
楽しい時間の過ぎるのは早いもの!!

まだ、2時ぐらい?? なんて思っていたら、もう3時!!
このあたりでお開きとなりました。







そして、こんなに素敵なお土産まで~~~♪
b0188121_1936267.jpg


ほんとう、雨の中、奈良まできていただき、
ありがとうございました。
[PR]
by mythique74 | 2010-10-26 19:37 | お出かけ | Comments(30)

ねんりん家のバーム ・・・長男君のお土産 ♪



ねんりん家のバーム、・・・
b0188121_2211065.jpg
長男君の東京のお土産です♪



マウントバーム しっかり芽
      バームクーヘンのフランスパン
      皮はカリッ、内は熟成した美味しいバームです。


マロンの香る焼きいもクーヘン
      今だけのクーヘンも美味しかったです。
      秋のしあわせなお味がしました~~~♪♪



    ↑↑↑ 手前の茶色っぽいのがマロンの香る焼きいもクーヘンで、
       奥が定番クーヘンです。




b0188121_2212129.jpg

久しぶりのねんりん家は、やっぱり美味しかったです~016.gif




長男君の東京からの帰省は、今回が最終回!
4月から始まった技術センターでの研修はそろそろ終わりです。





11月5日からの配属先の内示がでました。
名古屋に決まりました。


   ・・・第一希望だった大阪じゃなくて、、
      第二希望だった東京じゃなくて、
      名古屋に決定~!!





想定外の名古屋!!
   ・・・一瞬、「名古屋」って、どこ??って
      思ったらしいですが、
      昨年の今頃は、名古屋支店がいいなぁ~~~って
      言っていたことを思い出し、本人は喜んでおります。




そして、ミティークの本心、・・・
名古屋、滅茶苦茶うれしいです!!


もし、大阪だと1時間以内の通勤時間になり、
自宅通いになります。
出戻ってくることに、みんな反対~!!

もちろん、本人も一人暮らしがしたいので、
今更、家には帰りたくないんです。

でも、名古屋なので、会社の家賃補助も結構ありますし、
奈良へ帰るにも、結構近いし、
ベストな配属地をいただいたと、家族みんな、喜んでおります~~~016.gif 
      
      


長男君、明日、東京へ戻りますが、新幹線で・・・

今まで、よく車で行き来しました。
車は、奈良において帰ります。
そろそろ、片づけはじめてるようです。
    ・・・東京での思い出、いっぱいできたことでしょう ♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-23 22:30 | 子ども | Comments(20)

名古屋のREGNIE ♪   ・・・三男君のおにぎり



先週、名古屋のお土産スイーツです。



REGNIEの杏仁豆腐と和栗のモンブランプリン
b0188121_19315227.jpg



この杏仁豆腐、・・・
   器が可愛くて、
   中身のフルーツ、ライチ味のジュレ、そして杏仁豆腐が
   とてもフルーティーで美味しかったです♪


和栗のモンブランプリンも、
パパさんのをちょっと、お味見させてもらったら、
和栗の上品なお味がたまらなく美味しかったです♪




ちょうど、三男君の中間テスト中に留守をしてしまい、
ミティークも悪かったかなぁっと思いながら持って帰ったお土産でした。





それなのに、三男君!!
テスト中だというのに、ふらふら~~~
ほんまに、これがテスト中の態度~??  と疑うほど。。。



4日間あった中間テストの3日目の夜、
ついに、ミティークの雷は落ちてしまいました~!!!!!  031.gif

皆さまが怖がってはいけませんから、
ここには書けませんが、
かなり、説教いたしました!!



三男は、「テスト中に、そんなこと言ってくらたら、
ほんま、勉強する気が無くなるわ。。。!!」と言ってましたが、
時々、活を入れないといけない子なんです。


ミティークが、ゆるく育ててしまって、
ゆるく甘い子になってしまいました。

母、ミティークが悪いのです・・・007.gif




そんなこんな、中間テストも昨日で終わりやれやれでしたが、・・・

今日は校内模試!

嫌いな国語と 得意の数学、フツウの英語の3科目。
それぞれ90分のテスト!!



テスト中なので、お弁当は無くてもいいと言ってましたが、
簡単に食べられるおにぎりを持たせました。。。
b0188121_19542759.jpg



焼き鮭のおにぎりと、いかの天むす♪
このいか天は、冷凍食品です。
[PR]
by mythique74 | 2010-10-21 19:59 | お菓子 | Comments(18)

結婚記念日  ・・・10月18日





我が家は、10月に記念日が多いです。。。



      4日は長男君の誕生日    ・・・067.gif

      そして昨日、18日はミティークたちの結婚記念日でした ・・・069.gif




昨日の結婚記念日は24回目 ♪
長男君が生まれた前の年に結婚しました。



長かったような短かったような24年間!!
この24年間、ずっと子育てしてきたような・・・^^
でも、楽しかった24年間です。



子どもたちも自立しはじめて、
これからは、自分達の人生を開く時なんですよね!!




パパさんとこれからも、フツウに仲良くしていきます・・・016.gif



お目よごしですが、思い出の写真です~♪
b0188121_19591185.jpg




奈良ホテルで結婚式いたしました~069.gif
天皇陛下もお泊りになるホテルですが、
このホテルの記念写真はお庭で撮っていただけるんですよ~♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-19 20:02 | 記念日 | Comments(24)

名古屋物語 ・・・2日目 ♪

名古屋での2日目です・・・


11時からの次男君のクリニックの予約があり、
次男君はクリニックへ。。。


ミティークは、検診が終わるまで名古屋辺をぶらぶら・・・♪




        ミッドランドへ行ってみたり、・・・
b0188121_20524695.jpg





        名古屋マリオットアソシアホテル に行ってみたり・・・
b0188121_20541838.jpg





          世界の国旗、すご~~~い!!  ^^
b0188121_20583052.jpg





          わっ!!  ゴージャス~~☆~☆
b0188121_2154469.jpg








お昼ごろ、次男君の検診が終わり、
2人でランチしました~~~♪
次男のレーシックの術後はいたって良好!!




マリオットアソシアホテル1Fのイタリアンレストランへ入りました~☆
b0188121_2174523.jpg





パスタランチです・・・
b0188121_2184941.jpg




いろんなこと、~~~♪
次男と2人で、いろんな話をしながらのランチ♪
やはり、大学の話が多いでしたね。
教授の話、この前のノーベル賞の話、研究室の話、
就職の話し、長男君の話も出ましたね・・・
久しぶりなので、いろんな話が楽しかったです~~~♪
b0188121_219829.jpg






ランチの後、名古屋駅で別れました・・・
b0188121_21191455.jpg
         
次男は浜松へ、・・・
ミティークは京都へ・・・



                See you~♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-18 21:20 | 旅行 | Comments(8)

名古屋旅物語 ♪  ・・・次男君のレーシック


ミティーク、名古屋に行って参りました。
b0188121_17313049.jpg
           名古屋って大都会ですね~!!
           ↑ 名古屋マリオットアソシアホテル です








b0188121_1732426.jpg
            ↑ミッドランドスクエア




b0188121_16592975.jpg
           ↑ 名古屋駅です ・・・JR高島屋が繋がっています~☆




次男君がレーシック、エキシマレーザー角膜屈折矯正手術を
名古屋のクリニックでするというので、
次男君を放っておけなくて、ミティークも行ってきました。


長男君も今年6月にレーシックを東京で受けています。
手術当日は、目がしょぼしょぼ、涙がとまらず、すごく辛いので、
長男君か、「行ってやったほうがいいよ」と言ってましたし・・・



手術の前日、10月15日(金)夕方、
次男から、明日(10月16日)にレーシックをするからと連絡があった後、
急いで、クリニックに近いホテル、シングル2部屋をネット予約して、
いざ、名古屋へ~!!


              ・・・テスト中の三男君を放って放っておくのは、
                 ミティーク、心が痛みましたが・・・




次男君をホテルの部屋で安静にさせておき、
晩ごはんは、デパ地下弁当を買いこんでここで一緒に食べました・・・
b0188121_17204459.jpg



次男君、しばらく見ないうちに痩せていたように思えた母、
デパ地下の美味しそうなお弁当、
ちょうど、北海道展開催中で、蟹といくらがてんこ盛りのお寿司と
R1/Fのお野菜いっぱいのお惣菜を買いこんできたミティークでした♪




ミティークが次男君に、「痛い?」と聞くと、
「痛くない!!」と言うんです。


こんなはずはない・・・!!
長男君は辛かったと言ってたのに、・・・



次男は、「痛み止めを飲んでるから・・・」と言うんですが、
辛そうな様子もありませんでした。
我慢強いんでしょうか~!



小学校5年生のとき、盲腸の手術をして入院したときは、
ちょっとでもママがいないと泣いていた次男君でした ・・・小学5年ですよ! 5年生!!!
そして、「ママが来るまで、ずっと泣いててん・・・」と甘えん坊なこといってたのに、
随分、成長したものです!!



 




        ♪  ~~~   ♪   ~~~  ♪   ~~~   ♪





晩ごはんのあと、
名古屋の友達とお茶に行こうと約束していたので、
行ってきました。
名古屋のお友達とは、今年の夏、
蓼科のエクシブで一緒に過ごした仲良しちゃんです♪
僕ちゃんと一緒に自転車で来てくれました~~~♪





さ~て、連れて行ったもらったところは、・・・
b0188121_17442637.jpg
           はい、「世界の山ちゃん」です  (爆)



b0188121_17453215.jpg
           名古屋の美味しいものが食べられるお店です~~~






b0188121_17462337.jpg
           そして、はい~!!
            これが彼女のお茶です・・・(笑)
            大学を卒業してビール会社に就職した彼女!!
            なんぼでも、飲みまっせ~~~!!!



出てきました~!!
b0188121_1822582.jpg
           手羽先のから揚げに味噌カツ串
              ・・・めっちゃ美味しいです!!
                 晩ごはん食べたのに、まだ食べてるミティーク!!
                 食べ過ぎです。。。




でもでも、楽しいんですよね~~~♪♪♪
                ・・・楽しそうでしょ!? ^^
b0188121_18261547.jpg






この後、友達の僕ちゃんが、
うちの次男君に会ってみたいと言うので、
ホテルまで歩いて、ご対面~~♪♪♪
次男君の目の様子もよくて、
ほんのちょっとの時間でしたが、
いい感じに会えてよかったです~☆ ~~☆

    



      今回の名古屋旅物語、・・・
      次男君のレーシックだけじゃなくて、
      結構、名古屋を楽しんできました~♪





                    翌日の17日(日)分は明日につづきます・・・





             
[PR]
by mythique74 | 2010-10-17 18:35 | 名古屋 | Comments(12)

名古屋へ行ってきます。。。


風邪のフルコースをいただいたあと、
おかげさまで、身体のほうもだいぶ回復してまいりました。
ご心配をおかけしまして、ありがとうございます♪



さて、今日の午後から名古屋へ行ってきます。



次男君が、レーシックをすることになり、
ミティークの名古屋行き、昨夜、決まりました。
一泊してきます。


次男が、昨日 クリニックへ検査に行き、
即、手術をすると決めてきたんです。






    レーシックとは、・・・角膜屈折矯正手術。
               目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、
               角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術です。




今年、長男君もレーシックをしたと聞いた次男、
自分もしようといつの間にか決めちゃってたんですね・・・





では、また、帰ってきて報告いたします♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-16 07:31 | 日々のできごと

風邪のフルコース 。。。


とうとう、ひいちゃいました。。。

今回は風邪のフルコース ・・・
b0188121_13535488.jpg




今週に入ってからのどの痛いと思っていたら、
翌日は体がだるい、熱が、・・・
咳に、たん、・・・
そのうえ、胃も痛い、息苦しい~!!



ミティーク、季節の変わり目に一回は通ります・・・
のどが弱いので、弱いところからやってきますね。



美味しいお料理のコースならいいんですが、。。。




のどの痛みから始まり、今日で4日目。
峠も越えて、ぼちぼち回復にむかっています。




いつもなら、食欲旺盛なミティークですが、
今は、これがご馳走です・・・
b0188121_13593163.jpg
          梅とちりめんとおかゆ



風邪で寝込んだときに思うこと・・・
   いつまでも気持ちは若いつもりなんですが、
   身体は年齢に正直!!
   もうちょっと、身体をいたわろうって~♪
   



みなさまも、季節の変わり目、
お体には気をつけてくださいね・・・♪
[PR]
by mythique74 | 2010-10-15 14:06 | 日々のできごと | Comments(16)
line

きれいな物、楽しい事、美味しいもの大好き ♪ いつまでもキラキラ輝いていたいミティークの日記です ♪


by mythique
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー